• ベストアンサー

CiscoとJuper(SSG)をVPNで接続した経験はありませんか。

CiscoとJuper(SSG)をVPNで接続した経験はありませんか。 ザックリとした質問で恐縮ですが、CiscoVPN3030とSSG520M それ以外でも CiscoとJuniperでVPN接続した方で、うまくいった または 問題があったなどの情報をいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pakuti
回答No.1

CISCO ASA5505 / SSG 140 CISCO 1812J / SSG 140 CISCO ASA5505 / SSG 550 CISCO 1812J / Netscreen25 CISCO 1700 / Netscreen5 CISCO ASA5515 / SRX210 で構築経験があります。 正直、ネットに存在する情報では接続不可です。 嘘ばかりです:-) (ちゃんと繋がったと言う情報も殆ど無いように見受けられますが) 殆どのサイトでSSG側はルートベースでとありますが Policyベースでないと繋がりません。 SSGがCISCOデバイスを認識できないようです。 (Presharedキーの交換時に相手側を識別できない旨のエラーが出る) これは、SSGでもNetscreenでも同じでした。 またCISCOの機器は何でも同じです。 VPN3030ですが、検証でSSG550とSSG140と接続した事があります。 (実環境は無し)