OpenCVをBorland C++ Builderで使いたいのですが、やり方がわかりません

このQ&Aのポイント
  • OpenCVをBorland C++ Builderで使用する方法について教えてください。
  • 最新のOpenCVを結合してBorland C++ Builder用のファイルを作成する方法を教えてください。
  • 実際にBorland C++ Builderで使用された方の経験を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

OpenCVを Borland C++ Builder で使いたいので

OpenCVを Borland C++ Builder で使いたいのですが、やり方がわかりません。 当方の環境はW.XP Borland c++ Builder V5です。 ネットを検索してみたのですが、OpenCV V1 V2.0 V2.1の記事がごっちゃに成っていて、かつVisual Studioの記事が多く、Borlandの記事が余り見つからず、見つかってもOpenCV V1のものです。 出来れば最新の物を使用したいので、OpenCV 2.1を結合しようと思っています。 http://opencv.jp/opencv2-x-tips/install-on-windo … に書かれている通りにOpenCV-2.1.0-win32-vs2008.exeをDLしてCMAKEをBuildMakefilesを選択して Use default native compilersのラジオボタン実行すると、指定フォルダーに色々ファイルが作成されますが、これらを更にどのように加工して行けばBorland C++ builder用のBin h 等のファイルが作成されるのでしょうか。 マニュアルによるとVisual Studioの時はOpenCV.slnが作られる事に成っていますが、BuildMakefilesを選択して*.sinで検索して見ましたが何も見つかりませんでした。 やり方をご存知の方、お教え下さい。 ただ、申し訳ありませんが、私が混乱しておりますので、実際にBuilderで実行された方のご回答をお願い致します。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidebun
回答No.1
TinyPine
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 コンパイラーは最新のものに変更しますが、その前にborland用のbin等の作成が出来ていません。 この辺の方法分かりまでしょうか。