• ベストアンサー

インターネット上の画像が

seteraの回答

• setera
回答No.2

そのマークは様々な理由で「指定された画像が見つからない」という意味です。 その理由には"画像ファイル名を間違えている","画像が削除されている","データが壊れた画像である"などがありますが、その状態によって異なります。 1.それはあなたがいつも常連として行っているサイトの画像が見られないということでしょうか? 2.それとも自分のサイトの画像だけが見られない? "1"の場合、そのサイトのリンク切れです。フリーHPサービス上に画像だけを置いてリンクしている方もいますが、置いている画像の種類(アダルトなど)によってはサーバ側から削除されるケースがあります。画像のプロパティ(他にはソースを表示して見る)などで画像のURLにサイトを置いているサーバ名とは異なるサーバ名があった場合、このケースが考えられます。 そのサイトの管理者の方にメールで連絡をとるとよろしいと思います。 "2"の場合、ご自分のページ上のリンクが切れています。ファイル名の誤字脱字や拡張子の大文字小文字などはちゃんと合っていますか?もう一度確認してください。

andromega
質問者

お礼

ご説明ありがとうございます。 まず、1に対する答えですが バナー広告や、インフォシークのチャットのプロフィールなどの画像です。 見れるものと見れないものがあります。リンク切れですかね。 でもバナーのリンク切れってあるのかな? 2の答えは 自分ではHPを作ってません。人のHPを見ると画像が見れないことがあります。 例えばgooでもバナーが見れなかったりします。