• ベストアンサー

黄金の豚

黄金の豚 20日から始まる篠原涼子主演のドラマ「黄金の豚」。 そのドラマで篠原さんが持ってる電卓がキラキラしていてかわいいなぁと思ったのですが。 あれは携帯電話で言う「デコ電」みたいなものですよね。 あれはどうやってやるんですか? また、そういうことをやっているお店が無い場合は自分でやることも可能だと思うのですが、その場合はどんなものを、そしてどういうお店に売ってるんですか? あと、やり方も分かる方、お店が無くても自分でやる以外に方法があったら教えてください。

noname#148262
noname#148262

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirl
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

でこ電はデコリストさんのいるお店で色々とやってもらえるみたいですよ。。 有名なのはあゆとかも注文をだしてるらしいグラムベイビーとかです。↓ http://www.guramu.com/ デコ電で検索すれば、色んなお店がヒットするからその中で自分のご近所とか好みに合うところを探せばいいと思います。 ご近所になくても、デコして欲しい物を郵送して送ればデコしてくれる所もありますよ。 でも、オーダーすると結構な値段がしてしまうので、時間があるなら自分でデコしてしまうのがオススメですよ。。 (オーダーするとペン1本で5000円前後するみたいです。) 私も電卓やらペンやら自分でデコしてます。 デコするのに必要な物は下記のサイトで探せますよ。 ●http://www.rakuten.ne.jp/gold/sugar-pf/http://www.rakuten.co.jp/deconail-seisakujo/ 他にも楽天で沢山デコパーツのお店がありますよ。。 早ければ注文して次の日には届きますよ。。 デコするのに、必要なのはストーンなどのデコパーツに接着剤があれば十分です。。 でも、接着剤もデコ用のを使ったほうが、ストーンが曇らないし、硬化後に弾力性があるので、 ストーンが衝撃などでとれるのを防いでくれます。 kiiro-2000さんは、黄金の豚の電卓が気になったご様子ですよね。 それだと、ストーンを使ったデコになりますが、もしご自分でデコされるなら、 最初は練習用でアクリルストーンを使う事をオススメします。 スワロフスキーの約十分の一のお値段で購入できますよ。。 輝きはスワロには届きませんが、ご自分で練習に使うにはもってこいです。。 値段の目安は大きめの電卓を一つデコするのに1500円もあればアクリルならできちゃいま~す☆

noname#148262
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2010年秋!イチオシのドラマを教えてください!

    2010年秋!イチオシのドラマを教えてください! いつもOKちゃんねるに回答いただいてありがとうございます! もうすぐ10月、新ドラマが開始される時期ですね! そこで、みなさまの2010年秋のイチオシドラマを教えてください! 参考までに、これからスタートするドラマの一部をご紹介! 「黄金の豚-私たちが払った税金を追え!-」 篠原涼子さん主演! 「フリーター、家を買う。」 嵐の二宮和也さん主演! 「ギルティ 悪魔と契約した女」 菅野美穂さん主演! 「闇金ウシジマくん」 話題の漫画がついにドラマ化! 「てっぱん」 NHKの連続朝ドラマ! たくさんの回答、お待ちしております!

  • 篠原涼子が出演していたドラマ

    ドラマを探しています。 記憶に残っているのが、篠原涼子が出演していたということです。 たしかクールな姉役でした。(主演ではなかったと思う) あとドラマが進んでいく中で篠原涼子は妊娠していたような? 家族の問題を解決していくようなドラマだった気がします。 記憶があいまいで申し訳ありませんがコレだけの情報で 思い浮かぶドラマがあれば教えてください。お願いします。

  • ハケンの品格

    篠原涼子主演の「ハケンの品格」が大好きで見ています!! あのドラマでやっている会社はどういった会社なんでしょうか?? イベント系なんでしょうか?

  • 派遣の品格

    篠原涼子主演の派遣の品格というドラマが現在放映中ですが、 スポンサーはどこでしょうか? 覚えている範囲で教えて下さい。

  • anego~アネゴ~のことで・・・

    このドラマの主演の篠原涼子さんが演じてる「ナオコ」の苗字と名前を漢字で教えてください!!あと・・・赤西仁くんが演じる役も同じように、教えてください!!

  • 篠原涼子主演の溺れる人

    いつもお世話になってます。 昨日、篠原涼子さん主演の「溺れる人」というドラマがあったのですが 最後のほうを見てなかったので、見られた方がおられましたら ストーリーを教えて頂けないでしょうか? 私が見ていたところは、篠原さんが自分で室井滋さん演じる医者の所に行き、 治るまで主人には知らせないでっと独房?の様な病室に入られる所までです。 よろしくお願い致します。

  • 日テレの

    最近再放送された篠原涼子主演の自閉症児と共に成長するドラマ「自閉症~光とともに」なんですが、りお先生はなぜ学校をやめたのでしょうか。

  • デコ電用シートはどこに売ってる?

    デコ電を自分で作ろうと思っています。 携帯に直接ストーンなどを接着剤などではらずに、デコ電用シートを携帯に貼り付けてからストーン類を飾りたいんですが、そのシートがどこに売っているかわかりません。 こんなHPで買ったとか、こんな店にあったとか教えてください。 また、液晶用の保護シートとは違うんですよね?この保護シートでは使えないんでしょうか?

  • 一郎

    今、TBS系列で篠原涼子主演『嫁は厄年』というドラマに はまっています。 やべっちが元カレの役で役名が『一郎』って言います。 で、ふと考えたのですが、 過去のドラマで主人公やその彼で『一郎』っていう役名の ドラマってなかったですかね?? 思い出せなくて。。 しょうむない質問でスイマセンm(__)m 教えてください。

  • なぜ今ハケン!?

    少し前ですが、篠原涼子さん主演の「ハケンの品格」というドラマ番組など、ハケンが話題になってた(今も?)と思うのですが、歴史もある派遣業務が、なぜ今話題になったのでしょうか?? 推測やヒントでも何でもいいです!!ご解答よろしくお願いします☆