• ベストアンサー

少し前から携帯電話でインターネットに接続する事が出来なくなりました。

少し前から携帯電話でインターネットに接続する事が出来なくなりました。 重い軽いサイト問わず、検索のトップページはおろか、携帯機種開発メーカーのサイトにも飛べません。 電波強度は問題なく、普段いつもどおり利用できた場所でも使えません。 親の携帯はネットが通じるので、私の携帯自体に問題があるんだと思います。 問題の解決法をご存知でしたら、ぜひ教えてください。 機種はauのw56tで、メール・電話・アプリは利用できます。 使えないのはインターネットだけです。 お手数ですが、お願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

インターネットの接続制限がかかっているのでは? 取説で設定方法を確認してください。 また、質問者さんが未成年の場合、契約時にau側で接続設定がかかります。 解除には親の同意が必要だったと思います。

denkyu-
質問者

お礼

取扱説明書がなくて、機能設定で接続設定を探していたら、「バージョンのアップグレード」というものがあり、アップグレードしたら直りました! CBX750Fさんの回答のおかげで、機能設定の事を思い出せました。 ありがとうございます! ちなみに、接続設定はかかっておりませんでした…