• ベストアンサー

コンピュータで扱うファイルについて

コンピュータで扱うファイルについて ファイル又はフォルダにコピー防止機能をつけることってできますか? 読み込みはできるがコピーができない風にしたいんです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.1

>読み込みはできるがコピーができない風にしたいんです。 無理。 「読む」も「コピー」も 元ファイルに対してする事は「読む」だけなので 「読む」を許可して「コピー」を」禁止するのは不可能。 コピーしても使い物にならなくする事で 「コピーされても無意味だぞ」と警告し、結果的に コピーを防ぐ効果を得たいなら 暗号化するのが一手ですが。

626gogo
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 わかりました。 普段通りパスワード保護で頑張ってみます。 ご回答ありがとうございました。 ベストアンサー選出にはもうしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます