• ベストアンサー

温泉に行きたいなあ、どこがいいのかしら? (^o^)

温泉に行きたいなあ、どこがいいのかしら? (^o^) 皆さんこんにちは! 温泉好きですよね。僕も好きです。 ではお住いの県でお勧めの温泉はありませんか? もしあれば教えていただけませんか? そこには露天風呂とかあるのでしょうか? もし差し支えなければ、県名も出来ればお願いいたします。

noname#126151
noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126607
noname#126607
回答No.8

こんにちは。 この間の件、ギャルのスケジュール調整中なのでちょっと待っててくださいね! 温泉と言えば温泉大国青森です! 前に住んでました。 八甲田の温泉(酸ケ湯、猿倉、谷地、蔦)は最高です! どこも、いかにも日本の温泉という感じで木で作ってあって趣があります。 肌もつるつるになりますし! 猿倉には露天もあって今の時季は紅葉で景色が素晴らしいです。 青森は街中にある銭湯みたいなところでもお湯は温泉で300円くらいだし、本格的な温泉でも500円くらいで入れるのでほかの地域にある温泉が高くて入れないのが困ってます><

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。ギャルの件はおまかせ致します(笑)はすかしいわ! 青森に以前にお住いでしたか。寒いでしょ? しばれるっていいましたっけ。自分の事を「わ」って言いませんか? 北海等に行く時に青函連絡船に乗った位でしたが。 八甲田の温泉(酸ケ湯、猿倉、谷地、蔦)・・・聞いた事はありますよ。雪の八甲田を見たいですねえ。 さぞ綺麗でしょうね。露天と紅葉ですか! 行って見たいですね。 魚釣りに行ってみたいですね。アイナメ釣りに。趣味なんで。また、お待ちしていますね。風邪をひかれませんように! ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.7

おはようございます。北海道です。 一杯ありますよ~、今、紅葉真っ盛りですし露天風呂も最高ですよ。 今週末は息子の一人が層雲峡で紅葉狩りの社員旅行、配偶者は姉と二人で川湯温泉だそうです。 ご存知のとおり、道南~道東まで温泉が一杯です。ほぼどこでも露天風呂付きですよ。 12月後半からは厳寒期の雪見露天風呂も最高です。是非また来てくださいね。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 もう紅葉真っ盛りですか? 早いんですね! 層雲峡もいい所ですよね。川湯温泉は観光で行ったことがありますよ、でも温泉には入らなくて残念でした。たくさんありすぎますよ。北海道はもう一度行ってみたい所ですよ。 >厳寒期の雪見露天風呂・・・・寒そうですねえ(泣) 熱燗飲みながらだったらいいでしょうね。 いいなあ! 北海道は。 また、お待ちしていますね。さすがにご夫婦でご家庭のお風呂入って・・・ませんよね(笑) これが目に入らぬか~ってあそこ(爆) ありがとうございました。風が冷たいでしょ! 風邪に気をつけて下さいね。ではまた~。 おかずもありがとうございます。後ほどお礼を差し上げますね。

noname#126071
noname#126071
回答No.6

ご無沙汰しておりました! PCの入った桃が流れて来なくて、何日かPCを使える時間がめっきり減ってしまいまして・・・ 温泉と言えば、群馬の草津温泉でしょうか。 温泉好きな私ですが1度しか行ったことがありませんが、本物の温泉です。 硫黄の臭いプンプン、出てきた温泉そのまま湯船に入っていますので、熱いけれど本物の温泉の湯を感じられます。 草津の『西の河原温泉』に行けば、露天風呂しかありません。いまどきの温泉とは違い、脱衣所と露天風呂しかです。 草津温泉を知ったら、他の温泉もどきはホントの『もどき』です。 http://www.kusatsu.ne.jp/otaki/index.htm なかなか草津までは行けないので、近くの源泉かけ流し温泉を探し 2ヶ月に1度くらい温泉に浸る私です。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 pcの入った桃ならとっくに僕がいただいてますよ(笑) あまりにも有名な草津温泉ですか。1回ではとても温泉好きとは言わないのでは(爆) 一度は行ってみたいとこですね。草津よいとこ一度はおいで~~って。早い時間に回答下さっていますから、大変ですね。 以前のサイトは役にたってますか? また、何かあったらお礼ではっておきますね。 クックパッドを今回はっておきますね。ご家庭の主婦なのでお役にたてれば幸いです。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。風が冷たいので、風邪をひかれませんように! http://cookpad.com/category/177

回答No.5

九州黒川温泉、由布院温泉 秋田乳頭温泉 栃木湯西川温泉 福島秋保温泉 どれも風情があっていい所ですよ。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! 初めまして。 いろんな所の温泉をご存知ですねえ。黒川温泉は有名ですよね。 特集の中で、よく紹介されていますよね。秋田乳頭温泉と福島秋保温泉は名前は良く知っています。 きっとご紹介いただく位なので、いい所なのでしょうね。湯布院温泉もありましたね。一度だけ行きましたよ。また、行ってみたいですね。 たくさん情報いただき、ありがとうございました。風邪をひかれませんように! また、お待ちしていますね。

noname#132240
noname#132240
回答No.4

こんばんは~! 是非是非、兵庫県は有馬温泉に起こし下さいませ~\(~o~)/ 金泉といって鉄分豊富なお湯がシンジ殿をゆったりと包んでくれますよ! 露天風呂だってありますとも! 私のお勧め有馬温泉です。 神戸市内からも1時間あったら行けちゃいます。夜は六甲の夜景でお楽しみ! http://www.arima-onsen.com/ http://kobe-mari.maxs.jp/kobe_nightview/nightspot_rokko.htm http://www.gt-net.co.jp/kokunai/cruize/concerto/ 神戸港クルーズも楽しめますよ! お待ちしています。神戸の真・・・やめとこ(^_^;)

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 有馬温泉は有名だから知ってますよ。あの震災の時に無料て入れたりしていたような。親戚もいますよ。北〇野台に。いいとこなんでしょうね、神戸は。 一度も行った事が無いんてすよ。では露天風呂って多いんでしょうね。 是非是非と二度も念押されるという事は、一緒に入るということですか? ・・・いや~~ん。 また、お待ちしていますね。情報たくさんありがとうございました。ご家族で風邪をひかれませんように!

回答No.3

東京都に住んでます。 麻布にある竹の湯は黒湯であったまります。 たまたま僕がいったときに 年寄りがケツも洗わず浴槽につかろうとしたら 常連の壮年のおじさんが 「おっさん、ケツ洗ってから入り」といって 注意していました。 なんか昭和っぽく 江戸っ子らしいところを見れて よかったですよ。 場所が分かりにくいのが難点。 露天ぶろはありません。 http://homepage3.nifty.com/takenoyu/ 本籍地の温泉をひとつ紹介していいですか? 本籍地は香川県高松市です。 そこにある仏生山温泉は天然炭酸温泉で 露天風呂もあり、特にその中でも 一番ぬるい浴槽が炭酸の泡も豊富に出ていて 体にまとわりつき、すべすべで気持ちいいです。 事故で骨折打ち身した人、腰を悪くした人なども 訪れ、湯温30度前後の温水プール並みかそれ以下の 温度ですが、みなさんつかりにきています。 私も事故後しばらくはここにつかりにきて 非常に体が楽になりました。 今は厳しくなって湯が飲めなくなりましたが、 昔は飲めてました。 http://www.hi-ho.ne.jp/mo-ri/spa2/butu/b1.htm 個人の方が紹介されています。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! 東京にお住いだったんですね。今見ましたら南麻布なんですね、竹の湯って。 黒湯というのは、お湯が黒いのですか・・・・。>「おっさん、ケツ洗ってから入り」って当たり前だと思いますが(笑)そんな人も下町っぽく感じますね。 高松がご実家なのですか? 四国はまだ1度しか行ったことが無くて、徳島と高知には行きましたよ。うどんが美味しくて、四国はみんな美味しいなあって思いました。 >仏生山温泉は天然炭酸温泉で・・・湯治なんですか? 事故なさったのですか? 今は大丈夫ですか? 無理をされませんように。また、お待ちしていますね。情報ありがとうございました。風邪をひかれませんように!

回答No.2

 こんばんは。広島市在住です。  広島にはここ数年、スーパー銭湯が多くなってきましたが、温泉は「海田温泉」という宿泊施設と一緒になったところ以外には行ったことはありません。  ネットで調べれば旅館と一緒になった温泉が見つかりますが、遠すぎて行きにくいです。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 広島にお住いなのですか? 親戚いますよ。 田舎の島の方ですが、小さい時に行きましたよ。 海田温泉という宿泊もかねたいい所なんでしょうね。 masa-uさまはビールが好きなので、美味しい料理も食べたのでしょうね。さすがに女性をチラ見してモコモコってなっていませんよね(笑) また、お待ちしていますね。情報ありがとうございました。 風邪をひかれませんように!

  • dyugonou
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

私も温泉好きです。住所と関係はないですが、答えていきます。 過去に、軽井沢の星野温泉に2度ほどいったことがあります。熱いふろや、外での水風呂と言い、サウナと言い、非常に高印象でした。是非、行ってみてはどうでしょうか?

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! 少しずつ秋も深まって来ましたね。軽井沢といえばギャルたちの行くってイメージがありましたが、星野温泉ってそんなに良かったのですね。やはり1回行って良ければ、又、行ってみたいと思うものなのでしょうね。又、お待ちしています。情報ありがとうございました。風邪をひかれませんように!

関連するQ&A

  • 混浴の出来る温泉教えてください

    千葉県埼玉県の温泉でどこか良いお薦めのところを知っている方教えてください。 希望なんですが なるべくお風呂の数がたくさんあって露天風呂は必ずほしいです。混浴は水着着用で構わないのですがほしいです。 それでは宜しくお願い致します。

  • 鳥取県の温泉

    ツーリングで鳥取県の方までいくのですが、ここは絶対お薦め!という露天風呂がある最高の温泉をぜひ教えてください。

  • 温泉を掘るのにかかる費用は?

    私の住む青森県には温泉がたくさんあります。日本一深く掘ったと言う温泉もあります。もし個人的に温泉を掘るとしたらいくらかかるのか知りたいです。プライベート露天風呂が作れたら最高です。どなたか教えてください。

  • 三重県で温泉を探しています

    三重県熊野市からの海水浴帰りに、温泉に浸かって帰ろうと計画しています。 大阪から男女4人で行くのですが、帰りに寄れるお勧めの温泉ってありませんか? 健康ランドのようなきれいな温泉ではなく、田舎チックな露天風呂などがいいです。

  • 彼氏と温泉

    今度彼氏と温泉に旅行に行こうって話してるんですが、どこにいこうか迷ってます。 前に群馬の四万温泉にいったのですが、そのときにインターネットで調べて、思ったより古いというか、ぱっとしなかったので、みなさんにおすすめをきいてみようと思いまして・・・☆ 場所は特にきめていませんが、埼玉に住んでいるので埼玉近辺で。 きれい(新しいところとか?)で、部屋に露天風呂つきのところ、ホテルか旅館希望です。 あと、なるべく安いところ; 希望が多いので全部は無理だと思いますが、部屋に露天風呂は絶対ついててほしいです。 よろしくお願いします。

  • 新潟県の温泉地と宿

    2/1上越新幹線で新潟県の温泉に一泊を計画しています。 おすすめの温泉地と露天風呂付客室の宿を教えて下さい。

  • 絶景の貸し切り温泉・露天風呂、又は客室露天風呂のあ

    絶景の貸し切り温泉・露天風呂、又は客室露天風呂のある宿を探しています。 旅行で行く先のどこか1箇所で、少し贅沢な宿に泊まりたいと考えています。贅沢の絶対条件に、景色のいい貸し切り露天風呂又は客室露天風呂としたいのですが、京都市、倉敷市、広島市又は宮島、山口県、福岡県、長崎県でおすすめの宿をご存知の方いましたらぜひ教えてください! お湯が温泉では無くても絶景であれば問題無しです。

  • 関西のおすすめ温泉旅館教えてください。

    大阪から2時間ぐらいで行ける、温泉旅館(出来ればやすい方がいいのですが・・・)で、料理もそこそこおしくて、露天風呂などが有れば良いのですが。 みなさんのお薦め教えてください。

  • 格安☆温泉旅行

    彼氏と旅行に行こうと思っています。でも、行き先さえも決まっていません。でも、とにかく温泉に行きたい!! そこで!皆さんのおすすめの温泉(行き先)や、おすすめの旅館があれば,ぜひ教えて下さい(^○^)☆ ただ、二人とも貧乏なので格安で、露天風呂などがあれば最高かな、と…(^^ゞ 贅沢ですが、アドバイスお願いしますm(__)m ちなみに、関西発です。

  •  神戸の有馬温泉に行きます。

     神戸の有馬温泉に行きます。  日帰り(立ち寄り湯)温泉めぐりをしますが、おすすめの露天風呂を紹介してください。  また貸切の露天風呂があれば紹介してください。   それから、どこかの温泉宿で昼食をとりたいと思ってます。これも紹介してください。