• 締切済み

好きなひとがいる男性を好きになってしまったら。

好きなひとがいる男性を好きになってしまったら。 好きなひとがいるひとを好きになったらどうしますか? 相手は、彼氏もちの女の子を好きになって その女の子は遠距離とのことです。 何回か、遊んでいるうちに好きになり思いを伝えたそうです。 彼女は悩んでくれたみたいですが、ふられてしまったみたいで。 私とその男の子は、連絡をとってたんですが 連絡がまちまちになり、思いきって聞いて見たら そんなことを話してくれました。 ふられたから、すぐにあきらめることも出来なくて 彼女を待ってみるそうです。 だから、すぐに違うひとと連絡をとったりするのは できなくて、わたしからの連絡にも すぐ答えられなくて、と話してくれました。 相手はへこんでいて、 そんな話しをされて、私から連絡するのは もうやめるねって伝えました。 相手はふられた相手を待っていて、 その相手に連絡するのは迷惑だとおもったからです。 連絡するのは迷惑とかとは思ってないといっていましたが。 またふられるのを待ってるみたいでいやでした。 はっきり言ってくれて、あきらめるつもりで 連絡はしないと伝えたのですが、 少したつとまた考えてしまいます。 一度連絡しないといったのに、また連絡なんてできないと思いながら 連絡したい気持ちがいっぱいです。 ずっと、そんなことばっかり考えてしまいます。 もう連絡したらただのうざい女ですよね? 次に進まなきゃと思いますが なかなか気持ちが変わらなくて… 何でもいいのでアドバイスおねがいします。

noname#120870
noname#120870

みんなの回答

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

ご質問者様はちゃんと彼に告白したのでしょうか? 告白してふられたのであれば仕方ないと思いますが、告白もせずに彼がふられた女の子を待っているからという理由で諦めるのだとしたら、ちょっと違うかなって気がしますね。 そういう状況であれば、過去にとらわれた彼を助けてあげるためにも、積極的に連絡すべきだと思います。 どちらにせよ、まずは彼に告白しないことには何も始まりません。何も始まってないのですからもちろん何かが終わったわけでもないです。諦めるのは、まだ早すぎます。 もちろん、忘れられないくらい他に好きな人がいることが分かっていて告白するのはすごく勇気のいることですし、そのことだけでも一緒にいて辛く感じるかも知れませんが、わりきって考えればこの状況はご質問者様にとってまたとないチャンスだと思いますよ。 ただ、彼の心が突然180度変わるわけではないですから、焦らずゆっくりと距離を縮めていくことだと思います。 まずは自分の気持ちを伝えて、その上でゆっくりと彼の傷を癒してあげれば、充分可能性はあると思いますよ。 ご参考まで。

  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.1

友達の家に遊びに行って居なかったら、他の友達の家に遊びに行きますが お前は誰でもいいのかと言われたことは有りません また 登校してすぐ、遊ぶ約束をしたらその時はうるさいと言われましたw

関連するQ&A

  • バレンタイン…彼女持ちの男性に質問です!

    わたしは22歳の女の子で、バイト先の32歳の男の人に恋をしています。 わたしは(自分で言うのもなんですが)分かりやすく素直な性格で、彼に対して好きな気持ちを隠していません。 口でこそ言ったことはありませんが、好きって思いのままに彼の手を握ったり、指を絡めてみたり、腕を組んでみたり、肩にもたれて甘えちゃいます。 彼も嫌がったり振り払う素振りを見せないので、ずっと甘えたままでいました。 周囲には付き合ってると勘違いされるくらい仲良くみえるみたいなのですが、実際私達は連絡先すら交換していなくて、いまのところただのバイト仲間の関係です。 連絡先を聞くタイミングを逃してしまったのも彼に彼女がいると発覚したからで、それ以来ずっと聞けなくなってしまいました。 おそらく彼はわたしの気持ちには気付いてると思います(分かりやすいので)。 それと、彼にはわたしより1つしたの妹がいて、嫌がったり振り払ったりしないのもわたしのことを異性としてみておらず妹みたいに思ってるからなのかもしれません。 ただ彼女がいる以上思いを伝えることは彼女にも悪いし、なにより彼が困ると思うのでしないつもりです。 でも好きな気持ちは変わらず、むしろ彼女がいると発覚してからショックで‐5kgほど痩せてしまったくらい強い思いなので、告白はせずにバレンタインにチョコレートをあげたいと思っています。 『いつも優しくしてくれて 仲良くしてくれてありがとう』 みたいな感じで……。 そこで、彼女持ちの男性に質問です。 自分に好意があると分かっている女の子からチョコレートを貰うのは迷惑ですか?それとも嬉しいですか? たくさんの意見をお聞かせください(>_<)

  • 彼氏がいるのに他の男性を好きになってしまいました。

    私は21歳の学生♀です。 交際歴3年になる彼氏がいて、その彼を愛しています。 なのに、半年位前から他の男性を好きになってしまいました。 (彼氏もその人も10歳前後年上です) その人は昔からの知り合いで相手も満更ではなさそうですが、 彼氏のこと大切に思っていますので、もちろん体の関係や 身体的な接触はありませんし、この先彼氏がいる状態で そういう関係になるつもりはありません。 さらに自分からその人に連絡するのを辞めましたし、相手から メールが来ても短い返事で終わらせたり、食事に誘われても適 当に理由をつけて断りその人と距離をとっています。それでも 好きという気持ちは変わらず、浮気もしていないのに、罪悪感 でいっぱいです。 友人に相談したところ「心の中で思ってるだけなんだから自由 じゃん」と言われましたがそういうものでしょうか。 私はどうしたらいいんでしょうか。

  • 今好きな人には、彼氏がいます。

    今好きな人には、彼氏がいます。 二人は遠距離中で付き合いも長いです。 僕は、女の子と学校が一緒で家もちかいです。 二人は最近はうまくいっているみたいです。 しかし、僕のことを完全に友達と思っているのか夜ごはんを よく一緒に食べます。しかも彼氏には言ってないみたいです。 その子はバイトで帰りが遅く、僕がご飯を作って待っていて、 夜中まで話したりします。手を触ったりしても何も言われません。 しかし、将来の話などをしていても僕の方が近いと思うし力になれるとおもいます。 一度気持を伝えましたが案の定振られ、しばらくは少し避けられていましたが、 最近は上記のような関係です。 純粋に二人が幸せになってほしいと思います!! しかし、好きな人なので近づきたいという気持ちもあります。 奪う気もさらさらありませんが、他に好きな人ができないかぎり想い続けたいと思っています。 この想いや行動は相手に対して迷惑でしょうか??

  • 男性に質問です!メールについて

    高2女です。 私には好きな人がいるんですが 好きな人に 「いま暇~(^o^)?」とメールをしたら 「バーベキュー中だよ」と返事がきました。 そこで私は 「じゃあまた今度メールする(^o^)楽しんで♪」 と返事をしました。 好きな人からの返事は 「うん、ごめんね(/_;)待ってます!!」 でした。 ~~ここで質問です~~ 「待ってる」ということは、 彼は、私からのメールを迷惑に思っていないと とらえていいのでしょうか? 男の子は、例え嫌いな女の子にでも 「待ってる」なんて言いますか? 高校生の男の子の気持ち、 また、メール不精ではない男の子の気持ちになって答えて下さると嬉しいです!

  • 男性は昔好きだった人をずっと引きずりますか?

    初めまして。 私の彼氏には昔振られた相手が いたそうです。(A子とします) 約5年前ほどに何年も片思いして 2度告白したものの振られ、 割と長い間その思いを引きずっていたということを 私と付き合う以前に聞いたことがありました。 数か月前友達だった彼に 告白されて付き合いだしたのですが 今でも私はそのA子の存在で苦しんでいます。 彼氏はどっちかというと昔 彼女はそんなにつくらないけれども セフレを作ったりいろんな子とデートをしたりと 非常に女癖が悪いイメージだったのですが 友達時代にその話を聞いたとき 「A子が本気で好きだったんだなあ」と 印象を受けたことを覚えてます。 元カノやセフレに関しては 嫌いになったり関係を切ったみたいですが A子のことを嫌いになったわけでもなく 今でもA子とは友達として たまーに連絡を取ってるみたいで 正直私はまだ心のどこかに A子への思いが残ってしまってるのではないかと すごく不安になっています。 正直先ほど言ったように彼は ものすごく女癖が私に告白する数か月前まで 悪かったです。 そのことにかんして今でも嫌悪感を 抱いてますが 今は本気で私を好きと言ってくれたし もうそこは過去のことと割り切り 縁も切れたようなので我慢しようと思っています。 ですがA子のことに関してだけは 今でもすごく複雑な気持ちです。 本音を言うと私だけをずっと見ていてほしいし A子のことはきっぱりと忘れてほしい気持ちはあります。 (勝手なわがままかもしれませんが…) でもおそらく縁を切るということは もしかしたら頼めばしてくれるかもしれませんが 別に縁を切ってほしいというわけではないし そこまでしても単に私が重いって思われそうで言えません。 でも私は彼の中で1番でいたいし A子と心のどこかで比べられるのも耐えられません。 私といても「A子といるほうがよかった」と 思われそうという不安に毎晩のように襲われて 正直耐えるのも今きついです。 一度その話を少ししてみたのですが 「(私)は(私)だしA子はA子。比べるつもりもないし ずっと(私)のことを好きでいる」と 言ってくれ、その時は少し安心したのですが 彼に無理をさせてるんじゃないかな…と 後々になってまた不安になっています。 やはり振られた相手のことは ずっと心のどこかに残ってしまうものなんでしょうか? よく「誰にでも忘れられない人がいる」と 聞きますが 私は彼とは対照的でほとんど恋愛をしたことがなく 忘れられない人がいないので 彼の心境を理解することができないんです。 彼が私を大事にしてくれてるというのもよくわかるし 別れたいという気持ちはないのですが ただ不安はつきません 私がA子の存在をこえれるとは思えないのです。 A子は話を聞く限り性格もよくて 素敵な女の子でした。 それを私が超えれるとは到底思えません。 どうして彼がセフレやほかの女の子を 切り捨ててまでも私を選んだのかさえも 理解できないんです。 でも、彼の中で1番になりたいという気持ちが どうしても目覚めてしまいます。 A子がもし彼のところへきてしまったら… 助けてとでも言われたら彼は迷わず A子のもとへ行ってしまうような気がしてたまらないです。 私がA子ならよかったのに、と 私が相手になったことを後悔させてしまうのも 怖いです。 私の勝手すぎるわがままだとはわかっています。 だから本人にもA子に関して 口出しをする気もありません。 (ほんとは言いたいけどいっても苦しいだけなので…) ですがこれからどんな心の持ちようで 過ごせばいいのかわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 男の人に遊ばれて、深く傷つきました。

    男の人に遊ばれて、深く傷つきました。 私は20代の女性ですが、軽く見えるのか、男の子と2人で飲みに行ったら 必ずと言っていい程エッチに誘われます。 それまでの食事や交通費など全部おごってもらっているし、 ここで断ったらメンツもつぶれてしまうのかな・・・とか思って 流されてしてしまうこともあります。 この間は、半ば無理矢理されました。 私が泣くと、ごめんと何度も謝ってきましたが、それでも結局やめてくれませんでした。 私、バカですよね。自分を大事にできないのはどうしてだろうと思います。 男の子に合わせて、会話を盛り上げたり、お酒を飲んだり、自分なりには気を遣っているつもりですが、そういうところも「慣れているんだな=遊んでるんだな」って思われてしまうのでしょうか。 散々おごってもらって、最後にホテル断って「じゃーね」と言えればいいのでしょうが、 なんだかそれって悪い女のような気がして、断れずについて行ってしまいます。(毎回ではないですが) お金は、もちろん「私も出すよ」と言いますし、支払う気はあります。 だけど、私が知らないうちに会計をされていたり、お金を渡しても受け取ってもらえません。 (私の中で御馳走してもらえて嬉しいという気持ちは勿論ありますが・・・) なんか、どうしていつもそうなんだろうって思います。 ちょっといいなと思った人とご飯にいっても、結局相手はやりたいだけっぽくて悲しい思いをします。 そんなに露出が多い服をきているわけでもないと思います。 ちょっと、ギャルっぽいかもしれませんが、そんなに派手ではないです。 なんだかすごく悲しいです。 空気を読めずさっさと帰る女の子のほうが利口で真面目なんですか? 男の人を立てて?いる私のほうが、だらしなくて軽いんでしょうか。 無理矢理してきた男の子は次の日もメールで何度も謝ってきましたが、 「また会いたい」といって来たので、「もうあなたとは会わないし、連絡もとりたくないです」と返事しました。 でもこれも結局おいしい思いしたのは彼だけで、私は泣き寝入りって感じなんでしょうか。 男の人が怖いし、信用できません。 つらいです。私ってそんなに付き合う程の魅力がないんでしょうか?

  • モヤモヤが消えません。

    遠距離の彼氏がいます 会いにいった日に彼氏の携帯に電話がかかってきて 私の隣にいたのに離れてでて、後でかけ直す、と慌てた感じで切っていました。いつもならいちいち離れないし、私に聞かれたくない内容だったのかなと思い なぜこそこそするのか追及したら 相手は女でした。 ただの友達だけど、私が嫌がると思ったからそういう隠すような感じになった といっていました。 私は彼氏と付き合う前に知り合って言い寄られていた男性からの誘いは当たり前に断り、ただの男友達や仕事の先輩後輩から遊びに誘われても、彼氏に聞くと嫌だと言われたので全て断ってきました。 彼氏が出来たことも必ず伝えています。 断ったりしていくうちに、異性から徐々に連絡が来なくなり、私からもすることはなくなりました。 もし会いたいときは大勢で遊べばいいし、彼氏が嫌だと思うことはしたくなかったし、彼氏も私に嫌だとゆうからには同じようにしてくれているのだと信用していました。 でも、女の子から何の用事で電話がくるのか聞くと、相談とか、ただ単に元気?みたいな連絡がくるみたいです。 男女関係なく友達は大事だと思っていますが なんだかすごく嫌な気持ちになりました。 私は、何か用事があるなら連絡をとるのは構わないけど 元気?とか用事もないのに連絡をとりあうのは嫌だな、と思いました。 でもそれくらいの事、たいしたことではないし好きなので我慢しようと思いましたがモヤモヤがずっときえません。 何度か連絡をとっているみたいで、彼女がいることはその子に話しているのか聞いたら 多分言ったと思う、と曖昧でした。 仲がいいただの友達であれば報告するはずだし隠す必要もないはずです。 人にはダメといいながら 自分はこそこそ連絡をとっていたのかと思うと すごく悲しく不安になり、信じれなくなりました。 それから彼氏の携帯がなるたび、また女ではないかとビクビクするようになってしまいました。 遠いからバレないし彼氏が連絡とってるのなら私もとったり遊んだりしようかな…と一瞬思いましたが、やはり彼氏が嫌だと思うことを嘘をついてまでしようと思えないしそんな人間になりたくもありません。 ですが今までも私が知らないだけで実は女の子と連絡をとったり遊んだりしていて、もしそれが何らかの形でばれたときは ただの友達だけどお前がいやがると思ったから隠した と言うのでは? わたしが嫌だといいそうな事はすべて隠しているのでは?と不安です。 今の時点では、たかが、女友達と連絡をとっていただけ、気にすることではない。 と自分に言い聞かせていましたが やはりモヤモヤは消えず 眠れない日々が続いて泣いてしまったりもしています。 わたしが帰ったあとその女の子に電話をかけ直しているはずです。 それを考えたら何故か涙がとまりませんでした。 たいしたことではないはずなのに… 私はやきもちやきで、とても器が小さい人間のようです。 趣味や女友達と遊んだりして視野を広げ考えないようにし、我慢して頑張っているつもりですが、どうしても悲しい気持ちが消えてくれません。 そこで皆様にお聞きしたいのですが… 彼氏に 何か用事がある場合は連絡とるのは構わないけど 用事もないのに、元気?とか相談とかはやめてほしい。と話しても大丈夫でしょうか? (私的には別の友達に相談すればいいし、必ずしも私の彼氏に相談しなければならないことなどないと思います。本当に仲良しのただの友達なら気を使って、彼女とうまくいってほしいと彼の幸せを願い連絡は控えるはずです) ちなみに、女友達に一生会うなと言っているわけではなく、みんなで遊ぶのは全然オーケイです! こんなお願いを彼氏にしたらきらわれてしまうでしょうか? わたしの考えが子供で器が小さいのわ十分承知の上ですので、そのあたりは変えられない、とゆう上でのご回答を出来ればお願いします(><) 最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • 彼氏いる人を好きになってしまったら・・・

    彼氏持ちの人を好きになってしまいました。 ある集まりで、その人と出会いました。今後も一緒に活動する機会が多いと思います。 その人が彼氏いることは知っていたのですが、すごく優しい人で、明るい人で、とにかく一緒にいると楽しいし、元気がでます。 その人のことを考えると胸がドキドキしてしまいます。 彼氏とラブラブでお互い両想いなら完全に諦めますが、 遠距離らしく、彼女は少し不安そうな気がします。 二人がどういう状態なのかは具体的には分からないですが、最近はあまり連絡とっていないようです。 彼氏が近くにいないからって、その人に近寄るのは申し訳ないし、 かといって、その人と一緒にいるともっと好きになってしまうと思います。 二人だけで活動したり、ご飯食べたりもしますが、 たぶん自分はただの友達としか思われていないです。 だから本音を言えば、一緒に遊んだりして、自分のことをもっと知ってほしいし、アピールもしていきたいと思っています。 彼女に、やはり遠距離でも彼氏のこと好きで信じてるのか  聞こうと思います。 うん  と答えたら諦めるつもりですが、もし曖昧な答えが返ってきたら・・・ 最後には自分で答え出すつもりでいますが、 ぜひ皆さんの意見を聞かせて下さい。 アドバイスなどもあったらお願いします。

  • 別れるべきですか?

    私には昔4年間片想いした 男の子がいました。 両思いだったらしいのですが お互い冷やかされるのが嫌で 想いを伝えることなく 終わってしまいました 相手の気持ちが変わってしまい 好きだった男の子に 彼女ができました。 その彼女は 私が当時仲良くしていて 私を応援してくれていた 女の子でした 私はまだ好きだったけど 大事な友達だから 応援しなきゃと思って 自分の気持ちを隠し続けました でも2人は1ヶ月 経たないうちに別れて 私は好きだった男の子とは 違う人と付き合い 今に至ります。 もう付き合って 10ヶ月になります。 今の彼氏は本当に大好きです。 私を大切にしてくれて 愛してくれています。 でも私の中では 前好きだった男の子が 頭の中にいて 彼氏より存在が大きいです。 その人と関わりがある訳で 連絡をとっている訳でも ないのですが 学校で会ったら 2人絶対目が合うんですよ。 根拠のないことだけど それが私は1番辛くて 私は彼氏を 忘れられない人がいる と言って振りました。 でも彼氏は 意味がわからないと 連絡を一切返してくれません。 いざ別れるとなると いい思い出しか思い出せなくて 彼氏を裏切ることも すごく辛くて でもやっぱり片想いした 男の子が大好きで。 私はどうしたらいいんですか? 自分の中で解決できなくて 質問しました。 長々とすみませんでした。

  • 別れるべきとわかっているのに諦められない人がいます

    初めて質問させていただきます。 20歳の女です。 一年ほど前、長く片思いしていた人と両想いになることができたのですが、当時彼には彼女が居てすぐに付き合うことができませんでした。それからいろいろとすれ違ってしまい、彼の気持ちは完全に私から離れてしまいました。 彼とは一度縁を切ったのですが、それからもずるずると関係が続いていて、私はただの「都合のいい女」になってしまいました。 今は彼は彼女とは別れているのですが、私とは付き合うつもりがないようです。 彼が私をもう好きじゃないということはわかっているのですが、やはり彼と一緒にいる時間をとても幸せだと思ってしまい、ずっとなあなあな関係を続けていたのですが、最近になって急に彼から距離を置かれてしまい、どうしたらいいのかわからなくなっています。 彼に他の人ができたわけでもないようで、本当に突然だったので…。 彼と共通の友人などにも相談し、もう別れるべきだとは自分でもわかっているのですが、彼のことがとても好きでどうしても諦められません。 どうしたらもう一度彼の気持ちを自分に向けることができるのか、どうしたらまた彼と一緒に居られるのか…。 私は男の人を好きになったのは彼が初めてで、男の人の気持ちが本当にわかりません。 幼稚な質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。