• ベストアンサー

レオパレス21の一番多いタイプに友人が入居しています。毎日せっかく

レオパレス21の一番多いタイプに友人が入居しています。毎日せっかく 費用を捻出し入居したのにと悲観(オーバーではなく)しています。  夜階下のいびきがうるさくて眠れない。 隣室のPCのキーボードの音がうるさい 夜間トイレにはいると喧嘩になるなどのトラブルが多発しています。 これはレオパレスだからなのでしょうか? それともマンションではなくアパートだとすべてこんなものなのでしょうか?

noname#152255

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri-san
回答No.1

レオパレスだからじゃないですか? 私の友人も6年前まで入居していましたが、騒音トラブルがすごいと言っていました。 壁が薄いらしいです。しかも自分じゃないのにあらぬ疑いをかけられて警告文がポストに入っていたそうです。(夜中の男女の声がうるさいと・・・その人彼女いないし、そんなことしていないそうです。) 質問者様のおっしゃる普通のアパートというのがどの程度のものをさしているのか分かりませんが、私が今まで住んだ木造・軽量鉄筋アパートは引き戸の開閉音くらいしか聞こえませんでした。 古いアパートだと壁が薄いらしいですが、大手建設会社の建てたアパートは大抵防音が効いているのでよっぽどの音を出さない限りトラブルにはなりません。

質問者

お礼

そうですか。 やっぱり引き戸の開閉音くらいですよね。 レオパレスだからだと思います。 本人いわく地獄のようだと言っています。 入居費用 諸金額は結局一般のものとかわりないか それ以上なので 損をすることになります。 これ以上レオパレスでの犠牲者がでないといいです。

その他の回答 (2)

• neko_mama
回答No.3

自分は賃貸業者で働いていたので多くの物件を見ています たぶんこんな物件だと思います http://www.leopalace21.com/structure/fca.html それはレオパレスに限った事じゃなく「ダイワハウス」でも「パナホーム」でもあります。 鉄骨を組んでパネルを填め込むだけのプレハブ小屋みたいな構造です 壁や床板が薄いのと鉄骨が共鳴してるのです。 だから普通の生活音が回りの部屋に筒抜けです 安いと言う理由で我慢する人も居れば、ストレス溜まって爆発する人も居る。 とりあえず絨毯などを敷いてみることですね フローリングのままだと音の響きが半端ないですからね マンションの場合でも色々あります 石膏ボードを使う建物が多いですが、材質が薄いと音が漏れます。 高級な賃貸だとコンクリート構造なので音漏れは殆どありません。 我慢できないなら引っ越すしかないですよ。 引っ越しすると成ればまた敷金が必要ですけどね

質問者

お礼

結論はやはり引っ越すしかないです。 お金を損しました。 ご回答有難うございます。

noname#136967
noname#136967
回答No.2

住んである建物の構造そのものが、そう言ったものの防音がなっていないか、又は、悲観している住人が、他の住人はなんとも思っていないような音まで、気にするようになってしまったのか、定かではありませんが。 レオパレスと言っても、一般の不動産を所有しているに過ぎませんので、特別、騒音防止していると言うようなことは無いと思います。 入居前に、気になるようであれば、営業マンなどによくよく聞いた上で、物件選択すべきですので、そのことでの転居は認められません、ご自身が転居するしか解決方法はありません。

質問者

お礼

周囲が深夜物音がまったくしない地理的なものも 災いしていると思います。 夜12時過ぎはまったく身動きがとれないと言います。 すこしでも動けば音がして隣室からすぐに苦情がくるからです。 ご回答ありがとうございます。