• ベストアンサー

いいなあと思った歌詞やおすすめの詩 好きな言葉 いい言葉などを教えてく

いいなあと思った歌詞やおすすめの詩 好きな言葉 いい言葉などを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120469
noname#120469
回答No.5

詩・・金子みすずの「わたしと小鳥とすずと」 わたしが両手を広げても お空はちっとも飛べないが 飛べる小鳥はわたしのように 地べたを早くは走れない わたしが体をゆすっても きれいな音は出ないけれど あの鳴る鈴はわたしのように たくさんな歌は知らないよ 鈴と小鳥と それからわたし みんな違って みんないい 名言・・ 「なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない。」 (It is never too late to become what you might have been.) ジョージ・エリオット 前の方の「母はいつまでも・・」はオフコースの鈴木康博さんの曲「ロンド」です。

その他の回答 (4)

回答No.4

小田和正さんの 「母はいつまでも、こどもにおいつけない、、、」というのがありました、 もしわかったらタイトルを教えてください。

• ztb00540
回答No.3

明るく、楽しく、生き生きと、勇ましく。 お礼率18%は酷い!

sirotanimituki
質問者

お礼

すいませんでした うっかりしてました

noname#140269
noname#140269
回答No.2

岡村孝子さんの ・夢をあきらめないで ・Blieve ・見返してやるんだわ ・クリスマスの夜 ・TODAY ・ピエロ ・プラネタリウム ・ソレイユ 中島みゆきさんの ・化粧 ・ホームにて ・ヘッドライト・テールライト ・かもめはかもめ ・タクシードライバー 森昌子さんの ・立待岬 ・越冬つばめ ・哀しみ本線日本海 REBECCAさんの ・フレンズ ・MOON ・ONE MORE KISS 矢沢永吉さんの ・止まらない HA HA ・引き潮 TOMOROW = 岡本真夜さん ・案山子 = さだまさしさん ・さよなら大好きな人 = 花・花さん ・くじら12号 = JUDY &MARYさん ・春なのに = 柏原芳恵さん ・SAY YES = チャゲ&ASUKAさん 以上、歌詞 「私は誰よりも一番近くでプレーを見ていた。絶対の自信がある」= 岡田功さん(元プロ野球審判)言(昭和44年日本シリーズ、阪急VS巨人第4戦、本塁上で誰が見てもアウトの巨人の土井と阪急の岡村のクロスプレーにセーフの判定。怒った阪急の岡村捕手は岡田球審を殴り退場処分。世間は岡村に同情したが、翌日の新聞写真で岡田球審のジャッジが正しかった事が証明された時に、インタビューを受けての発言) 「蚊も虻も来ないなんて言っちゃぁだめだ。ねぇ。蚊もね虻もねぇ来ますよ。私なんか服着ておっても蜂にさされるもの」 = 田中角栄 言(榎本秘書夫人の蜂の一刺し証言を受け) 「喧嘩はもう済みましたか。喧嘩は避けて通れないものですよ」 = 毛沢東中国元国家主席 言(日中共同声明交渉で田中角栄に対し、かけた言葉) 「我未だ木鶏たりえず」 = 双葉山(横綱) 言(70連勝を阻止された翌日に知人に宛てた電報) 「若き日に強い意志と正しい信念を持て」 = 私の亡き父が還暦の記念に色紙にしたためた言葉(身内の事ですいません(汗)) 以上、言葉

質問者

お礼

沢山挙げていただいてありがとうございました とっても参考になりました

noname#222486
noname#222486
回答No.1

「善友は競い合って成長し、悪友は連れだって堕落する」 (友達次第で良くも悪くもなるということです)

質問者

お礼

あー なるほどですね