• ベストアンサー

教えてください

nora1310の回答

  • nora1310
  • ベストアンサー率38% (31/81)
回答No.1

私も全く自信はありませんが、エクスプローラなどで、Telephony internetなんとか(キャッシュと言われる場所)に動画ファイルをネット上で再生した場合履歴としてファイルが残っています。それを任意の場所にコピーさせることで可能だと思います。 私もそういうのは「何となく」行き当たりバッタリでやっているので上の操作ではできないかもしれませんが。 とにかくやってみて損はないと思いますよ。 すいません。たよりなくて。

関連するQ&A

  • 一時フォルダ!

    一時 フォルダにダウンロードされた動画ファイルを別の場所に 保存できるのでしょうか? ダウンロードしても1回しか 見れないのでしょうか?

  • ファイルやフォルダが、よく分かりません。

    ファイルやフォルダが、よく分かりません。 パソコンを使い始めて1年あまり経ちますが、 ネットサーフィンしたり、YouTubeで動画見たり、アマゾンやヤフオクでショッピングしたりと、そんな使い方しかしてないです。 それでダウンロードしたときなのですが、保存領域とかよく分からないので適当に。 後日見たくなったときには、どこにあるのかと探して、大変な思いをしています。 ファイルとかフォルダ別に、タイトルを付けて分類すればいいのでしょうが、いろいろダウンロードしていて、分類するのも面倒です。 それ以前に、ファイルとかフォルダが、どういうものなのかイマイチ分かりません。 ファイルを開く?フォルダを開く?どのように異なるのでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 圧縮ファイルをダウンロードするとき・・・

    動画などをダウンロードした場合に、 その動画が圧縮されていると、ダウンロード指定場所のフォルダ内に、さらにファスナーの絵が付いたフォルダが作成されると思います。 それをダブルクリックして解凍(?)して中の動画ファイルを見るわけですが、一度に多数ダウンロードしてファイルが多い時など、いちいちすべてのファイルをダブルクリックして開くのが面倒です。 ダウンロードと同時に解凍(?)されるような設定って出来ないんでしょうか???

  • ダウンロードした動画を、別なパソコンに移動する

    ノートパソコンノートのファイル(フォルダ?)に保存した、動画サイトの動画をダウンロードする、″Offliberty″というサイトでダウンロードした動画(元々は、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトや、″Dailymotion″という動画サイトの動画)を、別なパソコンに移して、その別なパソコンに保存して、その別なパソコンで、その動画を見る事は、出来ますか?

  • ファイルが開けなくなりました

    リアルタイムプレイヤーで保存している動画ファイルのフォルダをプロパティーで他の拡張子に変更したら、フォルダが無くなり、むき出しの状態で他のファイルの拡張子に変わってしまい、ファイルの拡張子を元のリアルタイムプレイヤーに戻しても、ファイルむき出しのままフォルダは無くなった状態で、動画を再生することも出来なくなりました。 同じ動画をネットからダウンロードしても普段だとダウンロード先を指定出来たのですが、自動的に一時ファイルへダウンロードされてしまいます。 この様な場合の対処を教えていただけないでしょうか? ちなみにバックアップはとってません。 OSはVISTAです。 よろしくお願い致します。

  • 動画が保存されません。

    動画が保存されません。 GetASFStreamでダウンロードしたはずの動画が、設定した保存先のフォルダーに保存されていません。 ダウンロード時は特に何の問題も無く、普通に見えたのですが、 これはダウンロードがうまくいってなかったんでしょうか。 それとも別に原因があるのでしょうか。 どうしたら保存されるようになりますか?

  • ダウンロード時に開いたファイルがみつからない

    何日か前にオンラインストレージから動画ファイルをダウンロードしました。(保存ではなく開くにしてしまいました。) 「開く」を選択した場合、InternetExplorerであれば「一時フォルダ」に保存されていると、調べたら出てきたのですが、一時フォルダを探してみても見当たりません。(というより一時フォルダの中にあるファイルは良くわからないものばかりで、どうやって見つければいいのかわかりません。ファイルの種類で検索してみても、動画ファイルと思しきものはないのです。) 開いたファイルの名前は覚えてないので検索できません。 どうしても必要なファイルなので見当たらずに困っています。 これはもうPC上に残っていないということで諦めた方がいいのでしょうか・・・。

  • ダウンロードしたファイルを自動的に開きたい

    Windows Vista sp2を使っています。 firefoxで動画をダウンロードした時に、今までは、ダウンロードが完了した後、フォルダが自動的に開かれて動画ファイルがむにゅっと出てきていたのですが、保存フォルダに保存されたままにとなってしまいました。 都度、ダウンロードマネージャーをダブルクリックして開かないといけないので、面倒くさいです。 今まで通り、自動的に開くようにするには、どうすればいいでしょうか。

  • インターネット一時ファイルとして保存されない

    いままで、動画サイトで面白い動画(著作権違反のものではありません)を見つけていたときは、ネットに接続しなくても観覧できるよう一時ファイルのフォルダーから探して保存していました。 この間パソコンに問題が起きて、リカバリーをすることになりました。 その後、動画を見つけたときに今までと同じ方法で保存をしようと一時ファイルのフォルダーを開いてみると、動画、さらに画像ファイルなどのいろいろなファイルが表示されなくなってしまいました。 一番大きいファイルがIE9CompatViewList.xmlというもので138KB、あとは20個弱の10KB以下の小さいファイルのみしかありません。 有名なサイト(YouTubeやニコニコ動画など)の場合、保存ツールをつかってダウンロードできるのですが、有名な動画サイト以外の場所でお気に入りの動画を見つけた場合にダウンロードする方法がなくて困っております。 今までと同じようにまた観覧済みのすべての動画や画像などを一時ファイルとして表示させる方法を教えてください。使用ブラウザはInternet Explorer 9です。 よろしくお願いいたします。

  • ダウンロードの途中で失敗したファイル(?)は?

    よく、うpサイトにある動画の圧縮ファイル(ですよね?)をダウンロードするのですが、途中でダウンロードが止まってしまうことがたまにあります。 (例えば48%でそれ以上、進まなくなる) そういう時って、再度、初めからダウンロードしなおすのですが、失敗して48%までダウンロードしたファイルはどこにいってしまうのですかね? 通常、うまく落とせた時には、デスクトップ上に落としたファイルのフォルダができるのですが・・・ もちろん、保存先にデスクトップを選択しているからなんですけど。 失敗した時はデスクトップ上には何も残っていないのですよね・・・ どういうことでしょう? 48%まではダウンロードできているわけですよね? ダウンロードの途中で失敗したファイル(?)の行方はどうなってるのでしょう? お分かりになる方、お教えください。