-PR-
解決
済み

遅すぎた。

  • 困ってます
  • 質問No.62601
  • 閲覧数240
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 84% (62/73)

私と彼は彼が,私を好きになってくれたことから,始まり,最初はとまどっていた私も一年たって彼を好きになりました。
彼とは学校で話したり,遊んだり。
電話をしたりしました。

しかし,彼が今日,私の誘いを断りました。
予定があるとのことでした。
しかし,じゃあ,他の日にと言っていると,「彼女とどこか行ったりしないといけないから」と言われました。
すごくショックです。

彼はいつも私の側にいてくれ,見守っていてくれた。

しかし,以前彼が「誰かとつきあわないの?」と聞いてきたとき,私は「今はつきあわないな。」と答えたことがありました。
彼も「今は当分つきあわないな。」と言っていたのに。

しかも,先週,私の友達が「彼女出来た?」と聞いたところ「いない」と言っていたのにです。

私は彼に日ごろから,目で好きをアピールしたり,男の子では彼としか話すさなかったり,私の気持ちが伝わっていると思っていたのでショックです。

今でも,彼は優しいので。
彼は私の気持ちに全く気づいてはいないようでした。

私はとても辛い。
彼を彼女から奪いたいなんて感情はありません。
でも,本当はずっと好きだったんだよということを彼に伝えたいのです。
自分勝手なことかもしれないけど,今言わなかったら一生後悔しそうだから。

今まで好かれていないと諦めていた人に実は好きだったと告げられたら鬱陶しいでしょうか?

本当に自分勝手だということはよく分かっています。
しかし,辛くて辛くて。
このまま以前と同じように彼とつきあっていく自信がないのです。
変に避けてしまいそうで。
自分の気持ちさえ告げることができれば,友達としてつきあっていけるような気がするのです。

私が自分の気持ちを告げるのが遅すぎたのでしょうね。
本当に馬鹿です。

どなたか回答いただけると嬉しいです。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

人には、すれ違うということがあるよね
そして、何時までも同じところにはいないもの
失ってはじめて気持ちを知ることがある
そして、もう手が届かないという事実はその気持ちを余計
大きくするかもね

貴女は今自分の気持ちに一生懸命向き合ってるね
好きでいたらいいじゃん

想えるだけ想うことで乗り越える思いもある
近くにいて乗り越える思いもあるよん

どうかな?今は告ったら泣いてしまうかな?
涙は自分でふけるかな?
胸借りるつもりで告ってみるかな
友達としての関係も壊れるかも知んないことと
引き換えだけど
そう・・相手にも感情があるからね
どうしても言いたければ
全て自分のわがままとわかった上で言うことかな
貴女は自分の気持ちに向き合えて乗り越えていける人
人の心に敏感な人だから

この痛みは次の恋に活かそうね
ひとは本当に大切なことは言わないと通じないものさぁ
お礼コメント
Minase

お礼率 84% (62/73)

アドバイスありがとうございました。

本当に彼のことはこれから先もなかなか忘れられそうにないので。

友達としての関係が壊れるのは辛いけど,この気持ちを押し殺したまま,彼と笑って話すことは出来ないと思うので。
彼と話し合ってみたいと思います。
相手にも感情がありますもんね。
つい,自己中になってしまって。

彼の今の状況をちゃんと理解しつつ,あの時から本当は好きだったんだよみたいに
言いたいと思います。

涙は自分で拭きます。

いつか分からないけど,次の恋に活かしていきたいです。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-12 11:43:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

『気持ちを告げる』のが遅かったのではなく、『好きという気持ちに気づく』のが遅かったのではないでしょうか? 彼に彼女がいるのかイマイチ解りませんが、奪う気は本当にないんですか? 告白して私の彼氏になってほしい!!とは思ってないんですか? (私は人の彼を奪う人は最低だと思うので、そうではない事を祈るんですが・・・) もしそう思っていないのなら、なぜ気持ちを告げたいのか、 私にはちょっと理解できな ...続きを読む
『気持ちを告げる』のが遅かったのではなく、『好きという気持ちに気づく』のが遅かったのではないでしょうか?

彼に彼女がいるのかイマイチ解りませんが、奪う気は本当にないんですか?
告白して私の彼氏になってほしい!!とは思ってないんですか?
(私は人の彼を奪う人は最低だと思うので、そうではない事を祈るんですが・・・)
もしそう思っていないのなら、なぜ気持ちを告げたいのか、
私にはちょっと理解できないんですけど。

どうしても話したいのなら、
まず本当に彼女がいるのか、自分で真実を聞いてみたらどうですか?
そこで、彼女がいないのなら思い切って告白してみては?
彼女がいたら、Minaseさんしだいだと思うんですが、
私だったら、『良かったね』と強がって見せるかもしれませんね。
私プライド高いんで(笑) でも陰で絶対泣くんですけど。
でもそれで彼への気持ちは終わり。人の物は、人の物。
取られた経験があるので、自分は絶対取る側にはならないと決めてるんでね。
私は彼女がいた時点ですぐあきらめます。でも人それぞれですからね。

冷たいし、全然いいアドバイスではないかもしれませんが、
自分が納得するように、ガンバッテ下さい!!
後悔しないように生きるのが一番です。
お礼コメント
Minase

お礼率 84% (62/73)

回答ありがとうございました。

冷たいことありませんよ。
私も人のものは人のものという考え方でしたし。
正直自分がどうしたいのかが分からないのです。
彼が恋人だったらそれは最高でしょう。
でも,今つきあっている女性を裏切るような人であって欲しくは無い。
自分で何言ってんだかですが。

私もプライド高いです。
だから,今まで彼とどんなにいい感じになっても,絶対自分から告白しないと思っていて,その関係が長期化してしまって。
こういう結果を招いた。

だから,変なプライドはここで捨てようと。

彼に気持ちを告げるのはこのままでは私も彼も謎が残りっぱなしになってしまい大変嫌だからです。
昔は少しでも私のことを好きでいてくれたのか?
また,私は好きだったがプライドが邪魔して言えなかったと。

彼を無理にこっちに来てと言うことは出来ません。
でも,彼の態度もどっちつかずで気になって仕方ないのです。
これじゃ,振られたのか,なんなのか。
彼女が本当にいるのか,何故友達に嘘ついたのか,今まで何で教えてくれなかったのか聞いてみたいのです。
彼は言いたくないかも知れませんが,私の初恋ちゃんとけじめはつけたいのですよね。
そうしないとずーーーーっとひきずってしまいそうで。

回答本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-11 23:40:01
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 10% (4/38)

あなたを忘れるために彼は彼女を作ったのかもしれないですよ!あと思いはかならず相手に伝わります。彼もあなたに思いが伝わらなかったと思っているかも知れなくて落ち込んでたり一歩踏み出せないかもしれません!+思考で頑張ってください(^O^)v ...続きを読む
あなたを忘れるために彼は彼女を作ったのかもしれないですよ!あと思いはかならず相手に伝わります。彼もあなたに思いが伝わらなかったと思っているかも知れなくて落ち込んでたり一歩踏み出せないかもしれません!+思考で頑張ってください(^O^)v
お礼コメント
Minase

お礼率 84% (62/73)

ありがとうございます。
友達もそのプラス思考の考えを私に言ってくれました。

とにかく,彼女がいるのに未だにすぐ近くに存在することが私にとっては釈然としないのですよね。

悲しい結果になるかもしれないけど,やっぱり告白というか,自分の気持ちの公開をしようとは思ってます。
その時の彼の反応ですべて分かるのでしょうね。
すごく恐いですが。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-12 19:17:54
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 50% (302/597)

他カテゴリのカテゴリマスター
恋愛ってタイミングが重要なときもあるけれど、関係ない時もあります。貴女は彼がずうっと貴女の方を向いてくれているという事で、さっぱりした関係を楽しんでいたのでしょうね。そんな時、彼の目が他に向いたときは、ひどくショックなものです。それと、自分勝手だったという自責の念もあり、なかなか本当の心をうちわけられないものです。ただ、貴女の文の中で確かなことは彼が「彼女とどこか行ったりしないといけないから」と言った事だ ...続きを読む
恋愛ってタイミングが重要なときもあるけれど、関係ない時もあります。貴女は彼がずうっと貴女の方を向いてくれているという事で、さっぱりした関係を楽しんでいたのでしょうね。そんな時、彼の目が他に向いたときは、ひどくショックなものです。それと、自分勝手だったという自責の念もあり、なかなか本当の心をうちわけられないものです。ただ、貴女の文の中で確かなことは彼が「彼女とどこか行ったりしないといけないから」と言った事だけ。実際はもっと具体的な話をしたのかもしれないけれど、あまりにも素っ気ない言葉だけら逆に何だか君を試してるようにも聞こえる。黙って後ろから見守ってくれた人のわりには、普通、君に彼女が出来たんだなんて位は報告するものなんだけどね。これはあくまで”推理”ですから。
どちらにしても「彼女できたの?」ぐらい自分でじかに聞かなくては。今の貴女は先走りしすぎ!自分で彼の恋と自分の悲劇のヒロインの物語を作って泣いている様に見えちゃいます。確かにはっきりさせると言うことはたまらなく怖い。それを選択しなくても誰も
ダメ!なんて言えない。ただ、この恋が貴女を成長させる恋にしなくてはね。
お礼コメント
Minase

お礼率 84% (62/73)

アドバイスありがとうございました。

さっぱりした関係を楽しんだというより,彼がいかに私を誘ってくれても家に招待してくれても,見つめててくれても,「かわいいね。」と言ってくれても,彼から「好き」という言葉はこの一年出なかったので,彼の気持ちを量りかねていたのです。
私なりに悩みつづけた一年でした。

今,思えば彼に告白すべきだったのだと思います。

彼は「彼女とどこか行ったりしないといけないから」と一言いっただけでした。
私,試されているのかな?
それなら嬉しいのですが。
どちらにしても,近いうちに彼に彼女のことを確認するつもりでいます。

彼女はいつからいたのか?
何で教えてくれなかったのか?
彼女がいるならこれからは一緒に遊べないこと。
私が本当はずっと好きだったこと。

最後は余分かもしれません。
確かに悲劇のヒロインぶってるのかもしれません。
とにかく辛くて。

はっきりさせたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-12 19:14:44
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/19)

そうですね、少し遅すぎたのかもしれません。 でも彼から彼女を奪う気がないのならいわないほうがいいのかも・・・とわたしは思います。もし今の気持ちを彼に打ち明けたとして彼がその事に対して「自分が誰かをこんなにまで追い詰めてしまったのか」なんてショックを受けたとしたら、彼はきっと彼女との間に疑問を持ってしまうかもしれません。人は愛する事も大切ですが愛される事も大切です。彼が優しいぶんあなたも優しさで何かかえし ...続きを読む
そうですね、少し遅すぎたのかもしれません。
でも彼から彼女を奪う気がないのならいわないほうがいいのかも・・・とわたしは思います。もし今の気持ちを彼に打ち明けたとして彼がその事に対して「自分が誰かをこんなにまで追い詰めてしまったのか」なんてショックを受けたとしたら、彼はきっと彼女との間に疑問を持ってしまうかもしれません。人は愛する事も大切ですが愛される事も大切です。彼が優しいぶんあなたも優しさで何かかえしてあげなくては?彼をみまもってあげてあげれたらいいんじゃないかな?
もしもうこれ以上耐えきれないのならば打ち明けてもいいと思います。
それはあなた自身が決める事ですから。
もしかしたら彼はあなたのところに来てくれるかもしれない・・・。なんて決して期待しないでください。今の気持ち以上になってしまうかもしれません。
最後はあなたが決めるべきです。
応援しています。では。
お礼コメント
Minase

お礼率 84% (62/73)

回答ありがとうございました。
本当に自分勝手なことばかり書いていた私の文章に回答くださってうれしいです。
今日のことなので,自分の中は辛いの一言に尽きます。

しかし,私なりにいろいろ考え,彼との一年,二人の思い出なんかを思い出すと,どうしても自分の気持ちだけは伝えたいなと思って。

今まで生きてきて,初めて本当に好きになった人だし,彼のことはとても大切ですが,どうしても伝えたくて。
告白という形で言うつもりはありません。

まず,どうして私はあの時彼にこう言ったのかとか,前までは絶対にいえなかった一年間の私たちの間に起こったことを思い出整理として,彼と語りたいのです。

彼は困るかもしれません。
それは,本当に自分勝手なことです。

彼の彼女のことは全く知りません。
知るのが恐いからです。

また,彼が友達に彼女がいるのを隠していたこともすごく気になっています。
私が本心を彼に語れば,彼も彼女のこと話してくれると思うのです。
それを彼から聞けば,彼を忘れられるかもしれませんし。

本当にありがとうございました。
でも,
投稿日時 - 2001-04-11 22:16:17
  • 回答No.2

Minaseさんの告白をうっとおしいと思うかどうかは、その人次第ですからなんとも言えません。 彼が振られた後に、いい友達になろうと割り切ったか、あわよくばMinaseさんの気持ちが変わるかも?と思って彼がこれまで話をしたり遊んでたりしたのか判らない状況では微妙ですね。 もし、もう彼の中でMinaseさんのことを割り切って精算されてしまっているのなら、告白したって全然問題ないですよね。彼女とやってい ...続きを読む
Minaseさんの告白をうっとおしいと思うかどうかは、その人次第ですからなんとも言えません。

彼が振られた後に、いい友達になろうと割り切ったか、あわよくばMinaseさんの気持ちが変わるかも?と思って彼がこれまで話をしたり遊んでたりしたのか判らない状況では微妙ですね。
もし、もう彼の中でMinaseさんのことを割り切って精算されてしまっているのなら、告白したって全然問題ないですよね。彼女とやっていこうと決断の後なんですから。
やっかいなのはもしかしたらと期待していた場合です。せっかく彼女もできてこれからってときに、なんでそんなこと言ってくるんだろうと彼は思うでしょう。
うっとおしいとまでは思わなくても、かなり悩むかもしれません。「なんでもっと早くに・・・」って。

でもこういうことって正解ってないんですよ。あるのはタイミングなんです。

今告白することはたぶん二人にとって最悪のタイミングになるんじゃないかな?もう少し彼と彼女そしてMinaseさん自身の事をよく整理してみてはどうでしょう?友人使って彼女のことを探り入れてみるとかね。
そしてその時それでも告白したいと思うのならMinaseさんが思うようにやってみたらいいと思います。

結果としてお互い苦しむ結果を生むかも知れませんが、何もしないよりは少なくとも告白したいという気持ちを実行に移せただけすっきりすると思いますよ。
お礼コメント
Minase

お礼率 84% (62/73)

回答ありがとうございました。

私は彼を振ったつもりはなかったのですが。
彼から「つきあおう」と言われたことはなかったので。
中途半端な関係が一年ほど続いていたのです。
男の子が「誰かとつきあわないの?」と聞くのは告白だったのですか?

とにかく,彼はここ最近もいつも教室では私の近くにいてくれ,話もし,離れていても見守ってくれていました。
よく,友達にも「彼,見てるね」と言われたほどです。

しかし,私も次第にいつも彼のことを見つめるようになって。
数日前には彼は,男友達に「Minaseはいつもおまえのこと見てない?」と言われたようなのです。
それを聞き,そろそろ告白しようと彼を誘ったら,彼のこの答えで。

彼女がいることもずっと黙っていましたし,何より,上にも書いたように友達が数日前に「彼女いる?」と尋ねると「いない」と答えていたり。

彼の行動はよく分からない。

でも,私はやはり彼のことが好きで。
自分の胸の中には収まりそうもなくて。
一生言わないと後悔しそうで。

自分勝手なのは分かっています。
でも,彼に本当の私の気持ちを話したいと思ってます。

告白というのではなく。
今までの心境の変化や,本当は好きだったのに,あえて,つれない態度をしてしまったことや彼に「誰かとつきあわないの?」といわれたとき,本当は貴方と付き合いたかったけど,恐くて言えなかったこととか。
二人で過去の思い出を清算したいのです。

身勝手なことばかり書いててすいません。
辛くって,辛くって。

本当に回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-11 22:27:23
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

もし、あなたが、今彼との間に、確実に信頼関係があると確信があって、 そして本当にこれからも友達として付き合っていきたくて、 そのために自分の気持ちを清算したいんやったら。 言ってもかめへんと思います。 でも、言い方には気をつけて。 そのとき、その瞬間にはもう気持ちがない、と言い切れるだけの勇気は必要です。 そこは思い遣りのある嘘をついたほうがいいと思う。 今、やったらね。 ほんまに1年2年 ...続きを読む
もし、あなたが、今彼との間に、確実に信頼関係があると確信があって、
そして本当にこれからも友達として付き合っていきたくて、
そのために自分の気持ちを清算したいんやったら。
言ってもかめへんと思います。
でも、言い方には気をつけて。
そのとき、その瞬間にはもう気持ちがない、と言い切れるだけの勇気は必要です。
そこは思い遣りのある嘘をついたほうがいいと思う。
今、やったらね。
ほんまに1年2年あとやったらいいかもしらんけど、
今いわないと、きっと貴女は相手にとってはわけのわからん離れ方をするでしょう?
せっかく恋愛感情を除いても、相手のことを知って、好きになって、なってもらって、
そうやって築いた人間関係は、なるべくなら失わないほうがいい。
ただ、やっぱり他の方が言われるように、相手に少しでも好意が残っていそうやったら、
今はやめたほうがいいかもしれない。
聞いてみたらどうですか?
「今めっちゃ幸せ?」て。
即答でYESと答えたら、言ってもいいと思う。
「うわー。よかったー早めに諦めてー。ほんまはちょっと好きやった時があってん」とか。その位の程度で。
でも、「これからやなあ」とか「なれそうな気がする」くらいの答えやったら、
言わない事。
まあ、この質問をした時に、彼が幸せそうな顔とかしてんのを見るかもしれない。
それだけでもフっきれるっちゅう事もありますよ?
とにかく、相手の事が大事やったら、友達でおりたかったら、
自分の行動で、相手がどう思うかも、考えてあげてください。
そして自分の気持ちをあえて殺したりせんと、
想っといたらいいじゃない。悪いことしてるわけやないんやし。
気の済むまで好きでおったらええじゃないですか?
時間も味方してくれると思いますよ?
遅かった、という後悔は、しても意味ない。
今、彼を好きな事を、誇りにおもったらいいと思いますよ?
ほんまにええ人なんでしょう?
ゆっくり進んでください。がんばれ!
お礼コメント
Minase

お礼率 84% (62/73)

ありがとう。
読んでて泣けました。

bowさんのおっしゃること心に染みました。
正直彼とは友達でいたい。
でも,もう好きという気持ちがないかというとあるんですよね。
悲しいことに。
でも,その気持ちを持ち続けてもいいんじゃない?と言って貰えるとすごく救われる。
かなり遅めの初めての恋だったからちょっと心に長く居座りそうなんですよね。

彼には彼の気持ちも考えつつ,自分の気持ちもやはり伝えたいと思います。
最初は何も言わないまま,友人関係を絶とうかとも思いました。
でも,人間的にもすごく才能豊かな彼は男性としての魅力だけではなく,人としての魅力もある人なので切ることもできそうにありません。
彼もせっかく友達になれたのに,私がいきなり変な態度をしだしたら,悪い気がすると思うし。

今は辛いけど,当分心の中で彼を思いつつ,ちゃんと友人を続けていきたいと思ってます。
私も辛いけど,彼の幸せが一番大事。
彼が本当に彼女のことが好きで,幸せなら,私も辛いけど,安心できますし。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-11 22:52:05
  • 回答No.6

私も経験あります。学生時代付き合っていた人と別れて間もない頃いつもそばにいて遊んでくれていた異性の友人がいたのです。何となくいい感じで好きになりかけだった頃「付き合う?」って聞かれたことがあります。私は即答で「いや」って言ったんです。 # が私は全然その出来事を覚えていません。 事情があって「大好き」になる前に疎遠になりました。ところがあるきっかけでまた連絡を取るようになりました。学生時代の「すき」が ...続きを読む
私も経験あります。学生時代付き合っていた人と別れて間もない頃いつもそばにいて遊んでくれていた異性の友人がいたのです。何となくいい感じで好きになりかけだった頃「付き合う?」って聞かれたことがあります。私は即答で「いや」って言ったんです。
# が私は全然その出来事を覚えていません。
事情があって「大好き」になる前に疎遠になりました。ところがあるきっかけでまた連絡を取るようになりました。学生時代の「すき」がどんどん大きくなり、毎日その人のことを考え何も手に付かない日々が続いたので意を決して好きだと告白したのです。そこででた相手の言葉。「やだ。」理由を聞くと「学生時代、付き合おうかと言ったのにイヤだと言われた。それで気持ちが冷めて(どうもショックだったらしい)絶対に付き合わない」と言われたのです。
「あのときどうして、イヤだと言ったのか」などさんざん責められ「もう電話しない!」と。私はそれから数日間水すらのどを通らない日々が続いてしまったのです。
自分でもどうして「イヤ」と言ってしまったのか、どうして忘れているのかと自責の念に駆られ、友人からは「死にそうになってる」と言われたりしました。
でもなぜかそいつとはその後、電話がかかってきて何事もなかったように連絡を取り合う仲です。どうも私が告白したことは相手には信じられないらしく未だに「本当に好きで告白したの?からかってるんじゃないの?」と時々聞かれたりします。
話がすっかり脱線してしまいましたが、もしあなたがその彼に告白しても振られてしまうかもしれません。でも自分の気持ちをずっと胸に押し込んでいるのはもっと辛いことだと思います。きちんと告白して前へ進んでください。
あと、「目でアピール」とかは気づかない人もいるので気をつけましょう。酷いときにはそのメッセージが違う人に通じてしまったりしますから...
いまの彼とはうまくいかなくても今後のために告白をして今後同じことを繰り返さないようにすればいいのではないでしょうか。
例え振られてもいい関係でいられるとは思いますよ。だって好きだった人なんですから...
がんばってください。
# 長々と失礼しました。m(__)m
お礼コメント
Minase

お礼率 84% (62/73)

アドバイスありがとうございました。

churaさんも同じ様なことを体験されたということで,興味深く読ませていただきました。

そうですね。
別に振られてもいいんですよね。
というか,彼女のことを本当に好きで私のことなんてなんとも思ってないと言ってくれるのならば,それがベストだと思います。
諦めがつきますし。

私の場合,目でアピールもしてしまいました。
そして,彼ではなく,彼の友達にそれを見破られ,彼は最近そのことを私のちょっとした知り合いに尋ねて悩んでいたそうです。

その時は意味分からなかったけれど,彼女が出来たと知らされて納得。
彼女いるのに見つめられても困りますもんね。

でも,本当に辛かったのは,彼はそんな爆弾発言をした後,偶然あってしまったのですが,散々泣いていた為目がはれていて,彼の顔も見ることも出来ず,下を向いていた私にほほ笑みかけていたと一緒にいた友人が証言してくれました。
あんなショックを与えたことに気づいていないのかな?
顔を覗き込もうとしていたよとも言われました。
いっそのこと腫れてしまった目を見せればよかったかな?

とにかく,潔く気持ちを公開しようと決心しました。
あとは彼の出方次第でということでしょうか。
どうか,彼女が本当はいませんように。
ッて,これは無理かな。

完全に失恋して一段と落ち込んだら,また,相談にのってくださいね。
では。
投稿日時 - 2001-04-12 19:26:57
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 25% (5/20)

中学生の時に似たような経験があります。 好きだとはっきりいわれたわけではありませんが。 彼が確実に好きだという自信がなくて。 ずっとごまかしてばかりいたら、いつのまにか後輩と付き合っていました。 しかも今まで誰もが認める仲のよさだったのに、急に話もほとんどしない、まるで他人になってしまいました。 3年位して別々の高校を卒業するころには、お互いに付き合っている人もいて同窓会みたいな感じ ...続きを読む
中学生の時に似たような経験があります。
好きだとはっきりいわれたわけではありませんが。

彼が確実に好きだという自信がなくて。

ずっとごまかしてばかりいたら、いつのまにか後輩と付き合っていました。
しかも今まで誰もが認める仲のよさだったのに、急に話もほとんどしない、まるで他人になってしまいました。

3年位して別々の高校を卒業するころには、お互いに付き合っている人もいて同窓会みたいな感じで遊んでいるうちに、自然と仲良くなりましたが。

何で言い出せなかったのかな、それは今の私の恋愛にも結びついているかも。
失って初めて大切さがわかって、そのときには既に居なかったり、、、。

男の人は、以外と諦めが早いところがあります。(個人差はあるとは思いますが)
昨日その彼と(今は友人です)はなしているときにそういっていました。
「好きであきらめられなくても、それを忘れるために他の子に目を向けちゃうかも」
私はちなみに好きだったことを伝えていません。
気づいてもいないみたい。他の人のこと好きだったんじゃないの?って言われました。
はっきり言わないと遠まわしな態度では、余計不安になってしまうみたいですよ。

自分の気持ちも言えなくて、男としての彼も、友達としての彼も失ってしまうのはとても辛いと思います。
それは彼にとっても同じ。

「好きだ」という気持ちは伝えるのはたしかに勇気はいるし、先のことを考えていると不安だらけだと思います。
でもね、言わないよりは言ったほうが自分自身にもウソつかなくてすむし、言わなかったら彼は遠くへ行ってしまうかもしれませんよ。

頑張ってくださいね(^^/~)
応援しています。
お礼コメント
Minase

お礼率 84% (62/73)

 ありがとうございました。

 今日彼に会いました。
 彼女のことを聞こうとしたのですが,授業が忙しくてそれどころでなかった。
 しかし,彼の友達に彼の彼女について聞いてみました。
 彼の友人はそんな話聞いていないと言ってました。

 やはり,私,試されていたのか!!!???
 しかし,これは大きな告白をするチャンスですよね。

 今度彼に会ったら,告白します。
 また,チャンスが現れてすごく気が楽になりました。
 あんなに恐くて出来ないと思っていた告白なのに。
 不思議。

 頑張ってみます。
 皆さんありがとう。
投稿日時 - 2001-04-13 19:08:42
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ