• ベストアンサー

年末に家族旅行を計画しています。埼玉県発で伊勢神宮と熊野三山とアドベン

年末に家族旅行を計画しています。埼玉県発で伊勢神宮と熊野三山とアドベンチャーワールドに行きたいと思っています。2泊3日を予定していますが、可能な旅行だと思いますか?またこの行動範囲で、おすすめのスポット(観光場所やご飯を食べる場所)などがありましたら、教えていただきたいです。行動はすべて自家用車で行きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>可能な旅行だと思いますか? 運転手が片道500キロをものともしない人なら可能です。 二人いればかなり心強い。 ただ、その時期伊勢方面は鬼のように混みますから、 移動は深夜にかけて。が原則です。 (2泊3日というより車中泊入れて4泊5日の強行軍です) >またこの行動範囲で、おすすめのスポット ・鬼ケ城 ・七里御浜 ・那智大社・青岸渡寺・那智の滝・熊野古道大門坂 ・橋杭岩 ・潮岬 ・古座の一枚岩・滝の拝 ・川湯の仙人風呂 ・湯の峰温泉つぼ湯 ・勝浦温泉忘帰洞 ・白浜温泉崎の湯 ・松阪の和田金 ・太地の国民宿舎白鯨のクジラ料理

aimihinata
質問者

お礼

ありがとうございます。運転手は2人います。また500kmだったら大丈夫だとおもいます。参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.3

旅行会社の紀伊半島一周プランにこのルートがあるため、充分可能。 熊野古道でなく熊野三山だから可能です(熊野古道体験は最低1日必要)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k93n775
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

たぶん、車で行った方が安くすみますよね… 去年の夏に、少し場所は違いますが、アドベンチャーワールドと海水浴で南紀白浜に行きました。もちろん、飛行機で南紀白浜まで。アドベンチャーワールドから空港はものすごく近いです。飛行機で南紀白浜まで行き、レンタカーで伊勢や熊野まで行く方がいいかもしれません。飛行機でも二泊三日でその日程を回るのは大変だと思います。 私も行ける所は、車ですがさすがに和歌山や三重は遠く感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 熊野那智大社、高野山、伊勢神宮は2日で回れますか?

    9月に南紀への旅行を計画しています。 ざっくりした予定は以下のようなものです。 1日目…夕方から移動開始。マイカーで新潟から和歌山へ 2日目…アドベンチャーワールド、白浜温泉 3日目…熊野那智大社、高野山(宿坊に泊まる) 4日目…伊勢神宮 5日目…琵琶湖沿いをドライブ・観光しながら敦賀(福井県)へ 6日目…敦賀からフェリーで新潟へ帰る 3日目、4日目(旅行のメイン)について問題がないかお聞きしたいです。 2日でこの3カ所を回るのは、移動等を考えると厳しいでしょうか? 回れないことはないけれど駆け足になって楽しめないとか、 そんなことはないそれなりに楽しめる等教えていただきたいです。 白浜を切ってそれぞれのスポットに一日使うのもアリだと思いますが、 時間が余り気味になって勿体ない気もします。 (アドベンチャーワールドに行きたい気持ちもありますし。) ガイドブックに載るような部分を一通り見たいですが、 特に外せないと思っているのはこんな感じです。 ・熊野那智大社…大門坂を歩く、滝を見る ・高野山…奥の院を見る、宿坊に泊まる ・伊勢神宮…外宮と内宮を見る、おかげ横町で食べ歩きをする どうぞよろしくお願いします。

  • 伊勢神宮・熊野古道に旅行♪

    伊勢神宮・熊野古道に旅行♪ 9月の連休に女友達3人(25歳前後)で伊勢神宮と熊野古道をゆっくりと巡る旅行を計画中です。 新幹線代も考えて、できるだけリーズナブルに楽しみたいなと思っています。 美味しいお料理と温泉があるお勧めのお宿を教えてください。 また、お勧めの巡り方(お食事処やお土産場所、見どころetc)も教えてもらえたら嬉しいです。 (必要であればレンタカーも借りる予定)よろしくお願いします。

  • 新潟から「伊勢神宮と熊野三山」の旅行を3泊4日で計画してます。

    新潟から「伊勢神宮と熊野三山」の旅行を3泊4日で計画してます。 いろいろ考えたのですが情報がありすぎて迷ってしまい どうすればいいのかよくわからなくなりました。 新潟を一日目の朝出発した場合、どのように廻れば効率的ですか? 車の免許はありますが、運転レベルは普通くらい。 長距離はあまり運転したことはありません。

  • 大宮から伊勢神宮と熊野古道への旅行

    大宮から伊勢神宮と熊野古道への旅行 リフレッシュ休暇を利用した女一人旅です。 伊勢までは大宮から高速バスが出ているので利用したいと考えています。 伊勢大社と熊野古道をどうやって周ったら良いのか悩んでおります。 レンタカーを使ったほうが良いのであればJRを利用したほうが良いのか? それともバスや電車で回れるのか? どうしても行きたい場所(ゆっくりしたい場所)は伊勢神宮と那智大社(滝)です。 プランは2泊~3泊を考えています。 泊まるところは女1人でとまれるならどこでもかまいません。 大宮(もしくは東京から)伊勢神宮と那智大社のコースを アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 伊勢神宮+熊野古道を部分的に観光したいのですが、おすすめを教えてください!

    東京発 一泊二日で伊勢神宮+時間が許す限り熊野古道を部分的に観光したいと思っています。 伊勢に着いてからレンタカーをしますが、ここは少なくともおさえておいたほうが良いスポット・散歩道等、アドバイス頂けますでしょうか。 よろしくお願いします☆

  • 伊勢・熊野旅行について

    伊勢・熊野方面の旅行について全く土地勘がないので教えてください。 ・ 10月下旬の平日、2泊3日の予定 ・ 1日目は伊勢市に朝10時過ぎ到着予定 ・ 3日目は夕方5時頃紀伊勝浦発予定 教えていただきたいのは 1.伊勢と紀伊勝浦の間は車でどれくらいの時間がかかりますか? 2.伊勢と紀伊勝浦の間は260号?(海沿いの道)をずっと行くのが近道で早いですか? 3.伊勢神宮(外宮・内宮)、おかげ横丁、おはらい町をゆっくり観光するにはどれくらいの時間が必要ですか? 朝10時過ぎから夕方5時位まであれば、ゆっくり観光できますか? (添乗員付きのツアーだと半日あるかないかの日程になっていますが、 かけあしで観光って感じですよね・・・) 4.1日目伊勢神宮観光、伊勢近辺泊で、 2日目朝から紀伊勝浦方面へ車で移動し、熊野古道を少しだけでも歩いて 3日目に熊野三山めぐり と考えているのですか、時間的にどうですか? 5.4の日程で行ける場合2泊目はどのあたりに泊まるのがいいですか? 6.先に紀伊勝浦へ行って、最終日に伊勢へ行くことも考えていますが、どちらの方がより効率的に観光出来ますか? あまり変わらないですか? 7.その他アドバイスお願いします。 質問がいっぱいあってすいません。 どれか一つでも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 熊野古道+伊勢神宮

    関東から熊野古道+伊勢神宮までの一人旅 GWを利用した女一人旅です。 2泊3日か3泊4日で、熊野古道と伊勢を周りたいと考えています。 伊勢大社と熊野古道をどうやって周るのが良いか悩んでます。 特にまわりたい所は↓の3箇所です。 ・中辺路(発心門王子~本宮大社) ・大門坂~那智大社 ・伊勢神宮(外宮と内宮を見て、おかげ横町で食べ歩き) 可能であれば、熊野三社全てや高野山も回れたらと思っています。 友ヶ島、加太・深山要塞も気になっていますが時間的に厳しいかな…? 交通手段はバス+電車。車の免許が無いためレンタカーは使用出来ません。 伊勢も熊野も関東から夜行バスが出ているようなので、初日は夜行バスを想定してます。 伊勢→熊野か、熊野→伊勢か、どちらが効率よく回れるでしょうか? 上記の3箇所にそれぞれ1日ずつとすると時間が余りそうな気もしています 所要時間の目安や、他のおすすめスポットなど教えて頂けたら幸いです。

  • 伊勢神宮~熊野古道(伊勢路)へのアクセスについて。

    二泊三日(一泊目は伊勢市に夜遅く到着、宿泊のみ)で伊勢神宮~熊野古道へ旅行をしようと思っています。 二日目の朝に伊勢神宮参拝後、伊勢路の馬越峠へ行き、熊野市辺りで一泊と思っています。 伊勢神宮~相賀(馬越峠)までのアクセスですが、車だと一時間半ほどのようですが、電車だとかなり時間がかかるようです。伊勢市からレンタカーが効率がいいかと思いましたが、翌日は那智の方へ行きたい為、熊野市(もしくは那智周辺)で乗り捨てが出来ればベストだったのですが…そうは上手くいかないですよね、そんなレンタカーが見つかりません。 伊勢神宮~相賀~熊野市の交通手段で皆様のおすすめの手段があればお知恵を貸していただけないでしょうか。  どうぞ宜しくお願い致します。

  • 和歌山方面への旅行(熊野古道)

    GWに和歌山への旅行を計画しています。(愛知県在住) 予定では、1日目に和歌山の白浜アドベンチャーワールドへ 行きますが、2日目にどこへ行こうか考え中です。 熊野古道に前から行ってみたかったので、考えていますが、調べてみると、たくさんのルート があり、どこがいいのか迷ってしまっています。 他の質問を調べてみたところ、馬越峠というところがいいかなぁと 思っているのですが、どうでしょうか? また、熊野古道以外にオススメの場所はありますか?伊勢神宮は去年行っているので、それ以外で。。 予定では、3日の夜出発、車中泊、4日朝~夜まで白浜、4日車中泊、 5日熊野古道?、帰宅 です。 できれば、4日の夜もしくは熊野古道の帰り道などに、温泉に入りたいのですが、 いいところありますか? よろしくお願いします。

  • 伊勢~熊野古道旅行を考えています。

    伊勢~熊野古道旅行を考えています。 一度も行ったことがない初心者2人女性です。 名古屋出発で、2泊3日もしくは3泊4日で考えております。 伊勢か熊野古道だとどちらから行ったらよいか、 熊野古道のおすすめコース、おすすめスポットなどあれば教えてください!! がっつり歩けないですが、1~3時間くらいなら歩けます。 車もあったほうがよければ、レンタカーしたいと考えています。 なにも分からず恐縮ですm(__)m  アドバイス、よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ZEROスーパーセキュリティを使用中のWindows11ユーザーから、1500MHZ以上のCPUが必要という警告が表示される。しかし、インストールはできず、アイコンも表示されないため、セキュリティの保護が心配。他のセキュリティソフトの利用方法について質問。
  • Windows11ユーザーがZEROスーパーセキュリティを使用している際に、1500MHZ以上のCPUが必要という警告が表示されるが、インストールできるかどうか不明。また、インストール後にアイコンが表示されず、セキュリティの保護がされていないのではないかと心配している。他のセキュリティソフトの利用についても相談。
  • ZEROスーパーセキュリティを使用中のWindows11ユーザーが、1500MHZ以上のCPUが必要という警告が表示されている。しかし、インストールできず、アイコンも表示されないため保護されていないのではないかと心配している。他のセキュリティソフトの利用方法について質問。
回答を見る