• 締切済み

沖縄離島でお勧めの場所教えて下さい。

denden_keiの回答

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.1

>一泊でもゆっくりできますか? この辺はひとそれぞれ意見が分かれるところですが、朝の便で渡れば1泊でも結構楽しめるのではないかと思います。 >またお勧めの民宿があればおしえてください。 波照間といえば「たましろ」が「濃い」宿として有名ですが、かなり好き嫌いが分かれます。 ゆんたく重視型の宿とプライベート重視型の宿の2種類がありますので、どちらの宿を求めているのかを認識して選択を誤らないのが重要だと思います。

関連するQ&A

  • ★沖縄離島★母子でシュノーケリング三昧

    8月初旬に沖縄の離島に行こうかと思います。 参加者は、母(私)長男(高校生2)二男(中2)の3人です。 海(シュノーケリング)大好きな子達で、毎年海に行っています。 2年前は、沖縄本島へ。去年は、宮古島へ行って来ました。 宮古島では、シュノーケリング三昧とは行かず(祖母、叔父付きだったので) 今年は、3人で海三昧をしたいと思います。 (宮古でも、吉野海岸・池間・伊良部でシュノーケリングしました。) 今年の方向は、石垣島から離島へ(八重山諸島)4泊~5泊でと考えました。 パック旅行で石垣一泊4日間等格安なツアーにして、そこから離島2~3泊民宿に予約を入れようかと思っています。 (石垣では、米原海岸が行く予定です。) シュノーケリングを存分に出来る安全な離島ってどこがよいでしょうか? あまり潮の流れが強いところは怖いので(去年、伊良部で雷大雨に遭い、流されて少し怖い思いをしましたので…。) 一度は、ニシ浜がすばらしい波照間にしょうかと思いましたが、黒島の仲本海岸もシュノーケリングには絶好とか…。 又、小さな島では自転車になると思うので(もちろん私以外免許無いので) 坂道のキツイ波照間等より平地の黒島にと思いました。 それでも、『波照間に行く価値があるよ!』とか 『シュノーケリングなら○○島が最高!』とか 離島ツーの方ご助言お願いいたします。m(_ _)m (離島以外でもOKです。)

  • 沖縄離島の旅

    今年の夏に女友達4人くらいで沖縄の離島に行きたいと思っています。行く予定は8月の後半ごろで、3泊4日ぐらい。。 本島は3回ほど行ったことがあるので今度は島に行きたい!!でもどこの島がいいのか分からない!! 特別やりたいこともなく、ただ海見てぼーっとしたいです。あとはおいしいもの食べられたらいいぁ・・・ぐらい。 離島に行った方でおすすめな場所(島)おしえてください!!

  • 沖縄本島からいけるお勧めの離島をおしえてください

    10月の中ごろ、2泊3日で沖縄の離島に行こうと思うのですが、おすすめをおしえていただけないでしょうか。 海と星空を満喫するのが目的なので、快適さは求めません、ただ2泊3日という限られた期間のたびなので、離島までの移動時間は最小で済ませれたらなとおもいます。 希望としては 沖縄本島から日に何便か高速船がでている。 自転車で回れるくらいの小さめの島。 民宿かゲストハウスがある。 体験ダイビングなどできれば尚うれしいです。 あと、10月中ごろの海の状況を知っている方いらっしゃったら、おしえていただけないでしょうか、 もしかして、くらげだらけだったりするのでしょうか?

  • <<沖縄以外でおすすめの島!>>できれば宿も合わせて教えてください!!

    <<沖縄以外でおすすめの島!>>できれば宿も合わせて教えてください!! リフレッシュ感覚で、4月2日~2泊で海や星を見ながら 女ひとりでどこかの離島に旅行したいと思っています。 沖縄県以外の国内の離島という条件のもと、 あくせくせずに、ひとりで島を散策して自然を感じながら、 現地の人と交流ししつつ、夜はちょっとビールが 飲みたいということぐらいが希望です。 あと、寒いところは苦手なのであったかいところが よいです。 ショッピングは必要なく、 スキューバやいかにも島でやるスポーツ的な遊びは なくて良いです。 やるとしたらカヌーくらいです。 とにかく自然を感じながら、まったりしたいのです。 宿も2泊同じところで、 もし出来ればバイクが好きなので、 借りて散策できてもよいかとぼんやり考えています。 宿はホテルではなく、 個人でやっている民宿的なアットオームなところが よいです。 おすすめの島とスポット。 できれば宿や、バイクで散策したことがある方! 時間がなくあせっています! よろしくお願いします!

  • 沖縄の離島について

     3月の末頃に沖縄の離島を、初めて旅行しようと考えております(現地3~4泊位で)。沖縄方面は約10年前に、本島のみをハイライト的に回ったことがあります。  宮古列島と八重山諸島を、一度に両方回られた方はいらっしゃいますか。もしいらっしゃいましたら、どの様な手段で回られましたでしょうか。  また一度に回るのが難しく片方のみでという場合ですと、例えば宮古島と石垣島ではどちらの方がよりお勧めとかはございますでしょうか。  ちなみに旅の目的は、(1)美しい海を見る。(2)まずまずのホテルに泊まってのんびりと過ごす。(3)美味しい食事を取る。等々です。  或いは沖縄の離島なら宮古島や石垣島よりも、更なるお勧めもあれば教えて頂けると助かります。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 八重山離島一人旅:シュノーケリング意外でも楽しめますか?

    八重山離島一人旅:シュノーケリング意外でも楽しめますか? 11月末か12月初めあたりに沖縄の離島、八重山周辺の離島を一人で回ろうかと思っています。 12月なので、シュノーケリングはさすがに無理だと思うのですが、 シュノーケリングが無くても楽しめますか?? 予定では、波照間島2泊、鳩間島1泊、西表島1泊、小浜島1泊、竹富島1泊 で行こうかと検討しています。 この島ではここがお勧めというスポットを教えていただけないでしょうか? それと、12月でマリンスポーツっていうのは何かありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 夏の沖縄

    夏休み中の8月前半に子どもを連れて(高2と小6)2泊か3泊で沖縄方面に行こうと思います。本島が良いか八重山諸島が良いか迷っていますが、おすすめの場所を教えてください。できれば海がきれいで3人でのんびりと過ごせるところが良いのですが。泊まるところはホテルでも民宿での構いません。よろしくお願いします。

  • 沖縄の離島への一人旅

    6月半ば以降に沖縄の離島への一人旅に行きたいな。と考えています。 一人旅自体が初めてでドキドキしているんですが 離島への旅でおすすめを観光や、民宿など、教えていただきたいのです。 ホテルよりは、バックパッカーの方が行くような、 地元の方と仲良くなれるような、民宿のような場所に宿泊を考えていて、交通手段は、免許がないのでタクシーを考えています。 主に行く島は石垣か、宮古を考えていて、 石垣に行く場合は、小浜島など、近隣の島に船で観光したいな。 とも考えています。 宿泊日数は1泊2日か、2泊3日で考えています。 とてもおおざっぱな質問で申し訳ないのですが、 沢山ご意見をいただけたら。。と思います。 よろしくお願いします。

  • 9月に沖縄の離島を旅行しようと思っています。

    こんにちは。 9月に恋人と沖縄の離島を旅行しようと思っているのですが、どの離島が良いかおすすめを聞きたくて質問しました^^ 目的はのんびりすることと海水浴です。ダイビングや山登りなどするつもりはありません。一箇所の島に3泊する予定です。 去年沖縄本島を旅行したのですが、水族館のあたりのリゾート地はとても整備されている感じが強く、海も浅めで透明度もあまりなくしっかり区域が分かるようになっていてプールに入っているようでガッカリしたことを覚えています。 だから今回はもっと自然のままの透明度の高い海と都会っぽさのない場所に行きたいのです。 いろいろ調べて候補としては、竹富島・久米島・小浜島(はいむるぶし)・石垣の北部(野底)を考えています。波照間や与那国も興味があるのですが遠いようなので上の四つを考えました。 行ったことのある皆さんの意見を聞かせてください^^

  • 八重山の離島でつながる携帯のキャリアは?

    来月、沖縄の八重山諸島に行きます。私の携帯電話はソフトバンクなのですが、波照間、西表、鳩間で使えるでしょうか。ソフトバンクは基地局が石垣島にはあるけれど、八重山の他の離島には無いので、石垣以外の島ではつながらないことが多いと聞きました。 他のキャリアに替えるか、レンタル携帯を持っていくかしかないと思いますが。DOCOMOまたはAUなら大丈夫でしょうか?