• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 関西に住む、学生団体です。 この度、2月中旬より、2泊3日程度のスキー・スノボーを目的とした 団体旅行を検討中です。 候補地として、やはり長野が有力なのですが、 ・栂池高原 ・白馬岩岳 ・白馬八方尾根 を考えております。 1)ゲレンデまで歩いて行ける!! 2)50人程度で貸し切りにできる!!(コテージ等) この2点を考慮した場合、お勧めの宿泊地等ありましたら、 教えていただけると嬉しいです。 ゲレンデ周辺のホテル等でしたら、 ・レンタル料金(ウェア+3点セット) ・リフト券 込みでいくつかあるのですが、2)の、貸切にできるホテルがなく、 悩んでおります。 コテージ等、他のゲレンデだといくつかあるのですが、良い情報ありましたら、 教えて欲しいです!!! よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151789
noname#151789
回答No.2

栂池高原スキー場に歩いて行けるホテルだったら お風呂も充実していたホテルを1軒知ってます。 白馬ベルグハウスさん http://www.tsugaike.jp/ 栂池では人気のあるホテルだそうです。 しゃぶしゃぶ食べ放題なんかもあります。 50名で貸切にできるかどうかは 問い合わせてみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.tsugaike.jp/
  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

こんなサイトがあります、ゲレンデの情報が入ってるのも有ります。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~wec/pe16nagano1.htm http://www2s.biglobe.ne.jp/~wec/

関連するQ&A

  • 白馬のおすすめのゲレンデ

    今度の正月に白馬のベルコテージビレッジへ泊まりでスノボに行く事になりました。 http://www.bellhakuba.com/ 実際にベルコテージビレッジへ行かれた事のある方居られますか? その時の感想などお聞かせ頂けると嬉しいです。 そして、 栂池高原スキー場 白馬岩岳スキー場 白馬八方尾根スキー場 この3か所では何所がオススメですか? 料金が安く(クーポン券の併用)、初心者からベテランまで楽しめて、 色々な施設(食事処、トイレなど)が充実しており、遊びやすい所が希望です。

  • 3月でも雪は十分にあるのか・・?(長野県)

    はじめまして。 3月に入ってから中旬までに、ツアー(現地宿泊1日)で スノボーに行こうと思っています。 今年は暖冬ということもあり、雪の状態を心配しています。 その時期にスノボーやスキーに行かれた事のある方、 教えてください。 ド素人+中級 の2人で行く予定です。 友人に聞いたところ、白馬五竜&47、八方尾根、栂池高原あたりが オススメということでした。 ↑のゲレンデに詳しい方からのご回答もあわせてお待ちしております。

  • お勧めのゲレンデを教えてください!

    3月初めに大学の友人男女6名でボードに行きます。幹事になりました。 全員がボード3、4回目で、滑れるけれど中級かどうか・・・?ぐらいのレベルです。 そのくらいの人たちが楽しめて、徒歩圏内に温泉街、もしくは温泉宿があるゲレンデを探しています。ちなみに関西在住なので、信州あたりで探しています。 野沢温泉、八方尾根、志賀高原にはスキーで行った時があり、どのゲレンデも好きなのですが、生協のツアーだと他より少し高いようで、他にしようかと思っています。(岩岳・栂池はいったことがあるがあまり好きではないので候補から外しています。) 候補は、 (1)赤倉温泉  赤倉温泉と赤倉観光があり、ゲレンデもややこしそうで実際どんなところなのか? (2)斑尾高原  ゲレンデが広そうに見えるが実際?温泉はないですよね? (3)白馬乗鞍温泉  移動が大変そうなゲレンデですが…どうなのでしょう? (4)白馬五竜&白馬47  コースが長くて広そうですが、温泉はないですよね? この中ならどこが一番お勧めでしょうか?積雪量面でも・・・。 他にもあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。  

  • 現在の長野・白馬の雪について

    再来週に白馬岩岳に最後のスノボーに行く予定です。 現在の、白馬のゲレンデ・道路の雪の状況を教えてください。

  • 白馬の一日券の返却について

    年末に白馬岩岳へ行き、岩岳オンリーの一日券を購入しました。 帰宅前にICチップの入ったこの一日券を返却しなければならないところ、返却せずに帰宅してしまいました。 そこで白馬に詳しい方にお尋ねします。 今度また、白馬に行くのですがその際に栂池高原で返却することは可能でしょうか? ナゼ栂池で?と申しますと、白馬共通一日券というのもあり、同様にICチップのものであればどちらで返却しても良いのかなぁと思ったためです。 ダメでしたら、素直に岩岳で返却するだけですので、お分かりの方がいましたら教えて下さい。

  • お勧めのゲレンデ

    名古屋に住んでいる大学1年生です。 3月の中旬にサークルの1年生10人くらいでバスツアーでボードに行くことになり一泊二日・リフト2日券付きで12000~16000円の予算だと白馬五竜・栂池高原・竜王・野沢温泉・とがり温泉・妙高・斑尾高原・八方尾根etc...等色々とゲレンデがありどこに行って良いかわかりません。 今年は1月に白馬や妙高杉の原に行きました。 3月中旬だと雪質などはどうなっているでしょうか? また3月の中旬で雪質が良い方でお勧めの場所がありましたら教えてください! レベルはまったくの初心者&普通に滑れるぐらいの中級者です。 おねがいしますm(__)m

  • 栂池高原 宿泊施設について・・・

    初めまして、今度友達12人ほどと栂池高原にスノボーをしに行こうと計画しています。 そこで僕が幹事なのですが、泊まる施設を決めかねています。ぼくたちはほぼ初心者なので、鐘の鳴る丘ゲレンデがいいのかな?と思っているのですが、今のところの宿泊施設の第一候補はホテルサンプラザ栂池です。 質問はこのホテルから、鐘の鳴る丘ゲレンデまでのアクセスはいいでしょうか?もし悪いのなら、ほかのホテルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • スノボ初心者です(>_<) (いくつか質問あります)

    関西住みの20歳学生の男ですm(_ _)m三月二週目に、彼女と(両方スノボは初心者)スノボツアー旅行に行こうと思いツアーパンフを読み漁ったのですがいくつか疑問や悩んでることがでてきたのでお願いします。 (1) まず兵庫か信州で迷ってます…(汗)信州は雪がいい気がするし旅行に来たって感じがすると思うし、兵庫なら安く上がると思うので…。アドバイス願います。 (2) 兵庫なら「ハチ高原」と決めていて、信州は「ダイナランド」「白馬乗鞍(コルチナ)」「白馬47(五竜)」「栂池」くらいに絞っているのですが、なにぶんたくさんゲレンデがあるのでどこがいいのかまったくわかりません↓↓ので、この中で「ここはこんなんでよかった」とか「ここは正直やめた方がいい」とかまた他に「ここの方がいいよ」みたいなのがあればお願いします! (3) レンタルについてなのですが、「小物三点」てのはあるとことないとこがあるようですね。レンタルにしろ買っていくにしろ高くつきそうですが、あれはいるもんでしょうか??ゴーグルは雪目防止に必需ですか?手袋も、スノボ用とかあるようなので…悩んでます。アドバイス願います。 (4) これは優先はしていませんが、彼女と貸切の露天風呂に入れる所などあるでしょうか!?もし上記のゲレンデ付近で、あれば教えて頂けませんか? 長々と質問申し訳ないですが、お願いします!!

  • 妙高高原、白馬方面でおすすめのゲレンデ

    年末年始で、白馬方面2日滑りと妙高高原2日滑りの2か所に遠征予定です。(移動日は別) 札幌からスノーボード。スノーボードながらコブ斜や荒れ斜面、ツリーラン、ハイクなどどこでもOK。 八方尾根、Hakuba47、苗場、かぐら、みつまた、上越国際、GALA湯沢に遠征経験あり。 白馬方面は八方尾根に再度と、どこか別のゲレンデを考えていますがおススメはどこでしょうか? 妙高高原はココで前に勧められて今回、初めて行きます。 赤倉や杉の原やいろんなゲレンデがあり、さっぱりわからず迷います。 メインのゲレンデに行きたいのですが、どこがでしょうか? 2日ならどこに行けばいいでしょうか? 白馬は冬と夏で3回行ったことあるのでだいたいわかりますが、妙高高原は初めてなのでさっぱりわからず。 ホテルはピカピカ好きなので、赤倉観光ホテルみたいなところがいいですが、そこに泊まるとメインのゲレンデは遠くなるでしょうか? 遠いならバス移動でもです。 時々、本州に遠征してますが、毎日、ホテルを変更しています。 じゃらんみるといろんなホテルに泊まりたくて。いろんなゲレンデに行きたくて。 そーゆー私にゲレンデ、ホテルでおすすめがあれば教えて頂けませんか。

  • 甲信越のスキーのゲレンデについて教えてください!

    * 白馬乗鞍スキー場 * 栂池高原スキー場 * 白馬岩岳スキー場 * 八方尾根スキー場 * 五竜&Hakuba47スキー場 * サンアルピナスキー場 * 赤倉観光リゾートスキー場 * 赤倉温泉スキー場 * 赤倉(全山)スキー場 * 妙高池の平スキー場 * 妙高杉ノ原スキー場 * タングラムスキー場 * 斑尾高原スキー場 * 戸狩温泉スキー場 * 野沢温泉スキー場 * 北信州木島平 * 志賀高原スキー場 * 北志賀竜王スキーパーク * 北志賀高井富士スキー場 以上のスキー場で、初級~中級者向けのゲレンデはどこでしょうか?

専門家に質問してみよう