• 締切済み

彼は私をどう思っているのか

彼は私をどう思っているのか 私は今年から社会人になった女性です。 同期の中で何人かと仲良くなり、よく仕事の後に食事に行ったり、休みの日に遊んだこともあります。 そのうちの一人の男性のことで質問です。 彼は私と同じ課です。 普段は他の同期と同様、普通に接しています。 何度か休みの日にメールが来て、遊びに誘われました。 1回目は花火に誘われたのですが、用事があったため断りました。 他の皆と行ったと思っていたのですが、他の人は誘われていないらしいと後で分かりました。 別の休みの日に、「今日空いてる?」とメールで聞かれ、都合が悪かったため断ると、「暇なら遊んでもらおうと思ったのに(顔文字)」と返事が来ました。それが2回くらいありました。 それぞれのお誘いの間に1ヶ月くらい空いています。 他の同期の男性が彼に、私のことをどう思っているのか聞くと、「同じ課だから、そういうのない」と言っていたそうです。そして同期で誰が一番いいかとう言う話になると他の女の子の名前を言っていたそうです。 先日もいつものメンバーで飲みに行き、私は彼の隣に座りました。 座敷で、何度か脚が当たってしまい、私はすぐ「ゴメン」と言って離したのですが、彼は離れる素振りを見せませんでした。 腕もあたってしまいましたが、何も言わず、離そうともしませんでした。 そのまま、普通に話を続けていました。 私も最初はいちいち「あ、ゴメンね」と言って離していたのですが、何度もあるので面倒でそのままにしてしまいました。 普通、体が当たってしまったら何か言って離れませんか?異性なら特に。 彼は私をどう思っているのでしょうか? (1)好意がある (2)下心がある (3)何も考えていない。誰に対してもそういう人だ。 のうち、どれでしょう?それとも、他に何かあるでしょうか? ちなみに彼は今彼女はいません。 学生時代はいたそうです。 課では普通に仕事をしています。同期とも普通に仲良くしています。 見た目も普通で、特別チャラい感じでもありませんが、女性慣れしていないウブな人にも見えません。

みんなの回答

noname#124741
noname#124741
回答No.6

好かれて面倒な相手なら、はやく対応したほうがいいですよ。「彼氏いる」とか「いま恋愛する気ない」とか、飲みの場でばっさり言ってガードしたほうがいいです。

aki-akane
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたがありがとうございます。 好かれて困るというのではありません。 ただ、学生時代のような、仲良しの友達でいたかったのに、そんな汚い感情しか相手にないのであれば、悲しいなぁと思ったのです。

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.5

男性です。 意中の女性が別にいるのならば、他の回答者の方もおっしゃっている通り、やはり(2)以外あり得ないと思います。彼が酔っぱらって居る時など、セクハラなどを受けないように、御注意なさってくださいね。

aki-akane
質問者

お礼

そうなんですね…。 良い友達になれたと思っていたのに、悲しいです。

回答No.4

2)です。 ひたすらやりたいだけ。 欲望の固まりですね。

aki-akane
質問者

お礼

どうも皆さん率直な回答をありがとうございます。

  • adakat
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.3

女性慣れしていない人であれば、1だと思いますけど。 そうでなければ2ですよ。あなたが気があると思い込んでいてしているのでしょう。

aki-akane
質問者

お礼

やっぱりそうですか。 ありがとうございます。

aki-akane
質問者

補足

一つだけ気になるのは彼は人見知りなんです。 慣れていない人の前では、目が泳いだりチック症状みたいなのが出るので、緊張しているのが傍目にもわかります。 私にも最初はそうでした。慣れると全然そんなことないんですけど。 だからと言って女性慣れしてないとは言えないですけど。

  • arvell
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

傷ついたらごめんなさい。 女性慣れしている男性だと仮定したら、真面目そうな女性ほど格好なまとはありません。

aki-akane
質問者

お礼

ああ、そういうパターンもあるのですね…。 軽そうな女性だけがターゲットにされるわけではないのですね。

  • arvell
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

男性の意見として、 (2)以外のなにものでもありません。

aki-akane
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりそうですか。 何ででしょう…。 私は見た目も真面目っぽく見られるんですけどね…。

関連するQ&A

  • 職場内(同期内)に好きな人がいます。

    はじめまして。 私は,就職して2年目の会社員です。 同期の中に好きな人がいます。 その人とは部署が違うので,職場で会うことはほとんどありませんが, 同期が仲良しのため,みんなで遊ぶことはよくあります。 同期は男性11人,女性2人です。 その人とは音楽の趣味が合い,1度,2人でライブに行きました。 人づてで彼が「(私と彼が)驚くほどに合う」と言っていたとも聞きました。 少し期待してしまったのですが, 彼の仕事は12~3月くらいが忙しいようで, 1月のライブに誘ったら「仕事の都合がわからない」と断られてしまいました。 メールもあまり返ってきません。 でも,週末などに電話がきて(「メール返せなくてごめん」から始まる)そのときは2~3時間くらい話します。 今は,週に1回くらい電話をする感じです。 他の同期からもちょっとからかわれているような雰囲気もあり, どうにも動きがとれません。 断られたら気まずいと思うと,はっきり告白するのも怖いです。 私はこの先,どんな風に動くのがよいのでしょうか。 彼は,私のことをどんな風に考えているのでしょうか。。

  • ★男性が女性の毎日メールするという行為について

    - 後輩から“男心”を質問されたのですがやっぱり人それぞれだと思うのでみなさんのご意見をお聞かせください。 私の後輩(24歳女性、会社員)は、同期の男性と毎日メールをしています。男性の方から送ってくるメールに返信するという形です。その男性とは、働く支店が違うので月に一回ぐらい同期の飲み会で会う程度です。 最近はメアドを交換してから毎日メールがくるそうです。 メールの内容は、恋愛話などは一切なく仕事の話(今日、仕事で○○さんおところに営業にいったら、トラブツが起きた等々、仕事のでの出来事)か、週末の予定(友達と海に行く等々休みにどんなことするか)などです。その男性ですが先日酔っ払って深夜4時に電話してきたそうです。その時も特に恋愛に関する話はなかったそうですがかなり酔っていたので女性はすぐ電話を切ったそうです。 こういう状況なのですがその女性はいまのところ、人畜無害だし、お互い恋人もいない状況なので特に何もしようと思わないけど、彼氏ができたら同期の男性はメール止めてくれるかな? と聞いて来ました。 わたし的には“気のない女性に毎日メールなんてしない。ましてこれが同性にメールするってことはまずないし、メールの相手として女性は必要条件になってる。したがって気があるというのは間違いないけど、その同期は今の現状(メールのやりとり)でそれなりに満足している。ただ、君に彼氏が出来たからといって遠慮してくれるかはその同期の社会性による。” と答えました。 みなさんならどんなアドバイスをしますか?

  • もう1度誘ってもいいのでしょうか?

    もう1度誘ってもいいのでしょうか? 当方30代前半の男性です。3回目の食事に仕事上接点のある気になっている20代女性を誘ったのですが、「その日(仕事が休み)は都合がつかないのでごめんなさい。機会があればまたご一緒したいです。」という断りのメールをもらいました。これは「もう誘ってこないで」という意味なのか、時間をあけてもう1度誘ってもいいのか、どちらでしょうか。ちなみに、私は日にちを指定しなかったので(お時間あるときに行きましょうとメールしました)、その女性が日にちを勘違いしているのもあります。 その女性とは、今月に2度2人で夕食をご一緒しました。1回目の食事では楽しんでいただけたようで、食事後に「休みの日は暇にしているのでいつでも誘ってください」というのメールをもらいました。2回目では、私が緊張していたこともあり、会話が1回目ほど弾まなく、楽しんでもらえたかどうか微妙なところでした。。。 数年ぶりに気になる女性に会えたので、もっとお話ししたい(できればお付き合いまで?)と思っているのですが、客観的な判断ができそうもないので質問させていただきました。

  • 気のない人から誘われたら

    以前もココで質問させていただきました。その続きなんですが・・・。 私は30、彼は29で、決して有名ではないですがプロの格闘家です。 私の片思いで、私は彼のことを友達だと思ってるのですが、 もしかしたら彼からは私の事を一ファンだと思ってるかもしれません。 友達、いや知り合い、いやもしかしたら うっとうしく思われて 縁を切りたいと思われてるかも知れません。゜(゜´Д`゜)゜。 何度か彼とデートをしたことはありますが、 4月末位から、 三回くらい私から会おうってメールして、三回とも用事や仕事で断られて。 でも普通にたわいもないメールしたら、1~2日遅れてでも返事くれるんです。 ごめんなまた今度♪って♪とか絵文字とか使って返事くれるんです。 でももちろん、「じゃぁいつにしようか」なんて返事はありません。 でも返事があることに期待してしまうんです・・・。 私の気持ちわかってるくせに。 明日はおそらく彼は休みです。(もしかしたら仕事かもしれませんが) 私も休みなんです。 彼は私が明日休みということは知りません。 一回だけ一日デートしたことがあるんですが、それも月曜でした。 誘いたい・・・でももう私からは誘えない・・・。゜(゜´Д`゜)゜。 ただ一つだけわかってる事があります。 大きな大会が近く、忙しいという事です。 男性の皆様、全くその気のない女性から 何度も誘われたら引きますよね??

  • 振られた後も食事に誘っていいもんですか。

    僕には好きな人がいます。その女性は、数年来の友達で何回か二人きりで食事にいったことがあります。その人に告白しましたが、「他に好きな男性がいる。そして、僕のことはいい友達にしか見れない。」そうです。 僕が振られて1週間後くらいに、彼女の誕生日がありました。誕生日にはメールを送ったり、プレゼントとして花束を郵送したりしました。振られてすぐだったので、メールやプレゼントは重く思われるか心配でしたが、毎年贈っていたこともあり、ふつうに「お花可愛いーーー。ありがとう。うれしい。」という返事でした(数年来の友達なので、気を使って、うわべだけでそう言ってくれたのかもしれませんが)。 今は、そんな感じの仲です。 ここで質問です。 「他に好きな人がいる。ごめん。」と振られたのに、また彼女を食事に誘うっていうのは彼女にとって迷惑ですか。 ちなみにもし食事にいっても、彼女に恋愛の話には触れないつもりです。友達として楽しくお話ししたいです。 やはり、下心あるって思われちゃいますかね??

  • 何課を受診したらいいでしょうか?

    私の知り合いで、何課を受診したらいいのか悩んでいる人がいます。 普通に生活していて、いきなり漠然と不安になったり、心臓がバクバクしたりして、心身不安定になるそうです。 一度医者に相談したいと言っているのですが、何課になるのでしょうか? あまり休みがとれないみたいで、間違って診療を受けて、後日他の課に来てくださいとかにならないようにしたいそうです。 御教授よろしくお願いします。

  • 忘年会は座敷じゃないほうがいいのか・・・

    今度会社の同期で忘年会をすることになりました。 ただ、座敷がいいのか、椅子のほうがいいのか 悩んでます。 女性が8人 男性が4人なんですが やはり女性が多い場合、この時期はブーツが多そうなんですが・・。 そういった点から座敷じゃないほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 同期の名前の呼び方について

    同期の名前の呼び方について 同期は全員女子です。私は男です。 私たち同期は入職後すぐ先輩からあだ名で呼ばれており 私も同期のことをあだ名で呼んでました ところがある日、他の課の人たちから「そのあだ名は本人が嫌がってないのか」と注意されました。 そこで私は次の日から同期たちを普通に苗字で呼ぶことにしたのですが 同期たちからは「急によそよそしくなった」と言われて、 どうして良いものかと戸惑っています。 どのように対処すれば良いのでしょうか?

  • 自分に好意のある異性の態度が急変したら。

    30代女性です。先日、知人から40代独身男性Aさんを紹介していただきました。今は、その知人とは会う機会はありません。 1回目のお食事の後、好意が持てた事を知人にメールすると、Aさんから2回目のお誘いメールをいただきました。 2回目のデートの後、一緒に過ごせて楽しかったことと、休みの日を空けておいてほしい旨をメールしてOKをもらいました。好意があることは伝わっていると思います。 しかしその翌日、私が1か月間休日出勤が決まり「今月は会えない、こちらから誘ったのにごめんなさい。」という内容のメールをしました。他の日にちを提案してくれたのですが、「またこちらから連絡します」という突き放すようなメールをしてしまいました。前日とは打って変わって態度が違うと思われたと思います。 男性からしたら、なんかよくわからない人だなと思いますよね?翌日に急変した態度が不信感を与えてしまったでしょうか?考えすぎでしょうか? 日が経ってこちらから久々に、落ち着いたので会えませんか?とメールして会う約束をしましたが、不安です。

  • 職場の新入社員(女性)と険悪になり困っています

    私は40歳の男性独身です。長文になり申し訳ございません。最近中途入社した会社に今年の4月に新入社員が3人(女性2人と男性1人)が入社しましたが、このうち同じ課の女性1人と険悪になっており困っています。同じ課の女性は遠距離の彼氏がおり、東京から関西に配属で会社の社宅に引っ越してきています。私は3人と一緒に1週間新人研修を受け、新入社員のうち1人が同じ課の後輩であったこともあり、4人で仲良く研修を受けました。研修最終日には4人で打ち上げに行き、朝の5時まで飲むというくらい仲良くなりました。特に同じ課の後輩女性とはメールや電話も頻繁にするようになり、お互いに頼れるのはあなただけと言うくらいいい雰囲気になっていました。その次の週末には会社の他の人には内緒でその女性と2人で飲みに行く約束をしてお互い楽しみにしていました。ところが、その約束の日に同じ会社の上司が開く飲み会にその女性が誘われたことから新入社員の同期の男性に私の約束もありどうしようかと思っていると相談をしてしまったという連絡が彼女からあった後に会社の他の男性社員から私がその女性とメールや電話をしていると新入社員の男性社員から聞いたと電話があり、今日も2人で食事にいくのでは?と言われました。(この食事の件は後にかまをかけられていただけと判明しました)その電話に社内で隠していた私はびっくりしてしまいその後輩女性に電話でみんなにバレているようだと伝え、急に2人とも怖くなりました。結局、その日の夜、会社の近くの居酒屋で現地集合して隠れて会うことになりましたが、会話の内容を終始新入社員の男性が私たちのことをしゃべってみんなが知っているのでは?というような話題ばかりしてしまい彼女は新入社員の男性と同期で仲もよかったため、話しにうんざりしている様子でした。ふと気が付くともう終電近くなり、お店も閉店に近く、もう少し彼女と本来の普通の会話をしたいと思い、もう少し2軒目に飲みにいこうとか、もう少し一緒にいようとか、自分が近くに宿泊しているシティホテルに置いてあるパソコンに入っている仕事の見てほしい資料があるとか、最近手相の凝っているので手のひらを見せてとか言ってしまい、「ホテルに行くわけないじゃないですか」とか「手相なんていいです」と拒否され、今日は終電で帰ってくださいと言われそのまま帰りました。 その次の日以降も新入社員の男性が言った言わないの話しで新入社員の男性も加わりごちゃごちゃとメールや電話を繰り返してしまい、ある日からその女性が私のメールや電話も拒否するようになり、仕事で2人で同行する際も、ずっと無言でうつむいていたり、返事がほとんどない状態になってしまいました。その後、言った言わないという話しには触れず、新入社員男性とも不通に会話すりょうにはなっていますが、女性の態度が変わらない為、何に対して一番嫌に思っているかを聞いたところ、2人で食事に行ったときに時間を引っ張ろうとしたことやホテルに誘導しようとしたこと、手相と言って手を触ろうとしたことなどいっぱい嫌な思いをしたので、謝られて許すとか許さないでなく、下心はないとは思うけれど自分が嫌な思いをしたことは事実であり、1回でもこういうことがあればそういう人とみなすと言われました。私はそういう下心で関係を結ぶような気持ちは持ってはいなかったと1度説明はしましたが、彼女の様子は変わることはなく、最近では他の社員がいる前でも私に対してだけ、目を合わさなかったり、話しかけなかったなり、こちらから話しかけてもきつい態度をとられます。そもそも自分が悪いのだと思いますが、以前のように仲良く戻りたいと思っております。 仕事の普通の会話もできなくなっており、どうしてよいかわからなくなっておりましてアドバイスをお願いいたします。