• ベストアンサー

自動的にシャツとダウンされる

インターネットで(2)―3分した自動的にシャツとダウンされます。NT AUTHORITY\SYSTEM によって開始されました。とメッセージがでます。 どうすれば解消されるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojitti
回答No.2

W32.Blaster.Wormに感染しているようです。 駆除等対応方法の詳細はこちらをご覧ください。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.blaster.worm.html
himamon
質問者

お礼

早速のご指導有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• izumokun
回答No.3

実は、私も同じような症状になりました。で、今は回復しているようです。私が行った方法は、 1 Symantecのサイトの通りに行った。 http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.blaster.worm.html  でも、症状は変わりませんでした。それで、マイクロソフトのサイトに行きました。 http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/virus/blaster.asp  これでアップデートしてから、どうやら収まったようです。でも、念のために両方やったほうがいいでしょうね。

himamon
質問者

お礼

• boudin
回答No.1

これに当てはまるのではないかと思いますが・・。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0308/12/epn01.html
himamon
質問者

お礼