• 締切済み

ペニーオークションについての質問です。

ペニーオークションについての質問です。 ビクオクというサイトで登録してオークションをしていましたが 先日、とあるサイトでディスカウントという単語がありました。 その内容がわからないのですが、あまり良い内容ではなかったと思います。 このビクオクというサイトは大丈夫か気になりましたので、 何か知っている方がいればコメントをお願いします。<(_ _)> それと、ahoaho83という方が動画をアップされていましたが、ビクオクの営業妨害??にならないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

ディスカウントはディスカウント率と言った風に使われてたんじゃないでしょうか? ディスカウントは割引率みたいな意味ですよ。 なので、ディスカウント率90%なら、9割引といった感じです。 営業妨害になりませんね。(なってるけど・・・・) その、質問者様がいってるオークションサイトも悪いですよ。 というか、元凶ですしね。笑 それに、ビクオクというのは聞いたことありませんでした。 そんな無名のサイト使うよりも、もっと良いサイトが他にもあると思いますよ?笑

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

システム的に欠陥だらけであると言わざるを得ません。 システム側が落札1秒まえに現在の価格より1円高い値段を 付けるとどうなるでしょうか? 商品は渡さずにお金だけがどんどん入ってくるようになります。 たとえそうでなくても、商品価格の2~4倍が入ってくるようです。 正しい流通経済に参加したければ信用のあるところで売買するように しましょう。 政府がバカでないか、悪徳業者と結託しているのでなければ 遠からず規制される商習慣です。

関連するQ&A

  • ペニーオークション???

    ペニーオークション??? 先日ネットを見ていたらペニーオークションなるサイトを見つけました。 そこには家電量販店で数万円する家電製品が数千円で落札されていたりととても興味をそそられます。 だけど入札には手数料がいるらしく、ヤフオクなどの普通のオークションとは違うようだし、 似たようなサイトも多く、もしかしたらサイトによっては何らかの被害に遭うのでは?と思ってしまいなかなか手が出ません。 どなたかペニーオークションならここのサイト!!というのがあれば教えてください!

  • ペニーオークション

    ペニーオークションたくさんサイトありますよね。今、得オクというサイトに登録しています。自分で購入したコインを使い入札していくわけですが、今まで5回程落札しようとしましたがコインが途中でなくなるなどして落札できませんでした。どれも私がやめた途端に終了しているんです。やはりサクラのような人達がいるんでしょうか。このサイトで落札できた方はいらっしゃるんでしょうか。会社はセブンアップというところです。

  • ペニーオークションって何ですか?またどういうメリットがあるのですか?

    ペニーオークションって何ですか?またどういうメリットがあるのですか? 最近、ペニーオークションというシステムがあることを知りました。 どういうシステム化調べたところ、「入札の都度、手数料がかかる」オークション人のことでした。 調査のため、いくつかのサイト(例えば下記)を見たのですが、どれも胡散臭いです。  http://aucfan.com/pr/hikaku_penioku01.html  http://snsmb.net/peniban/m3.html 疑問点ですが、たとえば、  「商品を驚くほど安く落札できる」とのことですが、出品者にとってはできるだけ高く  買ってもらったほうがいいに決まっていますので、こういう文句があると出品したく  なくなってしまいます。  入札のたびに手数料がかかるとのことですが、それだったらコストが掛からない  ヤフオクで十分だとおもいます。 これらから考えると、入札者・落札者共にメリットが無いように見受けられます。 ただ、胴元を設けさせているだけのような気がしますが・・・ このオークションシステムのメリットおよび、どのようなときに利用すると便利なのか、 教えていただけないでしょうか?落札者、出品者の両方の立場から教えていただけると幸いです。 よろしくおねがいします!

  • ペニーオークションに裏技なんてあるのでしょうか。

    ペニーオークションで入札していると、突然入札できなくなり 他の人に落札されてしまうことがあります。 果たしてそれはサイトの問題なのか、それともサクラなのか あるいは他のユーザーが裏技的な方法を使っているのか・・・。 詳しい方がいらっしゃいましたら情報をください。

  • ペニーオークションの本当の情報を教えて下さい。

    ペニーオークションの本当に落札できるサイトを教えてくれるサイトを指南してくれるサイトを探していますが、そのようなサイトを教えて欲しいです。 それとも他の方のおっしゃるとおり、落札できるサイトはほとんど存在していないんですか…?

  • ペニーオークションの分析

    今更ですがペニーオークションというものを知りました。 初登録でコインがもらえる段階で違和感を覚えましたが、無料登録で登録時に個人情報を教えなくて出来るため、いろいろなそこを無料範疇で体験したところ、案の定全て駄目でした。 ここで意見を聞きたいのですが、 推測だとほとんどがサクラによる参加者からのコイン巻上げ、たまに健全性をアピールするために比較的安価なもの(ipod程度)を参加者の誰かに落札(最悪の場合、写真掲載全てがサイト運営関係者、つまりサクラのサクラ)させ、本気にさせてまた巻き上げる。 また、高価商品を落としたというネット上の口コミもサクラがしていて、写真掲載者や落札者の全てがサクラということさえありえます。 すべて、具体的な根拠をもてないものだからペニーオークションは存続し続けていると考えるのが妥当だと思いますか? また、これらが正しいなら運営者はずいぶん楽して多額を儲けることが可能となりますが、開設するにはどのような過程が必要ですか? 純粋な好奇心からくる疑問で、私はこの仕組みをよく知りません。ネット事情に詳しい方から聞けたら幸いです。

  • ペニーオークションの提供者側の儲け

    日本の大手の動画サイトで動画を見ていたら、 たまたま、とあるペニーオークション(というらしい)、の広告があって、 ヤフオクすらやったことないんですけど、見に行ってみました。 すると、42型テレビが数十円とか、20万円のQUOカードが数十円とかで「落札」されていました。 これは提供者側はどのようにして利益を出しているのでしょうか。 ペニーオークションのシステムとして、一回の入札に50円~100円程度の手数料がかかるようです。 一回の入札で、1円~15円の値上がりがあるサイトでした。 普通に考えるとこの差額で提供者側は儲けを出しているのでしょうが、 数十円の落札価格では、仕入れが格安としても利益を出せる気がしません。 サイトには広告も全くありません。 どのようなビジネスシステム?なのでしょうか…?★ もしかして、「サクラを利用してはならない」という法は日本にはないのでしょうか。 それなら納得なのですけど、そんな詐欺まがいがまかりとおる訳もないかなぁと…。

  • ペニーオークションでの返金

    どなたか教えて下さい。 ほしのあきさんや、小森純ちゃんで詐欺が発覚した、ペニーオークション(サイト名、ワールドオークション)を、私も利用した一人です(汗) で、利用した料金を返金してほしいのですが、ワールドオークションのサイトを見ると http://www.world-auctions.org/ 返金してもらえるとのこと。 サイトのURLは、確かに前のワールドオークションです。 これって本当に返金してもらえるんでしょうか?これ自体がまた詐欺じゃないかと、びくびくしてしまいます。 ちなみに、「 >>お問い合わせはコチラから<< 」という部分をクリックしても、関連付けられていないため(これは私のパソコン側の設定の問題ですが、やり方がわかりません(汗))どうして良いか分かりません。 質問 (1) 利用した方は、料金を返還してもらえましたか?    (2) どのようにして連絡取りましたか? 教えて下さい。

  • いま良く目にする広告のペニーオークション

    ペニーオークションってありますよね。 いっぱいありすぎて怪しいところもごろごろありますけど。 ネットサーフィンしててこのような商品とサイトを発見しました。 皆さんはどう思いますか?ご意見をくださいませ。 http://www.internal.co.jp/products/util/robosnipe/about/ ←攻略ソフト? アマゾンでも売ってるみたいhttp://www.amazon.co.jp/ロボスナイプ/dp/B0045TEX0U http://n-styles.com/main/archives/2010/10/01-065555.php 比較サイト? あとペニーオークションよりはまともそうに見える新手のオークション 12win http://www.12win.co.jp/ トレジャーオークション http://toreoku.jp/pc/index.php  ようは楽しいお買い物ができてなおかつ安く買えるのであればなんでもいいっと思ってる けど世の中そんなに甘くないかぁ?と 躊躇する私もいる。  お暇なときにでも、ご意見くださいませ~。 よろしくおねがいします。   カテゴリーはギャンブルのほうがよかったかな?

  • 最近注目を集めているペニーオークション

    最近注目を集めているペニーオークションについてですが被害に遭われたかたはいませんか?特にオークションワンというサイトが非常に怪しいのですが過去に閉鎖したワンプラスオークションと同じ運営会社です。被害詐欺・被害報告サイト集のURLを参考に検証しております。もっと確証を得たいのでご協力の程よろしくお願いします。参考サイトURL⇒http://www.gekiyasuoku.com/