• ベストアンサー

草加に一戸建てを購入して引っ越しを検討しています。

草加に一戸建てを購入して引っ越しを検討しています。 住んでおられる方のご意見をお聞かせいただけないでしょうか? 都内への通勤、教育環境についてご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popko
回答No.1

草加から都内までは、東武伊勢崎線と日比谷線のりついで、だいたい40分ぐらいですので、通勤圏内に入ると思います。 教育の強いというイメージでしか語ることができませんが、イメージでは、「さいたま市の浦和」「戸田」「さいたま市の大宮」「和光」あたりが教育に熱心で強い、という感じです。あくまでイメージです。 ただ、浦和は昔から交通の便の良さから塾が多く教育が強かった背景があったり、戸田は財政に比較的余裕があるので、教育に力をいれていたりするという背景もありますので、あながち外れていないかもしれないと思いますが、あくまで第三者の意見として聞いてください。 ということで、草加の教育環境はよくわかりません。

sharman29
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。