• ベストアンサー

あの人の気持ちが分かりません!

出来れば、男の方か経験者にお答え願います。 私には仲の良い男友達がいます。 はっきり言って、少し気になる人でもあります。 その人とは、朝(駅で会えば)一緒に学校に行ったり、電話もよくします。 けどその人の行動が不可解なんです。 (1)例えば電話、向こうからかけてきて「んじゃあ、そろそろ・・・」って切ろうとすると「ちょっと待てよ~」と引き留められ、結局1.2時間は話します。 イヤじゃあないんです!むしろ嬉しいんです。 けど、こっちからかけるとすぐに切ろうとします。何で? (2)私に向かって「あ~、そろそろ彼女ほしいな~」って、しょっちゅう言ってきます。これはどういう気持ちで言ってきてるの? (3)今はそんな事ありませんが、昔は向こうから肩を組んできたり腕を回してきたり、手をつないできたり・・・。これもどういう気持ちか分かんない! まぁ、他にも色々とあるんですが・・・。 「女心は分からない」とか良く言うけど、男心もたいがい分からないよ~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taito
回答No.1

(1)で言える事は、向こうから掛けてきたって事は、向こうはその時間暇だったから。こっちから掛ける電話は、相手が何をしていても取らなければいけない状況で、あまり電話では話しづらい環境にいたのでは?? 向こうからかかってくる電話は、向こうは貴方と電話するために時間を取ってあるのです。 話しづらい環境でも、電話を取ってくれる事は、貴方と少しでもお話ししたいのではないのでしょうか?? (2)は、彼の発言から、意味は大きく2つに別れるのではないでしょうか? 「女友達紹介してよ!」か、「つき合って欲しいな~」です。 その時の状況や、彼の口調にもよるかも知れませんね。 どうしても、彼の発言の意味を知りたいなら、「女の子紹介しようか~?」とか、冗談交じりで「私が彼女になってあげようか?」って聞いてみるといいかも知れないよ! (3)なんて、かなり好意を示している行動だと思いますよ~自分が逆の立場でも、好きな人としかしたくない行動ばっかりじゃないですか?! 貴方もその彼の事好きなの?

ayappe
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼のことは好きというか何というか・・・。 「気になる人以上、好きな人未満」ってやつですね(^^; 私は自分に自信が無く「私が彼女になってあげようか?」なんて言って「は?何言ってんの?」とか言われるのが怖いし「女友達紹介しようか?」なんて言って「うん」って即答されるのも怖いから何も言えないんですぅ・・・。 それに腕くんでくるのとかも「単に軽い人なのかも・・・」って思っちゃったり・・・。ダメな女です。 でも今度言われたら「私が彼女になってあげようか?」ぐらいの事を言ってやります!頑張ってみます!でもやっぱ言えないかも。。。

その他の回答 (4)

• fred-fred
回答No.5

私も中学のとき、同じような経験があります。 私は結局自分の気持ちにも気が付かなかったし(遅かったんです)、伝えなかったのでダメになってしまいましたが。(その後、違う高校に行ったのに2年くらい忘れられませんでした) 他の子と付き合いだして、私に冷たくなってやっと「すごい好きなんだ」ってわかりました。めちゃめちゃ泣きました。(>_<;) 間接キス?みたいなことばっかりするし、いっつもくっついてくるし、一緒に係とかもやりたがるし。 でも他の子ともそういうことはしてないけど、仲良かったし、もてたので、いつも不安でした。(実は私の知らないところで、いちゃついたり電話してるかもって。だから「私は、勘違いしないぞ!」ってかたくなに思ってました。若かったなー(^^;)) でもね、ある意味、男のほうが勇気ないからねー。(男性の皆さんごめんなさーい。) そういうことはできても、相手の気持ちが自分にないと切り出せないと思うよ。 女と違ってバレンタインみたいなきっかけも無いしね。 相性が会う男性なんてそう簡単には見つからないから、他の子に行っちゃって悲しい思いするよりかは、自分の気持ちを表現してみたら?? 私の経験上からのアドバイスでした♪ 頑張ってー。

ayappe
質問者

お礼

お礼遅くなってスミマセン…。 私は自分に自信がないから、自分の気持ちを素直に表現するとか、そういう勇気が足りないんです…。でも今は彼も私もお互いフリーですが、彼が別の子と付き合ったりしたら、後悔するんだろうなぁ…。そんな事、考えただけで辛いし…。でも素直に気持ちを伝えて、断られるのが怖いんです…。私は受け身な人間だから、何でみんなは告白とか出来るんだろ?っていつも思うんです…。

• mission
回答No.4

どっかで、見たことあるケースだなと思いだしましたら実は、逆パターンですが、俺の高校生のときの思い出です(お恥ずかしい) ちなみに俺は、女の人に自分の意思を伝えるのが不器用です。質問の彼もそうなんでしょうかね。 そうでないことを願いますが。 数年たって再開したときに、その彼女にいわれました。 「あの時、”好きだ”の一言をいってくれれば、お互い人生変わっていたかもね。私、来月結婚するの・・・・」 なんとも言えませんでした。実は、俺は当時、彼女のことが好きでしたから。 というわけで、へたなサグリ入れるより、もっと素直に体当たりでやるのがベストだとおもいます。迷うくらいなら実行あるのみです。後悔しないためにも。

ayappe
質問者

お礼

お礼遅くなってスミマセン…。 確かに後悔はしたくないんですが、私は自分に自信が持てなくて、いま一歩!というところで踏み出せずにいるんです。何よりも断られるのが怖いから…。向こうから言ってきてくれたら、ためらわずOKするのに…。

• bow
回答No.3

1~3の回答は出揃っておりますなあ(笑) それでわbowの得意な「言葉の使い方」だけ書き込んどきます。 「彼女になったるわー」は、あきらかに 「お!?ほな向こうの出方しだいでチョッと考えよかな」を誘導しかねません。 ずばり、次に気になる「スキンシップ」をとられた時に、 「こんなん好きな子に見られたらどないすんの!?知らんでー?」 て、言ってみましょう。 さて、なんと答えるか。 ★「そんなんおらんわ」→確実に脈ありと見ていいんちゃうかなあ・・・そんなことない? ★「え?」と言って黙る→あなたが好き、もしくは好きな人がいる。 →1・「協力したるって!言ってみ?」と言ってみる。 →2・「深く考えんとってや!あたしは気にせえへんし大丈夫やけどな?」と言ってみる。 色々わかりやすい反応が返ってくると思うねんけどなあ。 ぜひヒントにしてみてください。 こういう時はちょっと姑息なようでも、石橋を叩いてまだ渡らへんくらいの方が、 自分もゆっくり考えられるからね! がんばれっ!

ayappe
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません…。 前に肩に手を回されたときに「こんな事をしてたら、本当に好きな人が出来たときに信じてもらえなくなるよ…?」って言った事があるんです。そしたら彼は「そうかなぁ…」と言って手を降ろしたんです。でも次の日にそんな事はすっかり忘れてる様子で、同じように接してきました。どないなもんなんでしょ?(^^;

noname#68284
noname#68284
回答No.2

好意をもっていなくてもそういう態度を誰にでも取る人もいますし、 恋人同士でもそんなふうにしない人もいます。 その人がそんなふうにするのって、あなただけになんですか? まあ、恋人が欲しいといっている以上、 私と付き合って!と言えば間違いなく付き合ってくれると思いますが・・・。 軽いノリで告白してみてはどうでしょう? ダメでも、「だっていつまでもあなたと遊び仲間でいたいから」 とか言ってごまかしちゃえ~ 書いてある限りでは、その男の人はいい人っぽいですね。 1~2時間会話が続くなら、あなたとの相性もいいと思いますよ。 がんばれ~☆

ayappe
質問者

お礼

お礼遅くなってスミマセン…。軽いノリで告白かぁ(^^;それもイイかも☆  でも何て言うか自分に自信が持てない私は、冗談でもそういう事を言えないんです…。断られて傷つくのが怖いから…。 彼はとってもイイ人ですよ☆おもしろいし、優しいし…。でもちょっと軽い一面もあるのが玉にキズ…。誰にでもそういう行動を取ってると言えば取ってる様な気もするし…。 男心を理解するのは難しいですね。