• ベストアンサー

屋外のプランタのモロヘイヤは冬は越せますか?

屋外のプランタのモロヘイヤは冬は越せますか? 霜に弱いような気がします。 どうすれば越冬できますか?

noname#119957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヒーターで加温しないと先ず無理だと思いますよ。 来年種をまいた方が楽ですね。 花が咲いたのなら高い確率でサヤが付きます、はじける前に刈り取って乾燥させて種の状態で・・・越冬かな。

質問者

お礼

そうですか。。今小さい花が咲いています。 砂漠の植物で、亜熱帯でないと無理なんでしょね・・ 種を取っておきます。 ありがとうございました。