• ベストアンサー

洗濯の際の話です。うちのは使用した靴下を洗濯機に入れず風呂場の湿気のあ

洗濯の際の話です。うちのは使用した靴下を洗濯機に入れず風呂場の湿気のある床にほったらかしにする(漂白をしているわけではない) それを結局は次の洗濯の際に一緒に洗濯している。訳がわからないのです そんなことをしたら「ばい菌」が繁殖するので一緒に洗った方が良いと思います皆さんは如何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151952
noname#151952
回答No.4

洗濯の時の習慣って、育った家、それぞれだと思います 単純に、どうして、ほったらかしにしてるの?って聞いてみては? そしたら、なるほど!っていう理由があるかも(笑) たいした理由がなければ、あなたの意見を通してもいいかなー? お互い怒らないで話をすれば解決です! (ですが、質問読んで笑ってしまいました、スミマセン)

akb48newvv
質問者

お礼

だいたい皆さんの意見と私の主張が合っていると考えます。 それにしても、ここの横に寝っころがってテレビを見てる「対象者」にはほんとに腹が立ちます。 「疲れた疲れた・・・」といい、よくそのまま寝たりしてますが、さっさと寝室で寝ればいいのに ここにころがっています。 

その他の回答 (4)

noname#154561
noname#154561
回答No.5

? 私は全員の靴下はお風呂で手もみ洗いします。 洗ったもん勝ち~ だって、きちゃないんだもん。 自分でやらないと気が済まなくて。 回答になってないですね。 メンゴ。

akb48newvv
質問者

補足

汚い靴下と顔や口を拭くタオルと一緒に洗濯 → 汚い 汚い靴下を一日風呂場で雑菌を培養し顔や口を拭くタオルと一緒に洗濯 意味がわかりません ありえないでしょ~

• asebi-0806
回答No.3

質問者様は女性ですか?男性ですか? 妻側の質問なのか夫の質問なのかわからないのですが。 その行動の真意は量りかねますが、おっしゃる通りできるだけ早く洗った方が良いと思います。 質問の答えとしてはそれだけです。 ここからはうちの息子の話をさせていただきますと。 脱いだものを入れる箱を各自に用意していてそれに入れるようにと長年しつけてきました。 しかし小さい頃から何千回言ってきたかわかりませんが中2の今もそれを実行してくれません。 しかも必ず裏返し。 厳しくしつけてきましたが、なんの成果もあがらないばかりか息子には逆効果でした。 先日、膝を割ってその話をした時「ちゃんとやろうとするが手がそこに行くと下に落としてしまう」 つまり私があまり厳しく言い続けたのでトラウマになって体が逆に反応してしまう、というような事を言ってました。 正直あきれました。後付けの言い訳のようにも聞こえますが、息子の出来なさ加減は病的です。 なまじ言い訳でもないようです。 でも私は親として当然のしつけを行っただけです。 うるさく言わなければ出来ていたとも思えません。 そう言えば夫もいつも「裏返し」でした。結婚して10年言い続けても直りませんでした。 けれど息子が産まれて、私が息子に「裏返しなおして」って言い続けてると、夫が直りました。(笑) 今度は夫に言い続ければ息子が直るのかも知れません。 でも夫に言うべき事はもうないし…。 新婚当初は夫の母親はどういうしつけをしてきたの?!って思ってました。 でもきっとしつけのせいじゃないんです。息子を育ててわかりました。 あんがいそういう意味不明の行動をする大人って結構多いのじゃないですかね。

akb48newvv
質問者

補足

質問者は夫です 湿気のある風呂場の床に ほおって置かれた汚い靴下と 次の日顔をふくタオルとを 一緒に洗っているので 腹がたちます 結局いっしょに洗うなら 脱いだ(靴下)といっしょに 洗えばいいのにと思ってます しかし、靴下と顔を拭くタオルを別々に洗えとは 私は言ってません。

noname#120147
noname#120147
回答No.2

こんばんは。 状況が今一つ見えないですが、 ひょっとして、洗濯機がすぐ近くにあるにも関わらず、中に入れずに床に放り出したまま…。 最終的に洗濯機に入れるのは貴女…ではないですか? もしそうなら、ご主人の子供の頃からの習慣です。 しつけの一つとして、洗濯物を脱ぎっぱなしにしないように子供に洗濯機の前まで持っていくように言うのですが、 子供が幼稚園くらいまでは洗濯機に届かないので 母親が 「洗濯機の前の床に置いといてね。あとでお母さんが拾うから」 と言い聞かせます。 ここまでは良いとして その後、中学生になろうが大学生になろうが、ずっとそのままの家庭が時々あるようです。 男の子の家庭がほとんどですね(笑) …で、結婚しても相変わらずなわけです。 きちんと旦那さんに言いましょう。

回答No.1

うちは普通に洗濯しますけど。汚れがひどいものや白い靴下は一度下洗いしますが、それも私は洗濯機に入れる直前かな~。 湿気のあるところに置いてカビませんか?ちなみにうち、使用済みタオルは洗面所のタオルハンガーにかけています。そのまま洗濯カゴに入れると臭くなるので。 ご参考まで。