• 締切済み

BGMの曲名を教えてください!

BGMの曲名を教えてください! 2006年に放映していた『いきなり結婚生活』(みのもんた司会)という番組の途中でいつも流れていたピアノ調のクラシックを探しています。 口ずさむとカノンと間違われてしまうので、出だしが似ているのだと思います。 結婚式でどうしても使いたいと思うので、わかる方是非教えてください! お願いします!!

noname#188690
noname#188690

みんなの回答

回答No.6

ジェネジャンSPからの情報を見ました。 それによると、以下のサイトの「ジェネジャン 2006-01-14 SP 下」の最後に、宇梶さんが「いのち」について熱く語っていた時に、BGMとして流れていたピアノ曲、らしいのですが、分かりませんでした。 時間があったら、確認してみてください。ただし、韓国なので時間によっては重くてなかなか見るのが大変です。 http://www.google.com/search?hl=ja&tbs=vid%3A1&aq=f&q=%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%8d%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%b3SP 一応、今日の収穫を。 炎のランナー テーマ曲 http://www.youtube.com/watch?v=Xkc6TB4EeqI 2001年宇宙の旅 http://www.youtube.com/watch?v=vM9wVuPmD2g その他の情報。再現してみましたが良く分からんです。 サビの一部分をなんとか再現してみると、 ミーファーソーーーーーーーーーーーー(4拍伸びる) ソソファファミミレミソファーーーーーーーーー(4拍伸びる)

noname#188690
質問者

お礼

いつもありがとうございます! そうなんです!! 宇梶さんが話している時に流れているらしいのですが 重くて確認できませんでした(泣) Executioneさんは分からなかったという事なので 音が小さかったのでしょうか? 再度チャレンジしてみます! ここまで調べていただき本当にありがとうございます!!

noname#188690
質問者

補足

こちらのページで確認でき、曲名が分かる方は 是非教えて下さい! よろしくお願いします!!

noname#120165
noname#120165
回答No.5

カーペンターズ(Carpenters)が歌った 「For All We Know」、は、 イントロがクラシックっぽいです。 日本語の題名は、 「ふたりの誓い」 だったと思います。 インストルメンタルでも、同じ様なイントロを使っているのを、聞いたことがあります。 クラシックの曲ではないですが、探して聞いてみて下さい。 …番組を見てもいないのに、二度も投稿してしまい…でも、いつか、ご希望の曲が見つかる事を、お祈りしています。

noname#188690
質問者

お礼

情報の少ない中 いろいろ探していただきありがとうございます! 1曲まるまる聴いたわけではないのですが 歌詞は入っていないと思うので 本当のクラシックだと思います。 こちらの曲はテンポが速く、明るい感じの印象でしたが 探している曲は、結構テンポは遅く、重厚な感じの曲なんです。 ウェディングプランナーの方に聞いても わからないとの事だったので 見つけるのは難しいのかもしれません・・・。 日本テレビに直接聞いてみようとも思いましたが 問い合わせのページに 『番組で使われた挿入歌などの問い合わせに答える事は出来かねます』 といった事が書いてあったので みなさんにすがる思いで質問してみました。 もし、また何か思いついた曲がありましたら よろしくお願いします!

noname#188690
質問者

補足

やっとジェネジャン観れました。 しかし、残念ながら 番組最後の宇梶さんが話しているシーンに 使われている曲は 私が探しているものとは違ってました。 それと、日本テレビと記載してしまいましたが 『いきなり結婚生活』はテレビ東京でした。 また、少しでも情報がある方は よろしくお願いします!

回答No.4

そうか~、違ったか;; G線上のアリア http://www.youtube.com/watch?v=CmdHe7AJ7l8 ゴルトベルク変奏曲 より アリア http://www.youtube.com/watch?v=VSzpHraVD-4 賛美歌320番 http://www.youtube.com/watch?v=bZNaoVVU5u0&feature=related 賛美歌312番 http://www.youtube.com/watch?v=U-0pzt_fM7w&feature=related もうちょっと、手掛かりがないですかねぇ? ・他の人の回答も含めて一番近い曲。 ・どういう場面で流れてたのか。

noname#188690
質問者

お礼

いろいろ探していただきありがとうございます! 今回も違いました(泣) 『いきなり結婚生活』では 女性がどちらの男性を選ぶか・・・ といった場面で流れていたと思います。 番組のビデオとかあればいいんですが ないんですよね・・・。 他にもネット上で探している方がいて 『ジェネジャンSP』で流れていたとの事でした。 言われてから気づいたのですが 本当にバッハベルのカノンと出だしが似ているんです。 他の方の回答よりも カノンが一番近いと思います。 本当に情報が少ない中 たくさん回答いただきありがとうございます!

回答No.3

似てるかもしれない候補。 赤い鳥:翼をください http://www.youtube.com/watch?v=5TWPY-35tek イングランドの民謡:Greensleeves(グリーンスリーブス) http://www.youtube.com/watch?v=aRrzpHpwkm0&feature=related ジョージ・ウィンストン あこがれ/愛 1分15秒~ http://www.youtube.com/watch?v=-s9NeFSHecE&feature=related

noname#188690
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! せっかく探していただいたのですが 残念ながら3曲とも違いました(泣) 明るい(跳ねるような軽い)感じではなく もう少し神聖な(重みのある)感じの曲 といったらよかったのでしょうか・・・。 また思いついた曲がありましたら よろしくお願いします。 ありがとうございました!!

noname#120165
noname#120165
回答No.2

こんにちは。 カノン、が、 パッヘルベルのカノン、 のことなら、 以前、私の友人が、 バッハの、 主よ人の望みの喜びよ、 と、パッヘルベルのカノンとを混同していた事がありました。 違うかとは思いますが… (試聴サイト等紹介出来なくて、ごめんなさい。 有名な曲だから、すぐ探せると思います。)

noname#188690
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! 残念ながらバッハの「主よ人の望みの喜びよ」ではありません・・・。 一応、もしかしたらと思い確認もしてみましたが やはり違いました(泣) こんな少ない情報量にもかかわらず わざわざ回答いただいたのに申し訳ありませんでした。

回答No.1

その番組は見てないのですが…、エルガーの『愛の挨拶』(本来はヴァイオリン+ピアノの曲)をピアノ・ソロで弾いたものとか? http://www.youtube.com/watch?v=qsSxXvX5v0U 違ったらごめんなさい。 よかったら、ついでに聴いてみて下さい。 フォーレの『無言歌第3番』 http://www.youtube.com/watch?v=SpzvMiDHCUw リストの『愛の夢第3番』 http://www.youtube.com/watch?v=enFQx3828yU

noname#188690
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! 全て聴いてみたのですが、違ってました(泣) ピアノ調と書いてしまいましたが、もしかしたらパイプオルガンのような 音色だったかもしれません。 うろ覚えなので申し訳ありません。 リストの『愛の夢第3番』は大好きな曲なので 久しぶりに聴けて嬉しかったです!

noname#188690
質問者

補足

ピアノ調と書いてしまいましたが もしかしたらパイプオルガンのような音色だったかもしれません。 うろ覚えなので申し訳ありません。 ご存知の方いましたら、よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • ピアノの曲名を教えてください

    見てる方ががいらしゃったら教えてください。今日(12/3)の昼間のみのもんたの番組の中の「今日は何の日」で「あほうどりを救った男」というのをやっていましたが、BGMで数分、クラシックらしきピアノ曲が流れていました。曲名がわかるかたいらしゃったら教えてください。職場でたまたまかかっていた番組で、その前後はわからないのですが、、。だめもとで質問します。よろしくお願いします

  • BGMの曲名

    BSプレミアムが4月11日に放映した『アジア ハイウエイを行く』という番組の冒頭に挿入されているBGMの曲名を教えて下さい。

  • TV番組「いきなり結婚生活」の挿入歌

    みのもんたが司会をしていた「いきなり結婚生活」という番組の中で使われていた曲が知りたいです。 女性がどちらかの男性を選ぶときに使われていたものなんですが、たぶんゴスペラーズのような気がするのですが、いろいろ検索してもわかりませんでした。よろしくお願いします。

  • 3月4日の「学校へ行こう!MAX」でのBGM

    3月4日の「学校へ行こう!MAX」で、江原さんの特集がありましたよね。まず、みのもんたさんが「学校へ行こう!MAX」のタイトルコールを行いますけど、その前に「本日の内容」のVTRが流れるじゃないですか。3月4日の放送で、ピアノのBGMが流れていましたよね。(VTRの途中~最後にかけて使用された。) その曲の名前を知りたいのですけど

  • NHKとみのもんた

    今年の紅白歌合戦の司会に決まったみのもんたさんについて 下記ニュースの中で 「みのもんたさんはNHKの地上波番組の司会は初」とありますが BSなどの番組では司会をされたことがあるのでしょうか。 http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20051117_001/

  • 思いっきりテレビ

    くだらない質問ですが とても気になっています お昼の12時からやっている 思いっきりテレビ ですが いつも途中からしか見ていないのですがここ何日か司会者がみのもんたでなくほかの人たちです みのもんたはどうしたのでしょうか?ただの夏休み?ご存知のかた 教えてください!!

  • TVでよく使われている曲の曲名が知りたいです…

    ものすごくアバウトな質問で申し訳ないのですが、バラエティ番組やノンフィクション系の番組で良く使われている音楽(BGM)の曲名が知りたいです。 ピアノの曲で歌は入っていません。悲しいような穏やかな旋律です。なんとなくクラシック系のような気もするのですが良く分かりません。TV番組でBGMとしてとても良く使われています。どうか、心当たりありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • アカン警察のBGMの曲名を教えてください

    本日放送したバラエティ番組 アカン警察で芸能人の意外な食べ方のときのクラシック曲のBGMの曲名を知りたいです。教えてください!

  • 曲名について

     結婚式のBGMで使用したいのですが、曲名がわからず困っています。  結構スローテンポで、最初はピアノです。  よく感動的なドキュメンタリー番組で使われます。  たたたんたたたんたた♪みたいな感じです。  先日の台風12号関連の天気図(NHK深夜9月2日午前1時過ぎだったような気がします)  のバックでかかっていました。  クラシックぽいです。  すみませんが教えてください

  • モヤモヤさまぁ~ずで使われてたBGMの曲名

    モヤモヤさまぁ~ずで使われてたBGMの曲名が知りたいです。 6月15日のハワイ後編で使われてたBGMです。最後の方にとれ高サイコロを 転がす場面で、ピアノの伴奏から始まる曲です。途中からタンバリンが入ってきて、 おそらく男性ボーカルの洋楽かと思います。 わかりにくくて、申し訳ないですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう