• 締切済み

初めて投稿します。

初めて投稿します。 私は今無排卵といわれていてクロミッドを飲んでいます。今月排卵検査薬を使って3日に陽性だったのですが、旦那が出張で2日にしかできませんでした。 排卵検査薬が陽性になってから24時間~36時間で排卵とあったので、4日が排卵日だったとしたら妊娠の可能性はあるのでしょうか… また、4日が排卵日の場合生理予定日は18日であってますか? 今日16日クリアブルーで陰性でした…。 妊娠希望して2年になります。クロミッド4周期目です。また、今月排卵日後に卵巣出血で救急車で運ばれました。幸いすぐに帰れて大したことは無かったのですが…。 その結果クロミッドは今周期で終わりにしたほうがいいと言われました。なので今後子供が授かれるのか本当に不安です…。 乱文ですが、アドバイスお願いします!!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

4日が排卵日だとすれば2日のタイミングは有効ですよ^^ そして生理予定日は18日~20日で良いと思います。 クリアブルーは生理予定日2日前でも陽性反応が出ることが多いですが、やはり人それぞれですのでホルモンの量がゆっくりな人もいますので、まだ諦めることはないと思います。 生理が来なければ、生理予定日から1週間後にもう一度試してみてくださいね! 私の友達は夫婦ともに絶望的な状態でしたが、不妊治療をお休みして2ヶ月で妊娠し、男の子と女の子の双子ちゃん産んでいます^^ 本当に多い話ですが治療をお休みしたらコウノトリさんが訪れたご夫婦を何組も知っています。 ただ、コウノトリさんが訪れることなく諦めたご夫婦もいるのは確かです。私の知り合いには1組しかいないですが。。里親になることも考えているみたいです。 今回のタイミングで妊娠するといいですね! 赤ちゃんを望む全てのご夫婦にコウノトリさんが訪れることを微力ながら祈っています。

caocochann
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日から胸が少し張り出して、今月は生理が来るのかな~と思ってます。 お友達のお話、とても励まされました。私も諦めず、待ってみようと思います。ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 排卵が早いタイプはセキソビットは効果ない?

    卵胞チェック、タイミングで病院に通っています。 生理周期がほぼ25日くらいで、 9日目~11日目頃に16mm~19mmくらいで排卵しているようです。 毎周期、比較的小さめで排卵しているとのことで、 クロミッドを1度(去年の夏)、処方され服用しました。 しかし、卵巣が腫れてしまい、腫れが引くまで2周期タイミングをお休みしました。 その後病院を変え、「クロミッドで卵巣が腫れたことがあるので、弱めの誘発剤がいい」と 話したところ、「排卵が早めだからセキソビットはすすめられない」というようなことを言われました。 私のように排卵が早いタイプはやはりクロミッドじゃなければいけないのでしょうか? クロミッドを飲んだ周期は普段はあるオリモノがまったくなく、 毎周期かなり濃い陽性がでる排卵検査薬もずーっと陰性のままで、 卵胞は普段と変わらず17mmくらいまでしか確認できず、ただ卵巣が腫れただけで 何の手応えがなかったので、出来ればクロミッドはもう飲みたくないのですが…。よろしくお願いします。

  • 排卵日について教えてください☆

    なかなか妊娠できず、8月からクロミッド・HCGにて治療しています。生理周期は29~34日で、5月までと7月は29日周期でしたが、6・8・9月は34日周期でした。こちらのサイトで、排卵は個人差があり、それぞれの癖があると拝見しましたが、わたしの癖はどうなんでしょうか・・・? 9月の生理は9/1日より5日間でした。 9/17 36.33 仲良し 9/18 36.33 卵胞21.5mm 排卵検査薬陰性(19日が排卵と言われる) 9/19 36.45 排卵検査薬陽性 仲良し 9/20 36.37 排卵検査薬陽性 9/21 36.75 排卵検査薬陰性 HCG 9/22 37.01 HCG 9/23 36.85 仲良し あとは10/5に生理になるまで、36.8~37.0をいったりきたりです。 今月は、10/5より5日間生理でした。 10/20 36.34 卵胞19.7mm(23日が排卵だろうと言われる) 10/21 36.46 排卵検査薬陰性 10/22 36.42 排卵検査薬陰性 10/23 36.34 排卵検査薬陽性 仲良し 10/24 36.58 排卵検査薬陽性 です。 卵胞チェックはしていますが、「これかな~たぶん●●日かな~体温あがったらHCG打つからきて」みたいな感じで・・・ 今日も仲良くしたほうがいいでしょうか?手遅れになることを恐れているので、いつもタイミングをもつのが早すぎてしまっているでしょうか?高温期になってから排卵する方もいらっしゃるようですが、私の場合はどうでしょうか? お時間ある方お願いします。教えてください。

  • 排卵日検査薬 妊娠検査薬

     妊娠を希望している者です。 排卵日検査薬で陽性が出た次の日に性交があり、その後生理がきません。 もしや妊娠かも?と思い、妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。 排卵日検査薬を試したのは3/3(陽性)、3/4(陰性)、 性交があったのは3/4、生理予定日は3/21日で、周期は大体28~30日です。 妊娠検査薬はチェックワンファストで3/21、3/22 クリアブルーで3/24検査し、全て陰性でした。  排卵があったのは確かだと思うのですが、今日まだ生理がこないのは、妊娠の可能性はあるのでしょうか。  また同じような経験をされて、後日陽性がでられた方いらっしょいますか?

  • 高温期9日目のフライング→陰性

    妊娠希望の20代です。 多嚢胞性卵巣のため5/23から、初めてクロミッドを5日間服用しました。 卵胞チェックで6/3か6/4に排卵するだろうと言われ、6/4に排卵検査薬陽性でした。(6/5は陰性) 初めてタイミング指導を受けて、タイミングをとることができました。 1月から妊娠希望をしていたのですが、3月に一度だけ排卵しましたが(あとは無排卵)予測つかずだったのでタイミングはとれませんでした。 高温期は4日か5日からです。 体温が順調にキープされているため、期待してしまい本日高温期9日目でクリアブルーでフライングしましたが見事に陰性でした。 もちろん、生理一週間後からという使い方はわかっておりますが… クリアブルーは感度が良いと目にしましたので、使ってみました。 初めてのタイミングなので、受精して着床してるかどうか気になるのです。 妊娠継続を確認するよりも、陽性反応が見たいという気持ちです。 もちろん妊娠継続できれば嬉しいのですが… クリアブルーを使われた方、高温期何日目で陽性反応がでましたか? 文章めちゃくちゃで申し訳ありません… ご回答お願いいたします。 基礎体温 6/1 36.40 6/2 36.06 6/3 36.49 排卵検査薬→陰性 6/4 36.69 排卵検査薬→陽性 昼タイミング 6/5 36.68 排卵検査薬→陰性 夜タイミング 6/6 36.86 6/7 36.85 6/8 36.73 6/9 36.97 6/10 36.94 6/11 37.03 6/12 37.00 6/13 37.03

  • 高温期18日目で極薄陽性が続いてます。

    初めての事態で質問させて下さい。 今週期、タイミング指導の予定でクロミッドを処方されて飲みました。 まだクロミッドを飲み始めて3周期目です。 ですが肝心の卵胞チェックが出張の為受けられず、今回は自分で排卵検査薬でのタイミングとなりました。タイミングといっても出張から帰れる土日だけでちゃんと取れているか分かりませんが…。 ですが排卵検査薬の陽性から考えてもフライングでの陽性の出方がおかしいのです。 生理周期(27~30日)です。 10月26日(D1) 生理開始 | 30日 (D5) 生理5日目 クロミッド開始 | 11月3日 (D9) クロミッド終了 | 7日 (D13) 排卵検査薬 陽性 8日 (D14) 排卵検査薬 陽性 9日 (D15) 排卵検査薬 濃陽性 AM1:30☆ 10日 (D16) 排卵検査薬 陰性 | 16日 (D22) 少量の鮮血 AM9:30☆ ルトラール | 18日 (D24) 排卵検査薬 濃陽性から9日目 ドゥテスト 薄陽性 ルトラール 19日 (D25) 10日目 ドゥテスト 極薄陽性 ルトラール 20日 (D26) 11日目 ドゥテスト 陰性?極薄? ルトラール 21日 (D27) 12日目 ドゥテスト 陰性 ルトラール 22日 (D28) 13日目 ドゥテスト 陰性 ルトラール 23日 (D29) 14日目 ドゥテスト 極薄陽性 ルトラール 24日 (D30) 15日目 ドゥテスト 極薄陽性 ルトラール 25日 (D31) 16日目 ドゥテスト 極薄?陰性? ルトラール 26日 (D32) 17日目 '' 27日 (D33) 18日目 '' ☆タイミング そして本日朝一でも極薄陽性なのです。 ちゃんと赤く色づき、太さもあります。でも悲し位ぐらい薄いです。 基礎体温もきちんと測って居たのですが、データーを転送する前に体温計を水没させてしまえというミスを犯してしまいました…。 こうも陽性が続き、濃くならないのは私の体がおかしいのでしょうか。 まだ出張の為病院に行けるのは早くて来週です。 変な質問ですいません…お力、貸してください。

  • 排卵日が分かりません、化学流産?!

    どなたかアドバイスを下さいm(__)m 10/26 36:30 排卵済AIH 排卵検査薬陽性    27 36:12 排卵検査薬陰性    28 36:30    29 36:11    30 36:21    31 36:30 排卵検査薬うすく陽性トロッとしたおりもの             仲良し 11/1  36:22 排卵検査薬やや濃く陽性    2  36:26 排卵検査薬濃いめの陽性 仲良し    3  36:02 排卵検査薬濃いめの陽性 仲良し     4  36:47 妊娠検査薬うっすら陽性    5  未測定   妊娠検査薬陰性    6  未測定   クリアブルー陰性    7  36:55    8  36:61      9  36:41    10 36:70  妊娠検査薬陰性  排卵後は2日~3日中に高温期に移行します。 ここ数ヶ月、体温の上がりが悪く、周期も乱れていますが なんとなく2層には、なっていて医師からは、排卵していると言われています。 排卵済のあと、一週間以上も体温が上がらなかった事とおりものの状態が変わったため、タイミングを取りました。 その後、4日に妊娠検査薬が1日だけでしたが(初めて)陽性になりました。 仲良しのタイミングでの、この陽性は早すぎると思います。 排卵検査薬と妊娠検査薬は、ともにアメリカ製の早期のものです。 毎月フライングしていたのですが、今回陽性を初めて見ました。 うっすらでしたが、時間も待たずにゆっくり出始めました。信じられなかったので、同じ日に3回検査してしまいました><が三回とも同じように反応したので、間違いではないと思います。 もう、妊娠の可能性がないのに、このまま高温期が続いていくのでしょうか?それとも、排卵日が違うのでしょうか。 よく分かりません。月に2度排卵検査薬が反応する事があるのでしょうか。AIHでの陽性なら、仲良しをしてしまった事を後悔しています。 また、今後陽性になる事もあるのでしょうか(願い) 今周期、排卵が良く分かりませんでした><       

  • 高温期 初日でしょうか?

    いつも質問させてもらってます。 基礎体温&排卵検査薬でタイミングをはかって3周期目です。 最低体温日があまりなく、何日かかけて高温期に移ります。 今月は以下のとおりです。 4/1~8まで生理  2月 33周期 3月 35周期 4/12 36.56 13 36.32 14 36.29 15 36.44  検査薬 陰性 16 36.44  検査薬 陰性 17 36.42  検査薬 陽性 2本 仲良し 18 測定忘れ 検査薬 陽性 2本  19 36.56  検査薬 陽性 1本 仲良し 20 36.77  検査薬 陽性 1本  21 36.65  検査薬 陰性 22 36.85 先月も検査薬 陽性が出てから、3、4日は36.4~7でその後 36.8に 上がって、その辺りの高温で13日目で生理がきました。 今月もそのような感じかなと思うのですが、今日(22日)高温期 初日と思ってもよいものでしょうか? 検査薬は早く陽性が出るものですか? 排卵日は今日と思って、仲良くしても妊娠の可能性はあるでしょうか? 詳しい方 よろしく御願いします。

  • タイミングは合ってましたでしょうか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 妊娠を強く希望している主婦です。 今月の排卵のタイミングについて、これで合っていたのか教えて下さい。 日付 月経周期 体温  排卵検査薬 4/2  11日目  36.08      (仲良し) 4/3  12日目  36.09 4/4  13日目  36.48 陰性   (仲良し)    (病院で卵胞チェック、17ミリとのこと) 4/5  14日目  36.27 陰性 4/6  15日目  36.43 陰性   (仲良し) 4/7  16日目  36.61 陽性 4/8  17日目  36.17 陰性 4/9  18日目  36.63 4/10 19日目  36.62 4/11  20日目  36.63 4/12  21日目  36.72 4/13  22日目  36.84 4/14  13日目  36.94 排卵検査薬は、仕事の都合で17:30頃に使用しています。 本当は4/7・4/8にもタイミングを取りたかったのですが、主人が出張で不在のため無理でした。 このタイミングで妊娠の可能性はありますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠してないのかなぁ。。

    妊娠希望です。 排卵日検査薬を使っていて、今月は7日から使い始め、10日と11日に同じ濃さですが陽性となりました。 妊娠しているかとても気になるので、今朝早々にチェックワンファストで検査してみましたが陰性でした。。 いつも29~31日周期で生理がきます。 もう妊娠の可能性は限りなく低いと考えた方がいいでしょうか? 今月は妊娠してるんじゃないかな??!と期待していただけに この時期のチェックワンファストの陰性はショックです。。

  • 二人目の妊娠希望です。

    妊娠の可能性について・・・ 先月の生理開始日は7月22日でした。 基礎体温を測っていますので排卵日近くは下記のとおりです。 今回は排卵日検査薬を使いました。 生理周期は28日~30日周期です。 8/2 36.15 8/3 36.02 8/4 36.38 8/5 35.95 8/6 36.11 昼ごろに排卵検査薬で陰性 ★ 8/7 35.89 夜、排卵検査薬で薄い陽性 ★ 8/8 36.12 朝、排卵検査薬で陽性、夜陰性 8/9 36.28 8/10 36.44 8/11 36.44 昨日、妊娠検査薬を試してみたところ、陰性でした・・・ 妊娠の可能性はありますでしょうか。

専門家に質問してみよう