グラフィックボードのドライバがインストールできないエラーについて

このQ&Aのポイント
  • マザーボードの故障に伴い、グラフィックボードのドライバが正常にインストールできないエラーが発生しています。
  • デバイスマネージャでビデオコントローラー(VGA互換)のエラーメッセージが表示され、GeForce9600GTのデバイスが認識できません。
  • グラフィックボードのドライバをアンインストールし、最新のドライバを再インストールする方法を試しましたが、うまくいきませんでした。画面がカクカクしているため、解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日マザーボード(GIGABYTEのEX58-UD3R)が壊れてしまい

先日マザーボード(GIGABYTEのEX58-UD3R)が壊れてしまい新しく(GIGABYTEのX58A-UD3R)を購入したところグラフィックボード(GIGABYTEのGeForce9600GT)のドライバがおかしくなりいったん削除し新しくグラフィックボードのドライバを入れなおしたところドライバが入らなくなりました。デバイスマネージャでディスプレイアダプタのところで黄色いビックリマークのビデオコントローラー(VGA互換)と表示され、なんかのエラーでGeForce9600GTのデバイスが認識できませんと表示されます。自分で調べたところグラフィックボードのドライバをアンインストールし最新のドライバを入れれば解決できると見つけたので実際に試してみるとグラボのドライバがアンインストールできずフリーソフトのドライバがアンインストールできるツールを使ってもアンインストールできませんでした。画面がとてもカクカクして困っております。ぜひ皆さんの知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最初にグラフィックボードを刺し直して、それでも同じであれば safeモードで起動してアンインストールを試してみる それでもダメであればクリーンインストールがいいですね

monchu009
質問者

お礼

セーフモードで起動したところあっさりインストールすることができました。セーフモードの事をすっかり忘れていました。まだまだ技術不足ですね。 おかげさまでマザーボードかえる前みたいに快適に動くようになりました。 これでやっと作業することができます。 本当に助かりました。 どうも有難う御座いました。