主人のプレゼントにクラシックコンサートのチケットを考えています

このQ&Aのポイント
  • 主人のプレゼントにクラシックコンサートのチケットを考えています。本人が選ばせることが一番でしょうが、どうしてもサプライズにしたいのです。
  • コンサートギフト券やオーケストラの会員になる方法などで、コンサートをプレゼントすることは可能でしょうか?検索しても情報が得られないため、教えていただきたいです。
  • 他にもコンサートをプレゼントする方法があれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人のプレゼントにクラシックコンサートのチケットを考えています。

主人のプレゼントにクラシックコンサートのチケットを考えています。 ホール、日時、曲、席・・・等々いろいろ総合して決めたいのですが、結局迷ってしまいます。 本人が選ばせることが一番でしょうが、どうしてもサプライズにしたいのです。 本を買うのに図書券があるように、コンサートギフト券なるものは、あるのでしょうか? あるいは、どこかのオーケストラの会員になるとか、ホールの会員になって(会員料金を私が払って)、行きたいコンサートに行けるようにしてあげるというやり方でもいいと思いました。 上記ふたつは小耳にはさんだ事があるのですが、勘違いでしょうか? 検索しても見つからないので、ご存じの方、教えてください。 あるいは、コンサートをプレゼント出来る方法で他に良い手段があれば、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satie-pf
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

コンサートギフト券みたいなものは聞いた事がありませんが、 オーケストラの会員でしたら、例えばN響(NHK交響楽団)の定期会員なんかよいのではと思います。 N響ならば無難な選択だと思いますし。

参考URL:
http://www.nhkso.or.jp/subscriber/about.html
youngpurple
質問者

お礼

早速ありがとうございます! N響のシーズン会員、いいですね! まずは明日、資料請求をしてみます。

関連するQ&A

  • クラシックコンサートのチケット

    こんにちは。質問お願いします。 京都コンサートホールに何回か行って、クラシックコンサート聴きに行くのですが、 今までは直接ホールかもしくわ事務所に電話してチケット取ってました。その方が確実で座席も選べるので…。 疑問に思ったのが、ついこの間、行きたいコンサートのチケットについて電話した所、『こちらでご用意できるのはこれだけです…』 と言われ、ホールに直接電話で取れるのは、全てではなくて少しだけなんです。 (10~20席未満ってとこでしょうか。) こんな広いホールなのに、あらかじめ用意するの少なくない?って思いました。 あとはチケット取り扱いは、『ローソンチケット』、『チケットぴあ』、『イープラス』があるみたいなんですが。残りは全てこの3つという事になるんでしょうか。 ほとんど大半? この3つって、確か好きな座席までは選べないのではなかったですかね? 私は、直接ホール以外ではチケット取った事がないので、取り方もよく分からないんです…。 よく案内に0570~とか記載ありますが。(電話?)の番号でチケット取ればよいのですかね。 (ぴあ)Pコード、Lコード(ローソン) とかもイマイチよく分からないんです。 必ずしも良い席が取れたり選べたりできるものでもないんでしょうか。 すみませんが詳しい方、お願いします。

  • クラシックコンサートについて

    教えてください。 コンサートのチケットの買い方が良くわかりません。 ピアや楽天チケットでみたけれど、いまいち理解が出来ないんです。 私が探しているのは、 仙台または山形で行われるオーケストラ型のコンサートで、 曲はチャイコフスキー(交響曲第5番、第6番)、マーラー(復活)、シベリウス(交響曲第2番、第5番)、ラフマニノフ(ピアノ協奏曲2番、3番)なんかが好きです。 リムスキーコルサコフのシェラザードも好きです。 それ以外でも、オーケストラ型のクラシックが好きなので、なにかおすすめなものがあれば教えていただきたいです。 一度も生で聞いたことがないので、「一度くらいは」と思ってコンサートに行くことを計画しています。 仙台またはその近辺で行われるコンサートで、良いのがあれば是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • クラシック無知なので、チケットの買い方教えてください!

    こんにちわ☆ もうすぐ他県に嫁ぐのですが、その前に両親に何かプレゼントをと思い、クラシックが大好きな父と母(母は少し)の為にコンサートのチケットをプレゼントしようと思いつきました。 ですが、私自身がクラシックに無知なのでぴあなどのチケットサイトを見ても全く分からず困っています。 お勧め!なコンサート公演があったら教えてください! 条件としては ・オーケストラであるコンサート ・東京都内で行われるもの ・開催日付は6月、7月、8月の間に開催されるもの(できれば7月!) ・父はブラームスが大好きなので、その演奏が入るもの(曲目は問わず ・費用は大人1人2万円までのもの。 分かる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。 また、チケットの買い方も良く分からないのであわせて教えていただけると助かります☆

  • コンサートチケットを売りたいのですが

    1ヵ月後にあるコンサートのチケットを入手したのですが、別の予定ができてしまい、行けなくなったので、チケットを誰かに売りたいと思っています。 ちなみにコンサートは来月大阪城ホールで行われる「1万人の第九」です。 チケットぴあなどではもう売り切れのようです。 金券ショップで定価以下で売るよりも、チケットが欲しい!という人に売ることができればいいと思ったのですが、周囲にはクラシックを好きな友人がいないのです。 そういう人を探すいい方法をご存知でしたら教えてください。

  • 中学生がクラシックコンサート…

    こんにちは。 私は中学生で、ここ半年くらいでクラシックがすごく好きになりました。 とは言え、ピアノこそ何年か習ってはいましたが、まだまだ知識が浅いと思っています。 大震災の前、抽選で有名ピアニストさんと有名指揮者さんのコンサートのチケットがたまたま当たったのですが(SS席です)、あいにく大震災があり、コンサートは中止となってしまいました。 そこで、そのチケットの変わりに優待券のようなものをいただいたのですが、今年の秋ごろ、とある有名ピアニストさんのコンサートがあります。そこで、せっかくの機会ですし、優待券を使ってコンサートに行くことになりましたが、もちろん席はSSです(せっかくの優待券なので…)。 ですが、今更ながら私なんかがそんなコンサートに、そんな席で行ってよいのか、と思います。ファンの方々にもなんだか申し訳ないような気もしますし、第一、私の知識も未熟だし、クラシックコンサートは初めてなので、長時間寝ずにいられるかとか、飽きないかとかすごく不安です。 では自腹でもっと安い席はどうかとも思ったのですが、あいにく決断が遅かったせいで、あとあいているのは2階の後ろの席などだそうです…どっちにしろ、もうSS席で話がついてしまったらしいのですが…。 皆さんの意見を聴きたいです…。

  • 【クラシックコンサートでの服装について】

    文化ホールの小ホールにて公演予定の、クラシックコンサートに近々行きます。 入場料500円(全3曲演奏)のチケットを購入しました。 私は、このような場は初めてでして 何を着たら良いのか分からず、今頃になって困っています。 どんな服装が良いのでしょう、また、どんな服装はNGでしょうか。 (スニーカーも含めて どなたか急ぎ教えて下さると助かります<(_ _)>

  • 初心者のためのクラシックコンサートの選び方

    HNKのクラシック番組を見ていたところ、第九が放送されていました。 オーケストラと歌とのハーモニーが大変美しくて、 感動したので、ぜひ一度、生で聴いてみたいと思いました。 そこで、実際にコンサートに行ってみようと探してみたのですが、 沢山の公演の中でどれに行ったらよいのか、 まったくの初心者の為、選び方が分かりません。 初心者に行きやすい東京での講演(これからチケットがとれるもの)で、 お勧めのものがありましたら教えてください。

  • コンサートについて

    クラシックが大好きです。都内へ引っ越すことが決まったので、コンサートに出かけたいと思ってます。代表的なコンサートホールや楽団、チケットの予約の仕方を教えてください。

  • コンサートのチケットをさしあげたいのですが・・・?

     広瀬香美のコンサート・2月16日(金)・18:00開場・広島郵便貯金ホール(2枚)のチケットがあります。  東京のコンサートを買ったつもりが、間違えてしまいました。 e+会員でしてインターネットで購入し、昨日のコンサート当日会場につくまで気づきませんでした(ーー;)。  過去にこんな失敗なかったですし、まさかこんなことになってるとは思いもせず、忙しさに紛れてチケットの確認をしなかった私が馬鹿でした(;_;)。  日にちがございません。 返品交換は出来ないシステムです。お金は勿論払い済みです。 このままボツももったいないので、希望者に着払いで(配送料だけはお支払いいただきたく・・・m(__)m)差し上げることが出来たらと思いますが、どんな方法がありますか?

  • コンサートチケットを安く手に入れる方法は?

    クラシック音楽が好きでよくコンサートに行きます。 興味のある公演が多すぎてお財布が...(T_T) 私はやたらくじ運が良くて、「チケットプレゼント」等に応募するとまずはずれることがないのですが、自分で購入する時もなるべく格安で手に入れることが出来ればうれしいです。 <チケットポンテ>や<クラシックチケット掲示板>以外で何か情報がありましたら教えて下さい<(_ _)>

専門家に質問してみよう