• ベストアンサー

あの人の気持ちが分かりません!

出来れば、男の方か経験者にお答え願います。 私には仲の良い男友達がいます。 はっきり言って、少し気になる人でもあります。 その人とは、朝(駅で会えば)一緒に学校に行ったり、電話もよくします。 けどその人の行動が不可解なんです。 (1)例えば電話、向こうからかけてきて「んじゃあ、そろそろ・・・」って切ろうとすると「ちょっと待てよ~」と引き留められ、結局1.2時間は話します。 イヤじゃあないんです!むしろ嬉しいんです。 けど、こっちからかけるとすぐに切ろうとします。何で? (2)私に向かって「あ~、そろそろ彼女ほしいな~」って、しょっちゅう言ってきます。これはどういう気持ちで言ってきてるの? (3)今はそんな事ありませんが、昔は向こうから肩を組んできたり腕を回してきたり、手をつないできたり・・・。これもどういう気持ちか分かんない! まぁ、他にも色々とあるんですが・・・。 「女心は分からない」とか良く言うけど、男心もたいがい分からないよ~!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taito
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.1

(1)で言える事は、向こうから掛けてきたって事は、向こうはその時間暇だったから。こっちから掛ける電話は、相手が何をしていても取らなければいけない状況で、あまり電話では話しづらい環境にいたのでは?? 向こうからかかってくる電話は、向こうは貴方と電話するために時間を取ってあるのです。 話しづらい環境でも、電話を取ってくれる事は、貴方と少しでもお話ししたいのではないのでしょうか?? (2)は、彼の発言から、意味は大きく2つに別れるのではないでしょうか? 「女友達紹介してよ!」か、「つき合って欲しいな~」です。 その時の状況や、彼の口調にもよるかも知れませんね。 どうしても、彼の発言の意味を知りたいなら、「女の子紹介しようか~?」とか、冗談交じりで「私が彼女になってあげようか?」って聞いてみるといいかも知れないよ! (3)なんて、かなり好意を示している行動だと思いますよ~自分が逆の立場でも、好きな人としかしたくない行動ばっかりじゃないですか?! 貴方もその彼の事好きなの?

ayappe
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼のことは好きというか何というか・・・。 「気になる人以上、好きな人未満」ってやつですね(^^; 私は自分に自信が無く「私が彼女になってあげようか?」なんて言って「は?何言ってんの?」とか言われるのが怖いし「女友達紹介しようか?」なんて言って「うん」って即答されるのも怖いから何も言えないんですぅ・・・。 それに腕くんでくるのとかも「単に軽い人なのかも・・・」って思っちゃったり・・・。ダメな女です。 でも今度言われたら「私が彼女になってあげようか?」ぐらいの事を言ってやります!頑張ってみます!でもやっぱ言えないかも。。。

その他の回答 (4)

  • fred-fred
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.5

私も中学のとき、同じような経験があります。 私は結局自分の気持ちにも気が付かなかったし(遅かったんです)、伝えなかったのでダメになってしまいましたが。(その後、違う高校に行ったのに2年くらい忘れられませんでした) 他の子と付き合いだして、私に冷たくなってやっと「すごい好きなんだ」ってわかりました。めちゃめちゃ泣きました。(>_<;) 間接キス?みたいなことばっかりするし、いっつもくっついてくるし、一緒に係とかもやりたがるし。 でも他の子ともそういうことはしてないけど、仲良かったし、もてたので、いつも不安でした。(実は私の知らないところで、いちゃついたり電話してるかもって。だから「私は、勘違いしないぞ!」ってかたくなに思ってました。若かったなー(^^;)) でもね、ある意味、男のほうが勇気ないからねー。(男性の皆さんごめんなさーい。) そういうことはできても、相手の気持ちが自分にないと切り出せないと思うよ。 女と違ってバレンタインみたいなきっかけも無いしね。 相性が会う男性なんてそう簡単には見つからないから、他の子に行っちゃって悲しい思いするよりかは、自分の気持ちを表現してみたら?? 私の経験上からのアドバイスでした♪ 頑張ってー。

ayappe
質問者

お礼

お礼遅くなってスミマセン…。 私は自分に自信がないから、自分の気持ちを素直に表現するとか、そういう勇気が足りないんです…。でも今は彼も私もお互いフリーですが、彼が別の子と付き合ったりしたら、後悔するんだろうなぁ…。そんな事、考えただけで辛いし…。でも素直に気持ちを伝えて、断られるのが怖いんです…。私は受け身な人間だから、何でみんなは告白とか出来るんだろ?っていつも思うんです…。

  • mission
  • ベストアンサー率31% (44/139)
回答No.4

どっかで、見たことあるケースだなと思いだしましたら実は、逆パターンですが、俺の高校生のときの思い出です(お恥ずかしい) ちなみに俺は、女の人に自分の意思を伝えるのが不器用です。質問の彼もそうなんでしょうかね。 そうでないことを願いますが。 数年たって再開したときに、その彼女にいわれました。 「あの時、”好きだ”の一言をいってくれれば、お互い人生変わっていたかもね。私、来月結婚するの・・・・」 なんとも言えませんでした。実は、俺は当時、彼女のことが好きでしたから。 というわけで、へたなサグリ入れるより、もっと素直に体当たりでやるのがベストだとおもいます。迷うくらいなら実行あるのみです。後悔しないためにも。

ayappe
質問者

お礼

お礼遅くなってスミマセン…。 確かに後悔はしたくないんですが、私は自分に自信が持てなくて、いま一歩!というところで踏み出せずにいるんです。何よりも断られるのが怖いから…。向こうから言ってきてくれたら、ためらわずOKするのに…。

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.3

1~3の回答は出揃っておりますなあ(笑) それでわbowの得意な「言葉の使い方」だけ書き込んどきます。 「彼女になったるわー」は、あきらかに 「お!?ほな向こうの出方しだいでチョッと考えよかな」を誘導しかねません。 ずばり、次に気になる「スキンシップ」をとられた時に、 「こんなん好きな子に見られたらどないすんの!?知らんでー?」 て、言ってみましょう。 さて、なんと答えるか。 ★「そんなんおらんわ」→確実に脈ありと見ていいんちゃうかなあ・・・そんなことない? ★「え?」と言って黙る→あなたが好き、もしくは好きな人がいる。 →1・「協力したるって!言ってみ?」と言ってみる。 →2・「深く考えんとってや!あたしは気にせえへんし大丈夫やけどな?」と言ってみる。 色々わかりやすい反応が返ってくると思うねんけどなあ。 ぜひヒントにしてみてください。 こういう時はちょっと姑息なようでも、石橋を叩いてまだ渡らへんくらいの方が、 自分もゆっくり考えられるからね! がんばれっ!

ayappe
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません…。 前に肩に手を回されたときに「こんな事をしてたら、本当に好きな人が出来たときに信じてもらえなくなるよ…?」って言った事があるんです。そしたら彼は「そうかなぁ…」と言って手を降ろしたんです。でも次の日にそんな事はすっかり忘れてる様子で、同じように接してきました。どないなもんなんでしょ?(^^;

noname#68284
noname#68284
回答No.2

好意をもっていなくてもそういう態度を誰にでも取る人もいますし、 恋人同士でもそんなふうにしない人もいます。 その人がそんなふうにするのって、あなただけになんですか? まあ、恋人が欲しいといっている以上、 私と付き合って!と言えば間違いなく付き合ってくれると思いますが・・・。 軽いノリで告白してみてはどうでしょう? ダメでも、「だっていつまでもあなたと遊び仲間でいたいから」 とか言ってごまかしちゃえ~ 書いてある限りでは、その男の人はいい人っぽいですね。 1~2時間会話が続くなら、あなたとの相性もいいと思いますよ。 がんばれ~☆

ayappe
質問者

お礼

お礼遅くなってスミマセン…。軽いノリで告白かぁ(^^;それもイイかも☆  でも何て言うか自分に自信が持てない私は、冗談でもそういう事を言えないんです…。断られて傷つくのが怖いから…。 彼はとってもイイ人ですよ☆おもしろいし、優しいし…。でもちょっと軽い一面もあるのが玉にキズ…。誰にでもそういう行動を取ってると言えば取ってる様な気もするし…。 男心を理解するのは難しいですね。

関連するQ&A

  • 男の人の気持ち知りたいです。お願いします。

    私には好きな人がいます。彼は年上ですが、同僚です。 すごく仲が良いです。 その彼とは付き合ってはいませんが、仕事で会わない日は毎日夜に電話がかかってきて、朝にもメールがきます。 私が彼のことを好きという気持ちは、彼もわかっていると思います。彼もなんか「私のこと好きなのか~?」と思わせる行動をしてきます。 そんな彼が来年、自分の夢のために海外に行くことが分かりました。行く期間は3ヶ月くらいですが、そのことを私は周りの噂から聞きました。 いつも何でも話していてくれてた彼が、今回は私に話してきてくれません。 彼が言ってきてくれるまで、だまっておくべきですよね? どうして私に言ってくれないんだろうと凹んでいます。。 あと、やっぱり男の人は恋愛よりも仕事(夢)とかが優先ですよね?

  • 彼女の気持ち?

    同僚女性についてどう思われますか? 彼女には婚約者がいます。 友人のように接してきましたが、あるときから変わりました。 いつも同じように感じ良く接していてくれていたのですが、今は会う度に態度が違います。良く言えば感情表現が豊かにとなったと言うか…。対応がスムースだったのがゴツゴツと言うか…なんです。不愉快にさせられる事もあります。 善きにしろ悪しきにしろ意識をしていると感じます。 この間落ち着いて話せる機会にはお互いに「人として好き」とは確認しました。 しかし話しの流れもあったのですが「好きな人は彼」とも言っていました。 正直に言えば、私は以前から彼女のことが好きです。 しかし婚約者の存在。良い同僚としての関係を崩したくない気持ちもあります。 「男心と秋の空」と言うように気持ちの変化はコロコロと大きい状況です。 どうなのでしょう? 良く解釈すれば、私を意識するようになり、婚約者がいるので戸惑っている。 悪く解釈すれば、私の好意は嬉しいが婚約者がいるのでこれ以上近づかないで!でも仲の良い同僚として今迄同様にいたい。(雰囲気、言葉の端々より私の気持ちは分かっていると思います。)  どこかで勇気を持って行動しようと思う気持ちは強くなっています。(婚約者の存在も気にならなくなって来ています。) しかしこういうことは大概悪く解釈するくらいが調度良いからなーとも経験が言っています。 彼女の気持ちをどう思われますか?

  • あの人の気持ちって.....。長文です

    20歳のおとこです!!  一年くらい前、すごく好きな人がいました。  結果はふられたのですが、理由は他に仲の良い男がいて 年が一緒で一番近くに感じたということです。   最近また連絡を取るようになり、あの頃は付き合うこと 焦ってた、今の彼を選んで後悔してる、オレの良さが今頃分かったなどのことを言われました。   オレが今でも大切に思っていることを伝えたら、すごく嬉しく思う自分がいると。。。と言っていました。  このまま付き合えるような雰囲気になったのですが、向こうには彼氏がいるし、ルール違反だと思い、「あまり期待させるようなこと言わないでと」言って自分でその場の雰囲気を壊しました。   彼女はオレに対してどんな気持ちを持っているのでしょうか?   半年以上も連絡取っていなかったのに、いきなりメールしてきたのも向こうです。   向こうに気持ちがあるなら、もう一度頑張りたいです。 分かりずらい文章かも知れませんが、アドバイスを下さい。

  • 男の人の気持ちがわからない。

    たった一ヶ月位で付き合ってた彼と別れました。それまでうまくいってたのにいきなり振られたのです。彼は私に対してよくこういう服がいい、メイクがいいと言ってきて私は反論したけどそれでも好きだから頑張ってみました。時には自分では変なんて全然思ってない格好のせいで気持ちが醒めたといわれ、駄目になりかけました。それでもものすごい愛情で接してくる彼を信じ、続けたのですが、結局あるきっかけでもう駄目に。告白は向こうからしてきたのに、将来一緒にいたいとまでいってくれたのに、急にもっと他の人と遊びたい(彼は付き合ったのが初めて)とかこれ以上私を傷つけたくないなどと言ってきた彼の気持ちがわかりません。私への気持ちは本気だと言ってくれ、私もそれをわかっていたし、彼も嫌いになったわけではないみたいなんです。私はこんな彼を忘れようとおもう反面、彼の気持ちがそのうち戻ったらなんて期待してしまうんです。どうしたらいいんでしょうか?わたしは今後男の人のいい言葉に信用できなくなりそうです。どうかアドバイス(特に男の方)お願いします。

  • 好きな人の気持ちがわからない

    学生です。 僕の好きな人はかなり大人しくて男子どころか人とはあまり話さない感じです。また、情緒不安定で気分次第で誰であろうと接するところがあります。 ですが、僕には当初からけっこう話したりしてくれていたので、気持ちが先ばしってぐいぐいいってしまい一度避けられるようになりました。 が、その後、時間がたつとまた向こうから積極的に話しかけてくれるようになり、またやたらくっついてきたりするような行動を取られたので調子に乗ってまたアプローチすると避けられるようになりました。 その事もあってもうさすがに諦めようと自分の気持ちを抑えようとここ半年ぐらい努めてきましたが、相手が最近進学先が決まったみたいで落ち着いたのかまた、向こうから話しかけてくれるようになりましたが、相手の気持ちが理解出来ず自分もよくわからなくなっています。僕の友達と一緒にいるときにむこうが来ると本当は友達目当てなんじゃないかとかマイナスなことを考えてしまいます。 僕はどうすればよいでしょうか?

  • 好きな人の気持ちがわからない

    学生です。 僕の好きな人はかなり大人しくて男子どころか人とはあまり話さない感じです。また、情緒不安定で気分次第で誰であろうと接するところがあります。 ですが、僕には当初からけっこう話したりしてくれていたので、気持ちが先ばしってぐいぐいいってしまい一度避けられるようになりました。 が、その後、時間がたつとまた向こうから積極的に話しかけてくれるようになり、またやたらくっついてきたりするような行動を取られたので調子に乗ってまたアプローチすると避けられるようになりました。 その事もあってもうさすがに諦めようと自分の気持ちを抑えようとここ半年ぐらい努めてきましたが、相手が最近進学先が決まったみたいで落ち着いたのかまた、向こうから話しかけてくれるようになりましたが、相手の気持ちが理解出来ず自分もよくわからなくなっています。僕の友達と一緒にいるときにむこうが来ると本当は友達目当てなんじゃないかとかマイナスなことを考えてしまいます。 僕はどうすればよいでしょうか?

  • 好きな人が草食系男子?

    好きな人が草食系男子? 高校生です。直接話したことがなく、お互いのクラスに行きにくいことから、CDの貸し借りを駅のホームですることになりました。向こうが貸してもいいよ、と言ってきました。でも、もう2日も忘れてきました。そして、わざわざ駅で貸し借りするのも、的なことを友達に言っているところをたまたま聞いてしまいました。(私が提案したので)単に会いたくないのか、会えないのかわかりません。あと、彼女ができたことがないので、多分女心がわかりません。 こういう場合、まずコンタクトとりにくいからって言って、電話番号を聞いた方がいいですよね?声聞いた方が相手も落ち着きますよね?

  • 気持ちわるい人に付きまとわれて、忘れられない。

    司法書士試験の予備校LECに通っていたのですが、 気持ちわるい男に付きまとわれました。 その気持ちわるい人の発言や態度が嫌らしくて悔しくて忘れられず、苦しいです。 朝起きた途端や夜寝る前、勉強中、読書中になんども頭に出てくるのです。 その男はまるでストーカーのようでした。私も男で同性なので、実際にはストーカーではないのです、 ストーカーとはかように気持ちわるいのかと感心したくらいの付きまとわり感があったのです。 その気持ちわるい人から、予備校に行くたびに質問をされました。 最初は「どうやって勉強してるのー」と他の受講生の肩に手を乗せて飛び跳ねながら ふざけた感じで聞かれました。 その後、名前は?年齢は?どこからきてるの?と立て続けに聞かれました。 翌日から毎日質問されるようになりました。 水筒で水を飲んでたら「何飲んでるの」 講義が終わった直後に肩を叩いてきて「どうやって勉強してるの」 講義の直前に「この問題のここを間違えた。」と突然言ってきたり、 別の日は「WEB授業が配信されるのはいつから」といったなぜ私に聞くのかわからないことまで。 嫌になり、頭からはなれません。 それで、いままでの失礼な態度と、小馬鹿にしたような話し方と、 不躾で無配慮な態度について怒ったのですが、逃げられてしまいた。 逃げた翌日に、私が怒ったことを私がおかしいからとまわりに吹聴していました。 その点についても後に怒ったのですが、 「謝ってあげるよー」とか「何が悪いん」、「あなたがおかしいんじゃないの」等と言われました 悔しくて気持ち悪くて悲しいです。 予備校はすでに終わり顔を合わすこともないのですが、悔しさと悲しさと気持ち悪さで今も、 毎日ことあるごとに思い出して何も手につきません。気持ちわるいのです。 どうすればよいのでしょう?忘れられません。悔しいです。 頭に浮かんでくるのです。気持ちわるい顔や態度や失礼な言動が。 苦しいです。助けてください。 下記も私の同じ件での相談です。(参考にです。) http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1015/355819.htm?o=0&p=0 http://okwave.jp/qa/q6521942.html

  • 男の人教えてください。(女の子が横に寝てたら??)

    こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。 先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。 実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通に横に寝てただけでした。二人とも爆睡しちゃいましたし。 それが今回も一緒の布団で寝てたんですが、その後が少し違って、彼が私の方に抱きついてきたんです。 最初はただの寝返りかなって思って、私も半分寝てたしさりげなく寝返りを打ち返して離れてみたんですけど、結局は彼はひっついてくるんです。 で、私も寝てるふりして彼の方を向いて寝てたら、今度は腕を私の頭の下にいれて腕枕までしてくれちゃってたりして、「もし何か手を出してきたら最悪だ。。。」とか思ってじっと様子を伺ってたんですが、結局そのまま朝までただ抱きしめてくれてただけでした。 これってどういうことなんでしょう? 私が少なからず向こうに気があるのを知ってるから、こいつなら怒らないと思って軽く扱われたのかな?でも、手は出してこなかったし、、、 男の人って好きな女の子とかだと逆に簡単に手が出せなかったりすると私は思うので、一緒に寝れたことはうれしいけどフクザツな気持ちなんです・・・ ただの抱き枕感覚?? みなさんどう思われますか? 横に寝てる子が例えば好きな人だったり、逆に好かれてるけど自分はそうでもない人とか、気にはなってる人だったりとか 相手別に俺だったらこんな場合はこうするかも、 みたいなのでもよいので、男心を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 重い気持ちと軽い気持ち(男性の方、お願いします。)

    大学生、18歳の女です。 最近、友人が失恋してしまいました。彼女が断られた理由は「なんだか軽いから」でした。確かに彼女の告白は私から見ても軽い気持ちのように思いました。「お試しでいいから付き合って」という感じのものだったと思います。彼に話を聞くと「重い女のほうがいい」とのこと。 けれど、彼女がそんな風に言ったのには前彼との別れ方に原因がありました。前彼に振られたのは「気持ちが重すぎて俺には受け止められない」という理由からでした。彼女に「何でそんな告白したん!?」と聞くと(自分を安売りするようで、私だったら考えられない台詞だったので)「きっと学生のうちは気軽に遊べる女がいいと思ってん」と返って来ました。(ちょっとビックリしちゃいました) なので彼女はどっちやねん!と、今、ちょっとした混乱状態にあります。女心も男心も一括りには出来ないものと分かっているのですが、私もちょっと気になりました。 男の方は軽い女と重い女だと、どちらの方がいいのでしょうか?また、何故そちらの方がいいと思われるのでしょうか。年齢に左右されるものですか?回答下されば嬉しいです。よろしくお願いします。