-PR-
解決
済み

ソフトのダウンロードについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.62596
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ここのカテゴリーで良いか分からなかったのですが・・・

VECTORなどでフリーウェアをダウンロードしたいのですが、対応OSが違っていても保証されていないだけで動くものなのでしょうか?それとも、そういうのを実行するとパソコンがおかしくなったりするのでしょうか?
(ちなみにゲームのソフトです)
私はWindows2000なのですが、WindowsNT対応のソフトなら大丈夫とか・・・
その辺りの事を知りたいと思っています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

元々フリーウェアって動作保証無いと思うんですが・・・
例えばWindows98用と書いてあってWindows98で実行しても、環境次第では動かないという場合があります。
フリーウェアってのはそういうもんです。
動かなければ、あー残念でしたと諦めて他のを探しましょう。
お礼コメント
noname#393

ありがとうございました。
ちょっと大ゲサに考えすぎていたようです(^^;)
色々試していってみます!
投稿日時 - 2001-04-13 01:30:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

動く物も動かない物もある、というのが答えになりますね。NTで大丈夫でも2000で動くとは限りませんよ。
動く物も動かない物もある、というのが答えになりますね。NTで大丈夫でも2000で動くとは限りませんよ。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは.
実際にソフトを作っていますが,NTで動いて2000で動かない場合はあります.Windows 2000対応と書いていない場合は自己責任で動かすしかないでしょう.もしかしたら動く可能性もありますし,動いたと思っても使えない機能があるかもしれません.正常に動作した場合は作者に報告してあげると喜んでくれますよ(通常開発者は自分の使っているOSでは試験していますが持っていないものは試験できないのでそのような報告を望んでいます).
お礼コメント
noname#393

とりあえず動かしてみても大丈夫のようですね。
そうですよね、製作者の方も試したりしながら作られているんだから、違うOSでとりあえず動かして見て「壊れる」なんて事、よっぽどじゃないとないですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-12 00:12:41