• ベストアンサー

ポケモンBWと交換、対戦

ポケモンBWと交換、対戦 ポケモンBWでは前作のSS、HGなどのポケモンと交換や対戦は出来ないのでしょうか? ユニオンルームに入っても相手が表示されませんでした。 交換や対戦はBW同士でしか出来ないのですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい、そのとおりです。 BWは前作とは交換、対戦はできません。 前作までのダブルスロットと同じで 一方的に前作(DPt,HGSS)からBWにポケモンを送ることはできます。 送るにはDS本体が二つ必要ですが。

6mint6
質問者

お礼

やっぱりそうですか… 対戦しようと思っていたので残念です。 道具がもっていけないので迷っていたのですが、おとなしくBWにポケモンを送ることにします。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mindassass
回答No.2

詳しくは 対戦は不能。 交換も不能。 旧作品から持ってくることはクリア後に可能。(アイテムは不可) ポケシフターという設備です。

6mint6
質問者

お礼

ポケシフターで前作のポケモンを送れることは知っていたのですが対戦や交換は制限付きで出来ると思っていました(新ポケは使わないなど) でもダメだったんですね… 回答ありがとうございます。