• ベストアンサー

いいなあと思った歌詞やおすすめの詩 好きな言葉 いい言葉などを教えてく

いいなあと思った歌詞やおすすめの詩 好きな言葉 いい言葉などを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120469
noname#120469
回答No.5

詩・・金子みすずの「わたしと小鳥とすずと」 わたしが両手を広げても お空はちっとも飛べないが 飛べる小鳥はわたしのように 地べたを早くは走れない わたしが体をゆすっても きれいな音は出ないけれど あの鳴る鈴はわたしのように たくさんな歌は知らないよ 鈴と小鳥と それからわたし みんな違って みんないい 名言・・ 「なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない。」 (It is never too late to become what you might have been.) ジョージ・エリオット 前の方の「母はいつまでも・・」はオフコースの鈴木康博さんの曲「ロンド」です。

その他の回答 (4)

回答No.4

小田和正さんの 「母はいつまでも、こどもにおいつけない、、、」というのがありました、 もしわかったらタイトルを教えてください。

  • ztb00540
  • ベストアンサー率18% (119/647)
回答No.3

明るく、楽しく、生き生きと、勇ましく。 お礼率18%は酷い!

sirotanimituki
質問者

お礼

すいませんでした うっかりしてました

noname#140269
noname#140269
回答No.2

岡村孝子さんの ・夢をあきらめないで ・Blieve ・見返してやるんだわ ・クリスマスの夜 ・TODAY ・ピエロ ・プラネタリウム ・ソレイユ 中島みゆきさんの ・化粧 ・ホームにて ・ヘッドライト・テールライト ・かもめはかもめ ・タクシードライバー 森昌子さんの ・立待岬 ・越冬つばめ ・哀しみ本線日本海 REBECCAさんの ・フレンズ ・MOON ・ONE MORE KISS 矢沢永吉さんの ・止まらない HA HA ・引き潮 TOMOROW = 岡本真夜さん ・案山子 = さだまさしさん ・さよなら大好きな人 = 花・花さん ・くじら12号 = JUDY &MARYさん ・春なのに = 柏原芳恵さん ・SAY YES = チャゲ&ASUKAさん 以上、歌詞 「私は誰よりも一番近くでプレーを見ていた。絶対の自信がある」= 岡田功さん(元プロ野球審判)言(昭和44年日本シリーズ、阪急VS巨人第4戦、本塁上で誰が見てもアウトの巨人の土井と阪急の岡村のクロスプレーにセーフの判定。怒った阪急の岡村捕手は岡田球審を殴り退場処分。世間は岡村に同情したが、翌日の新聞写真で岡田球審のジャッジが正しかった事が証明された時に、インタビューを受けての発言) 「蚊も虻も来ないなんて言っちゃぁだめだ。ねぇ。蚊もね虻もねぇ来ますよ。私なんか服着ておっても蜂にさされるもの」 = 田中角栄 言(榎本秘書夫人の蜂の一刺し証言を受け) 「喧嘩はもう済みましたか。喧嘩は避けて通れないものですよ」 = 毛沢東中国元国家主席 言(日中共同声明交渉で田中角栄に対し、かけた言葉) 「我未だ木鶏たりえず」 = 双葉山(横綱) 言(70連勝を阻止された翌日に知人に宛てた電報) 「若き日に強い意志と正しい信念を持て」 = 私の亡き父が還暦の記念に色紙にしたためた言葉(身内の事ですいません(汗)) 以上、言葉

sirotanimituki
質問者

お礼

沢山挙げていただいてありがとうございました とっても参考になりました

noname#222486
noname#222486
回答No.1

「善友は競い合って成長し、悪友は連れだって堕落する」 (友達次第で良くも悪くもなるということです)

sirotanimituki
質問者

お礼

あー なるほどですね

関連するQ&A

  • 好きな言葉 いい詩 いい歌詞などを教えてください

    好きな言葉 いい詩 いい歌詞などを教えてください 自作でも有名なものでも 単語 四字熟語 や 長文でもかまいません 何でもいいので教えてください

  • SNSで知り合った友達に贈る言葉(詩、歌詞)

    SNSで知り合った友達がいるのですが、友達の諸事情で暫く、やりとりが出来なくなることになり、落ち着いたら、また、やりとりをすることになったのですが、 遠い場所で、いろんな苦労に頑張っていて、また、やりとりが出来ることを信じて、詩または歌詞を贈りたいと思うのですが、いい言葉が浮かびません。 こういうシーチュエションにあった、詩や歌詞があったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 心に届く詩、歌詞、言葉

    僕の恋人が、仕事や家庭の事情などの忙しさから多少精神的にまいっているようです。 そのせいで元気を失いマイナス思考になっています。 ストレートに「頑張って!」とか「元気だせ!」みたいなことを言っても心に届かないし逆効果だと思うので、何かメールで詩、歌詞、言葉を送ってあげたいのですが、なにか良いものはありますか? できればでかまいませんが、内容に「僕がいるから大丈夫」みたいなニュアンスが含まれているものがいいのです・・・。 回答宜しくお願いします。

  • 詩・いい歌詞 

    僕の学校は群読大会という詩を読む大会が毎年あります。 そして今年もあるんですが、今年は自分たちで探してくるようです・・・ そこで質問ですが、いい詩はないですか? 詩といっても5、7、5といった短いのではなく、けっこう長い詩がいいらしいです。 いい歌の歌詞とかでもいいそうです なにかいい詩はないですか?

  • 詩 歌詞

    詩 歌詞を書く方法 書くコツ アイデアの出しかた 膨らまし方 などわかるものだけでもいいのですが 教えてください

  • 詩 優しい言葉をかけられると・・

    お世話になっております。 昔読んだ詩を思い出せないのでどなたか教えてください。 優しい言葉をかけられた子どもは優しくなります。 冷たい言葉をかけられた子どもは冷たくなります。 なんかそのような内容の詩だったと思います。 そこそこ有名な詩だったのではないかと思っていたのですが、ググっても出て来なかったので、どなたか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 詩の書き方

     詩って何でしょう? 私はもう学生ではないですが、子供の頃授業で詩を書くなってことになったら困ったものでした。  歌詞だったらメロディーにのせて歌ってしまえば 作文だろうが、日誌だろうが、般若心経だろうが、 日本国憲法だろうが、歌詞かもしれません。  でもそんなものを詩集に載せて詩だといっても誰も納得しないでしょう。    別に上手い詩を書こうなんて思っていません。 詩の書き方にルールはあるんですか、ないなら 作文や毎日書く日誌も詩になってしまいすが、 なにか詩にみえる文体たかがあるのでしょうか? 詩に使うと詩らしく見えない言葉とか、タブーとか あるのでしょうか?    非常に馬鹿らしい質問ですが、国語の授業が大の苦手だった私です。教えてください。よろしくお願いいたします。  

  • PCでも読める(長い)詩で、おすすめの詩を教えてください。

    ウェブ上でも読める長い詩で、おすすめの詩を教えてください。 出来ればですが有名な詩人で、おすすめな詩があったらお願いします。 PCで読めるのでお願い致します。

  • おすすめの詩!!

    今まで詩というのをあまり読んだ事がなかったのですが、 最近なんとなく詩が読みたくなりました。 なのでみなさんのおすすめの詩を教えてください! 元気になるとか感動するとかどんなものでもいいです!! どんなものがあるのかよくわからないので; よろしくおねがいします!

  • いい言葉や歌詞を教えてください!!

    初めまして!! あまり詳しく書くことができず、分かり難いかも しれませんが、アドバイスお願いします。 昨日私はとても嫌な思い(今まで生きてきた中で 一番嫌な思いをしたかも)をし、その嫌なことを された人間のことを憎んで、憎んで イライラしてる状態が続いています。 そういう時って、人に対しても優しくなれないし 逆に嫌なことばかり起こってしまうんですよね。。。 そこで質問なんですが、今の考え方をプラスのほうに 考えたいので 罪を憎んで人を憎まず 人を呪わば二つの穴(これであってたかな?) みたいな言葉を教えてください。 あと歌の歌詞でいい詩があれば そちらもお願いします。 よろしくお願いしますm(__)m