• ベストアンサー

ヤフオクで小遣い稼ぎをしたいと考えています。

ヤフオクで小遣い稼ぎをしたいと考えています。 ・ヤフオクで安く仕入れて、高く売る ・価格COMなどで安い商品を調べてヤフオクで売る ヤフオクで儲けている人はこんな感じで仕入れている のかなと考えていますが合ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

多分間違っていると思います。僕の知り合いは 大量仕入れなら(http://www.alibaba.co.jp/) 小ロットから仕入れるなら(http://tonya-honpo.com) などを利用しているみたいです。

その他の回答 (4)

• April_23
回答No.4

先見の明があれば設ける事も可能だと思いますよ。 基本は売れる限定品等を買い転売する。 けど、転売で儲けと呼べるレベルに達する人はそうそう居ないと思います。 まして、このようなところで聞くような状態では黒字よりも赤字が上回っちゃいますよ。

• k-ayako
回答No.3

>価格COMなどで安い商品を調べてヤフオクで売る いいえ、違います。価格COMはみんな知ってますからオークションなんて参加せずにそっちで買います。 もちろん、安ければ入札すると思いますが仕入れ価格を大きく下回る1円出品でもしなければ売れないのでリスクが大きすぎます。 ヤフオクで本当に儲けている人は業者がほとんどです。 卸値で仕入れて実売より安く売れますからね、利益が出るんです。まさに薄利多売です。 あとは転売屋さんですね。 ホームレスとかに小遣い渡して「先着何名」っていう目玉商品を買わせるんです。 それだと数万レベルの儲けがでることもあります。 オークションで個人が儲けるにはジャンクとか壊れた品物を入手して直して売る・・・でしょうね。 個人レベルで商売してなければ古物の資格もなしでOKです。 私の知人は買えば数十万っていう品を50,000円くらいでゲットして15万くらいで売ってました。 私も一時期、パソコン関連で月に10万くらい売り上げあったことがありました。(経費が半分くらい) でも派手に稼ぐと税務署のチェックが入るので止めちゃいましたけど。 そう簡単には稼げないですよ。

• meitoku
回答No.2

ハードオフなどのリサイクルショップで購入してオークションへ出品する。 MDレコダーで1万円 捨ててあった8mmビデオカメラで5000円 利益を出しました。 いずれも自分で使い問題無い事を確認して出品しました。 トラブルが怖いですからね。 ゴミ捨て場も宝の山です。 雨が降った日以降はダメですがね。

回答No.1

合ってます! どんどん仕入れて在庫の山で借金漬けになってください!