• ベストアンサー

新しくフットサルのチームを作ったんですが、まだ名前が決まっていません。

新しくフットサルのチームを作ったんですが、まだ名前が決まっていません。 何か、良い名前はないでしょうか? キーワードとしては、仲間・絆・友情・チームワーク的な意味合いが入っといいんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

ブラジル語ですが、 アルモニアHarmonia→調和。英語で言うとハーモニー ウニードスUnidos→団結している。英語で言うとユナイテド アミーゴスAmigos→友達の複数。英語で言うとFriends あたりどうですか。

toumasu201209
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フットサルチームのチーム名

    お忙しいところ、くだらない質問で申し訳ありません。 実は、昔の仲間とフットサルチームを結成することになりました。 どんなチーム名が良いか、案を頂ければ有り難いです。 20代後半から30代前半の年齢のみんな、おっさんです。超エンジョイ指向でやるので、できればかっこよい名前よりも面白い名前が良いです。場所は静岡県富士市です。

  • フットサルのチーム名を考えています。

    フットサルのチーム名を考えています。 チームカラーの「ブルー」を入れた名前がいいのですが いい名前が浮かびません。 カッコつけすぎず、掛け声に入れやすい名前を 考えてもらえませんか?

  • フットサルチームについて

    私は46歳ですが、京都・滋賀で40歳以上のフットサルチームがあれば教えていただけませんでしょうか。混成チームでも結構です。

  • フットサルチームに入りたいのですが。

    自分は横浜にすんでいるのですが学生のサークルで 東京に行って今はフットサルをやっている状況です。 そこで地元の横浜でもフットサルをやりたいと 思ってチームを探しているのですが、もしそういう サイトを知っているのでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • フットサルチーム登録

    フットサルチームを作りたいとおもうのですが、フットサルチームを作るのには、フットサル協会等に登録申請をしなくてはいけないのですか?それとユニフォームも作りたいとかんがえているのですがサッカーのユニフォームを使うことはできるのですか?調べてもそこらへんがよくわからなかったので教えてください。お願いします。

  • フットサルチーム

    女子フットサルチームをつくりたいんですが、メンバー集まらないしその後どうして良いかわかんないんで、だれか教えてくれませんか?

  • フットサルチームについて

    東京に住む、 15の男です。 今はサッカーで、GKやっています。 高校からはフットサルをやりたいと思っています。 でもなかなかチームが見つかりません。 どなたかチームを紹介、誘ってください。

  • フットサルチームについて質問です

    こんにちは。yukariiです。 私はフットサルをやりたいと思っているのですが、周りでやっている人やりたいと思っている人がいないので、どこかのチームに入りたいと思っています。 私は埼玉に住んでいるので、埼玉の大宮近辺でオススメのフットサルチームがありましたら教えてもらえますか? 初心者、女子歓迎のチームがありましたら教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • フットサルチームを作りたい

    東京でフットサルをしたいです。仕事が水曜休みなので水曜に月1くらいでやりたいです。東京に来て1年であまり知り合いがいないのでいっしょにやってくれる人を探していちからチームを作って楽しくやれたらなと思ってます。こういうときはどこにのせたりどこを見たりしたらいいでしょうか?インターネットあまりしなくてよくわからないのでどなたか詳しく教えてください。お願いします。

  • フットサルやってます

    会社の仲間に内緒でうまくなりたいんです。 フットサルのチームを会社で持っていて 土曜とか日曜に試合をしています。 でもそろって練習とかはしないのです。 全くの未経験は私くらいで結構「チームのお荷物」的 存在となってます。 よきアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう