• ベストアンサー

ホームページのカウンターが増えすぎます。

seteraの回答

  • ベストアンサー
  • setera
  • ベストアンサー率38% (29/75)
回答No.1

それはカウンタCGIが同IPのカウントを許可しているからです(同じ人のアクセスを何度でもカウントする、ということ)。ただお友達の家ではそうならないということで違う要因があるのかもしれませんが、意味のないカウントを防ぎたいのならカウンタの設定を変更するしかないですよ。 プロバイダ提供のレンタルカウンタなのかフリーCGI・自作CGIなのかは分かりませんが、"同IPのカウントを許可"というような設定ができないのならばカウンタ自体を変えてしまうといいでしょう。 参考URLにあるKENTさんのサイトで[夢カウンタ](フリー)というものがあります。簡単に設置・変更ができますし、初期値も設定できます。もしkadomatsukunさんのプロバイダがCGIを使えるところならこれをおすすめします。

参考URL:
http://www.kent-web.com/
kadomatsukun
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ただ、私のブラウザから見るとカウンタが増えるだけで、 他のパソコンから見ると増えないので、カウンタが原因ではないようなのです。 でも、seteraさんのお話はすごく勉強になりました。 カウンタ一つをとってもいろいろなことがあるのですね。 いいサイトまで紹介いただき、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページの画像、カウンターが表示されない。

    最近パソコンを買い換えました。 以前使っていたパソコンではホームページを閲覧しても画像やカウンターなど問題なく表示されていたのですが、新しいパソコンではホームページにアクセスすると、画像(特にバナー画像)とカウンターが表示されなくなってしまいました。 バナーやカウンターが表示されなくなったホームページは、自分で作ったサイト(サーバーはロリポップを使ってます)、個人で運営されている同人系のサイトで、すべてのホームページというわけではありません。 同人系のサイトなどはindexページからtopページへの入り口がバナーになっていることもあるので、indexページより先に入れないし、自分の管理しているホームページでも、カウンターやリンクを貼っているページの他サイトのバナーが表示されなくてとても困っています。 「×」印が表示されていれば自分のホームページは直せるのですが、「×」印も出てこないんです。 インターネットをやりはじめて2年ほど経ちますが、パソコンの用語などいまだにほとんど理解できていないような状態です。 自分のホームページも色々なホームページ作成支援サイトをまわってやっと作ったものなので、他の方から見えたとしても、自分のパソコンで表示されないままにしておきたくないんです。 色々と調べてみたのですが、どうすれば表示されるようになるのかまったくわかりません。 どなたかわかりやすく教えてください。 新しいパソコンの設定等はすべて自分でやりました。

  • ホームページにカウンターを貼り付けるには?

    マックのappleworksで書類を作ってアップしています。アクセスカウンターをサイトトップに貼り付けようと思ってるのですが、htmlのタグを貼り付けるやり方がわかりません。無料カウンターのところで手に入れた「文字(?)」をペーストしてみましたが、文字のまま出てきてしまい、どうしていいかわかりません。ちなみにウェブのソフトはInternet Explorerです。 どなたかわかる方、教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ホームページのカウンタについて

    こんにちは。PC初心者ですが、働いている 会社でHPを作りました。サーバーはヤフー でホームページビルダー8なんですが、カウンタ をつけたいと思い設定してみましたがうまくいき ません。トップページだけをジオシティーズに 登録してカウンタを設定しましたがなんか違う ような・・・(><) どうか教えてくださいm(--)m

  • アクセスカウンターについて

    アクセスカウンターをトップページに設置したとしても サイトの内の別のページから飛んでくるかもしれません。 なので訪問者数がわからないのですが、訪問者数を正確に数える方法はありますか? サイト内の別のページ全部にカウンターをしかけるというのもありますが、 ページ数が多いと毎日確認できません。 それとあるページから飛んできて、サイト内のどこに行ってもアクセス数が1となるような設定はできますか?

  • ホームページビルダーで文字化けする

    以前ホームページビルダー6を使ってて、それなりに普通に使えていたのですが、最近また使い始めたところ文字化けが発生するんです。 しかも条件が限られていて、ホームページのトップページだけが文字化けするんですけど、例えばトップから別のページに行って、そこで「戻る」のリンクをクリックしてトップに戻ると文字化けするんです。←でもブラウザの更新ボタンを押すと治りますし、ブラウザの戻るボタンで戻ると正常に表示されます。あと、ページのアドレスを直接打ち込んでエンターキーで行っても文字化けしますが、お気に入りから行くと文字化けしません。変だなと思ってホームページビルダー8にアップグレードしたのですが症状は同じ。これらの文字化けはInternet Explorerでしか起きなくて、他のブラウザ(Opera)だと平気でした。置き場所はgeosities、OSはMEです。何か改善策がありますか?

  • ホームページのアクセスカウンター設置について

    みなさんこんにちは。 ホームページ作成について2つほどお伺いさせてください。 1、アクセスカウンターの設置 トップページにアクセスカウンターを設置したいと考えております。 色々調べてみたのですが、アクセスカウンターって専門のサイトに 登録をしないと使えないんですか? アクセスカウンターの仕組みとか、エディターを使用する場合の プログラムの設置場所とか、詳しく教えていただけると助かります。 またそういうことを詳しく書いてあるサイトでもうれしいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HP作成、アクセスカウンターについて

    HPを初めて作成しました。アクセスカウンターをレンタルでつけました。その際の回転の仕方なのですが、トップページに置いてあり、他のページに行った後「HOME」などのボタンでトップに戻るとそれでもカウントされてしまいます。 他の方の所でよく見る、ブラウザの更新ボタン等をクリックして回転する分には良いのですが、ページ移動の度にカウントしてしまうことに困っております。 ページの作成方法にも問題があるものなのでしょうか??すいません、よろしくお願いします。

  • ホームページのカウンタ

    現在、ホームページビルダー8を使ってカウンタの設置を試みました。 しかし、設置自体は終わりブラウザから確認したら、赤文字で×が書かれてカウンタは見れませんでした。 これは正常なのでしょうか? もしくは、正しい設置方法があるのでしょうか? ちなみに、ジオシティーズ(サイトの場所)のサービスでも試しましたが同じでした。

  • 回りにくいカウンター。

    いつもお世話になっております。 実は私、拙いものですがホームページを開いています。 そこに無料のカウンターをつけているのですが、 どうも回りやすいようなのです。 トップページから掲示板などに飛んですぐもどって くるだけなのに1つ回ってしまうのです。 どなたか、無料のカウンターで回りにくいもの、ご存知ないでしょうか? できれば更新ボタンを押すのも無効なものがよいのですが・・・。 ちなみに今は↓のサイト様の無料カウンターを使用しています。 よろしくお願いします。 http://candybox.to/

  • ホームページのカウンターについて

    30ページあるうち、15ページ分だけアクセス数がわかると同時に、その15ページアクセス数の集計が総合トップページにアクセスカウンター(画像表示でもテキスト表示でも可)として、表示(その15ページの集計数が反映されるということ)させる方法はないものでしょうか? 無料のCGIサイトを探してみたものの、なかなか見つからず。。実現できそうで、どなたか創られていそうなものなのですが・・・

    • ベストアンサー
    • CGI