-PR-
解決
済み

満年齢(EXCEL)について・・・

  • 困ってます
  • 質問No.62553
  • 閲覧数310
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/160)

EXCELの算式について・・・
本日の日付と任意に入力された日付(生年月日)により満年齢がうまく算出できるような算式を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こちらに関数の紹介があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/117)

A1に今日の日付(=TODAY()で今日の日付ですね。) B1に生年月日(例:1980/05/28) と入ってるとしまして、下の式で出ます。 =DATEDIF(B1,A1,"y")
A1に今日の日付(=TODAY()で今日の日付ですね。)
B1に生年月日(例:1980/05/28)
と入ってるとしまして、下の式で出ます。

=DATEDIF(B1,A1,"y")