• ベストアンサー

90年代の2ドアクーペでオススメの車を教えてください。

90年代の2ドアクーペでオススメの車を教えてください。 あんまり車に詳しくないのですが、 現在この三台に魅了されてます。 ・三菱GTO(中期~後期型) ・トヨタ ソアラ(Z30型) ・ユーノス コスモ こんな感じの車、他にないでしょうか? スポーツカーと高級車の中間(?)のような風格のある車。 気軽に思いつく限りどんどん車名書いてもらって構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

トヨタ スープラ(A70,A80) ニッサン レパード スバル アルシオーネSVX アルシオーネSVXがカッコよくてすごく好きです。 5ATがあれば無理してでもかってたかも

kaikaide
質問者

お礼

アルシオーネSVXすごくいいですねぇ こういうの好みです。 スバルもこんな車作ってたなんて驚きです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

他の皆さんが書いていない車で、私が今でも愛用している車ですが... トヨタ MR2 SW20 エンジンが座席の後ろにあるミッドシップレイアウトでありながら、量産型で(ミッドシップスポーツカーとしては)低価格の車です。FFやFRとはまたひと味違った走りが楽しめます。 ただし、完全2シーターで後ろに座席はないので、二人しか乗れませんが...

kaikaide
質問者

お礼

かっこいい車ですねぇ 二人乗りってとこもまた魅力の一つかもしれませんね 参考になりました。ありがとうございます

noname#128488
noname#128488
回答No.4

こちらで検索した結果、77モデルがヒットしましたよ。 カーセンサー ↓ カタログ ↓ 装備・機能など複数物件で探す ↓ ボディ形状でクーペを選択 発売年を90年~99年に設定 あとの細かい設定(条件)を入力すれば、御希望の物件が探せると思います。 http://www.carsensor.net/newcar/newcar.php?STID=CS110000

kaikaide
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速探してみたいと思います

  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.3

挙げられている車種をみると、シルビアなんかよりクラス上ってところですよねぇ? R32~R34スカイライン Z32フェアレディZ レパード スープラ ソアラ NSX プレリュード GTO こんなもんか? クーペだけが条件なら90年代は数あると思いますが。 変わり種?で エクリプス スタリオン(90年代かも記憶が怪しいw)

kaikaide
質問者

お礼

なるほど フェアレディZなかなかいい感じです 回答ありがとうございました。

  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.2

なんぼでもあるでしょう セリカ シルビア (90年限定ならS14なのかな あまり知らん) 180SX スカイライン プレリュード スープラ(クーペなのかな) RX-7もクーペだ フェアレデイZ 90年代ならこのくらいは作られてる ちなみにハチロクも仲間にいれるべきなのか?(笑)

kaikaide
質問者

お礼

結構あるもんですねぇ 参考になりました ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クルマを買いたいんですが・・・・。

    はじめまして! 先月、念願の免許を取得したんですが、乗りたいクルマが多すぎて決まりません;; ちなみに候補が↓↓ ・三菱 エクリプス ・トヨタ ソアラ2.5GT-T ・ユーノス コスモ13B ・プレリュード 2.2SiR-VTEC 等のクーペタイプのクルマが欲しいです。 その中でも一際目を惹かれたのが「エクリプス」です・・・。 燃費とか維持費的なコトでもなんでも良いので情報下さい><;

  • 三菱のGTOについて

    来年ぐらいに車を買おうと考えているのですが、個人的な好みからしてスポーツカーを買おうかと考えているのですがスポーツカーは燃費が悪かったり壊れやすかったりで初心者でしかも学生の自分には手に余る車になるのではないかという心配があります。 今のところ第一候補が三菱のGTOです。しかし今世間をにぎわしている三菱車だけに不安があります。しかもなにやらGTOは壊れやすい・止まらない・・・などということをよく聞きます。GTOについて良い点、悪い点教えてください。一応予算は頑張っても乗り出しで7-80万ぐらいです。 他にもこんな車いいよというのがあったらぜひお教え下さい。

  • 中古車について。。。おすすめの車を教えてください!

    中古車選びについてです。18歳になった家の兄貴が、免許を取り、車を買うことになりました。金がないのでもちろん中古車ですがww で、その買う車についてです。兄貴はMTもATもどちらも運転できるらしいのですが、どのような車がオススメでしょうか。兄貴本人は、以下の条件だそうです。 1、スポーツカーみたいな車であること 2、目立つ車であること 3、走っていて楽しい車であること 4、ヤクザとかちょっと頭がアレな人が乗る車ではないこと 5、兄貴より古い車ではないこと(アイツは1994年生まれです) 6、150万円前後 7、何よりもかっこいいこと だそうです。 まあ本人は ・ユーノス コスモ ・フェアレディZ33 ・セリカ(最終) ・ビート ・インテグラR が候補だそうです。 (希望順) 何故ユーノスコスモがトップなのかは謎ですがw 聞きたいのは、その車の相場と程度の良し悪し、維持費についてです。この中のどれかの車に乗っている方、乗っていた方、乗ったことがある方は是非ご意見下さい。 また、これ以外にもいい車がありましたら是非回答下さい。 よろしくお願いします。

  • コンパクトカーを買う時、この7社ならどこを選びますか?

    条件としまして、コンパクトカー(1000cc~1500cc)でセダン以外(フィットやパッソなどのハッチバックタイプのみでお願いします。) トヨタ・日産・ホンダ・三菱・マツダ・スズキ・ダイハツ 1.メーカー 2.車名 3.何かありましたら一言 車購入を考えています。お願いします。

  • GTOの中期・後期型を初期型ルックに出来る?

     今の車が来年車検なので、車を乗り換えようかと考えています。  個人的にはあこがれであった初期型のGTOに乗りたいと思っているのですが、初期型のGTOは10年以上経過している車なので過走行、それなりのガタがあると思いなかなか手が出ません。  そこで考えてしまったのですが、状態の良い中期・後期型のGTOを初期型のフロントフェイスにスワッピングすることって出来るのでしょうか?  ライト形状が違ったり(初期はリトラなので)で交換部品は結構あるとは思いますが、可能ならそれでもいいから乗りたいと思っています。

  • 車の買い替えを検討しています。

    車の買い替えを検討しています。なるべく燃費のよいコンパクトカーを候補にしています。 現在はトヨタのマークIIグランデに乗っています。 通勤と買い物ぐらいが主な利用です。 年に一回くらい茨城から山形へ行くのがロングドライブです。 なるべく燃費のよいコンパクトカーを候補にしています。 ホンダのフィット トヨタのフィルダー 三菱のコルトプラス などです。 ご意見・アドバイスをお願いします。 ただし、車の板金修理をしている従兄弟によると三菱の車は最悪だとのこと。特にエンジンが良くないといっています。 私としては、装備などと比べてコストパフォーマンスが良いので候補の一つにしていました。

  • 車業界について

    現在、様々な要因により車の販売台数など車業界は苦戦をしいられてるとききます。 (1)そんな時代の中で三菱は自社の顔であるパジェロやランエボをなくしてしまいました。周辺の車好きな知り合いからも、「三菱はもう終わりやわ・・代表的な三菱の顔をなくすし、スポーツカーすら今作ってないやん・・」というお話をききました。三菱自動車はこれからどうなっていくのでしょうか?もう、ランエボは2度と作ることはないのでしょうか?又、wrxsti(新型は2025年あたりを目処にでるみたいです)とランエボの対決はレースで2度と見れないのでしょうか? (2)トヨタも2020年にコロナの影響で利益が激減した次期がありました。 一報をきいた時ふと嫌な予感がしました。トヨタがもし経営破綻(倒産)したらと脳裏によぎりました。その流れでグループ会社や子会社のスバルが連鎖的に・・と思ってしまったのです。 実際、トヨタが万が一ダメになった場合日本はどうなってしまうのでしょうか? グループ会社(MAZDA?)や子会社(スバル)もダメになってしまうのでしょうか?

  • 日本車よ・・・

    日本車よ・・・ 今は自動車は殆どが単なる道具としてみられるようになり、かつてはそこらじゅう(?)で見られたスポーツ、スペシャリティカーなどは燃費や実用性の面から徐々に敬遠されてしまい、排ガス規制をクリアし生き残っている車たちもいますが、昔のような勢力は影も形もありません トヨタのセリカ、スープラ、チェイサー、 ホンダのNSX、タイプR、プレリュード、CR-X 日産のシルビア、180SX、 ブルーバードSSS マツダのRX-7、ユーノスコスモ、ランティス、AZ-1 スバルのアルシオーネSVX、ディアマンテ 三菱のFTO、GTO、ミラージュ これらは各ブランドの強い個性が顕れていた車であり、今日ではその名前は存在しない車でもあります あらゆるメーカーが「売れる」車しか作っていない。周りを見渡すとそうにしか見えません。見てても全然楽しくない。個性が乏しいと言われるトヨタでさえ今の車にはアルファードだろうがウィッシュだろうが全部カローラに見えてしまうのは私だけ?(失礼ながら私はアンチトヨタです) 稀にシルビアやRX-7が走っているのを見ると何だか泣けてしまうのです。(あぁ、まだこの車は走ってるんだなぁ・・・よかった) モデルチェンジを行なっても客受けが悪くなるのを恐れてか、殆どキープコンセプトです。 新型スイフトなんかがその典型でフロントを見たときは、「これマイナーチェンジの間違いじゃね?」と思いました。リアを見てやっとモデルチェンジだとわかりましたが 愚痴が長くなりましたので本題に入りたいと思います (1) 過去に乗っていて一番好きだった車、乗ってみたいでも可、でもスーパーカーとか無し (2) すげぇ!と思った車のあれこれ。電子デバイスやエンジンのいろいろとか (3) こんな車を出して欲しい。実現可能な範囲で (4) (ブランド名)よ、お前のここが好きだ! (5) (ブランド名)よ、お前のここが嫌いだ! (6) 絶版車で復活してほしい車。スペックとかスタイル書いていただければ

  • シンプルで乗りやすい車

     いつもお世話になっております。  昔は結構車が好きだったのですが最近は仕事が忙しいからかシンプルで乗りやすいコンパクトカーが欲しくなってきました。意外や意外で今まで乗った中で免許を取る時に乗った教習車のランサーが乗りやすかった気がします。友人には三菱車は乗りつぶす覚悟で買えと言われています。確かにトヨタとかに比べると中古車市場でもあんまり高くないような気がします。自分は1.5Lまでくらいでオートマで取り回しが良いならOKかなと思っています。一台、検討しているのはFITかなと思っています。あんまり車に詳しくないので新車で買いたくて予算は200万円でコミコミ位だと良いですね。年に数回ですが400~500キロの高速走行をするので軽よりはコンパクトカーかなって思ってます。 候補車種やアドバイスなど教えて頂ければと思います。

  • 国産車の「輸入」車名

     1.日本の国産車の車名にいくつか外国の車の名前をまねているように思えるもの見つけました。下に記しました。実際まねたんでしょうか。教えて下さい。  2.現在割と知られている国産車の車名で他に外国のものまねたようなものがありましたら教えて下さい。 セドリック---キャデラック  ブルーバード---サンダーバード フェアレディZ---フェラーリ レバード---ジャガー(意訳) (三菱)ミニカ---ミニクーパー・ミニローバー・オースチンミニ プレジデント---リンカーン(意訳)  ※車名についてはトヨタは「C」で始まるのが多いし、三菱は「M」と「D」で始まるのが多いとかいろいろあります。興味深いです。  ※あとこれを機会にネットでいろいろ車名調べてみましたが数が多すぎて困りました。国産だけで何百とあるらしいです。当方が子供の頃はわずかでした。