主人のプレゼントにクラシックコンサートのチケットを考えています

このQ&Aのポイント
  • 主人のプレゼントにクラシックコンサートのチケットを考えています。本人が選ばせることが一番でしょうが、どうしてもサプライズにしたいのです。
  • コンサートギフト券やオーケストラの会員になる方法などで、コンサートをプレゼントすることは可能でしょうか?検索しても情報が得られないため、教えていただきたいです。
  • 他にもコンサートをプレゼントする方法があれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人のプレゼントにクラシックコンサートのチケットを考えています。

主人のプレゼントにクラシックコンサートのチケットを考えています。 ホール、日時、曲、席・・・等々いろいろ総合して決めたいのですが、結局迷ってしまいます。 本人が選ばせることが一番でしょうが、どうしてもサプライズにしたいのです。 本を買うのに図書券があるように、コンサートギフト券なるものは、あるのでしょうか? あるいは、どこかのオーケストラの会員になるとか、ホールの会員になって(会員料金を私が払って)、行きたいコンサートに行けるようにしてあげるというやり方でもいいと思いました。 上記ふたつは小耳にはさんだ事があるのですが、勘違いでしょうか? 検索しても見つからないので、ご存じの方、教えてください。 あるいは、コンサートをプレゼント出来る方法で他に良い手段があれば、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satie-pf
回答No.1

コンサートギフト券みたいなものは聞いた事がありませんが、 オーケストラの会員でしたら、例えばN響(NHK交響楽団)の定期会員なんかよいのではと思います。 N響ならば無難な選択だと思いますし。

参考URL:
http://www.nhkso.or.jp/subscriber/about.html
youngpurple
質問者

お礼

早速ありがとうございます! N響のシーズン会員、いいですね! まずは明日、資料請求をしてみます。