ストーリー重視のおすすめPS3ソフト!

このQ&Aのポイント
  • PS3でストーリー重視のおすすめソフトを教えてください!龍が如くを楽しんでいるけれど、他にも面白いゲームがあれば知りたいです。
  • 主人公を操作して敵を倒したり、ドキドキハラハラするアクションゲームは苦手なので、ストーリーが魅力的で操作が簡単なゲームがいいです。
  • テイルズシリーズやFFが好きなので、ヴェスペリアも購入予定です。ただし、FFは評価があまり良くないので、買うのはやめておこうと思っています。スターオーシャン4も気になるけれど、前作をプレイしていないので続き物はちょっと不安です。ストーリーが魅力的なRPGのおすすめソフトがあれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ストーリー重視ps3でオススメのソフト教えてください☆

ストーリー重視ps3でオススメのソフト教えてください☆ 龍が如くをしたくてPS3を購入しましたが他に面白いのありませんか? 私はテイルズシリーズやFFが好きなのでヴェスペリアも買う予定ですがFFのほうは評価がかなり悪いようなので買うのはやめておこうと思っています。 PS3はアクションが多いですが私はアクションが苦手で主人公を動かして敵を倒したり、ドキドキハラハラする(メタルギアソリッドみたいなのとか)のがすごく苦手です。操作するのが下手なので。。龍が如くはストーリーも大好きで操作も難しくないのでできて楽しめました。 スターオーシャン4も気になったのですが今までプレイしたことないので続き物だったらできないなーって思ってます。 少ないかもしれないですがストーリーがよくてRPGのオススメソフトあれば教えてください☆

noname#131879
noname#131879

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papopen
  • ベストアンサー率55% (24/43)
回答No.3

スターオーシャン4ですが、時系列としては4→1→2→3となっていますので、過去作をプレイしていなくても独立した作品として問題無く楽しめると思います。 またFFはネット上で特に評判が悪いですが、ストーリーを楽しみたいというのであれば選択肢に加えても良いかと思います。 合う人も合わない人もいますが、今なら叩き売り価格で手に入りますので、試しに購入してみるのも手です。

その他の回答 (2)

  • jack_999
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

洋ゲーになりますが、 オブリビオンやフォールアウト3が個人的にオススメです。 見た目は美男美女では決してありませんが(笑) 広大な世界を気ままに冒険するという点と シビアで難しい操作を要求しないという点で 龍が如くを遊ばれているのなら十分出来ると思います。 多彩なクエストで、おつかい気分を感じさせない工夫がされています。 癖は強いですが、ハマれば面白いそんな知る人ぞ知る名作です。 参考動画 オブリビオン http://www.youtube.com/watch?v=0IJ46c23-NM&feature=related フォールアウト3 http://www.youtube.com/watch?v=zfBROAbKPxg 公式 http://www.bethsoft.com/jpn/fallout3/index.html フォールアウト3は基本銃撃戦となりますが、 VATSシステムという、時間を止めて攻撃できちゃうという シューティングアクションが苦手な方も遊べる内容になっています。 ちなみにフォールアウトニューベガスという最新作が11月4日に発売されます。

noname#131879
質問者

お礼

お礼が遅くなりました! 動画みてみました!面白そうですね! オークションとかで安くなったら買ってみようかとおもいます! ありがとうございます!

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

テイルズシリーズがお好きなら、すでに購入予定にあるのかもしれないですが、 12月発売予定の「テイルズ オブ グレイセス エフ」がお勧めだと思います。 Wiiで出たグレイセスのリメイク版で、ハイビジョン解像度に描き直し、いくつかの追加要素が入ったものです。特にWii版エンディング後のシナリオが追加されているのが目玉です。 今ならプレイステーション・ストアで無料体験版も配信されているので、ぜひプレイしてみるといいですよ。

参考URL:
http://tog-f.namco-ch.net/
noname#131879
質問者

お礼

お礼が遅くなりました! グレイセスはwiiでプレイ済みなんですが追加シナリオが気になってました!購入しようか検討したいとおもいます!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • PS2でストーリー重視のRPG教えて下さい!!

    PS2でストーリー重視のRPG教えて下さい!! ストーリーが感動できて戦闘も楽しめるPS2ソフトを教えて下さい!! キャラも魅力的ならば尚良しです♪(ハードはPS2しかないです…) 今までしてきたものは… ・テイルズシリーズ。全部はしてません、Gはこの冬にでも。 (好きなのはVとAとS。Vは戦闘が今までの中で一番爽快する!ストーリーやキャラも大人で文句なし。Aはストーリーが予想することが出来ず良かった。キャラも好きでした。Sは四人のコンビネーション技がすきで色々なメンバーで組んでみたり、楽しかった☆ストーリーも文句なし!スキットも大好きです) ・.hack//GU (戦闘は爽快感ばっちり。謎が満ちていて意外な人物が敵になったりとストーリーは好きでしたが、vol1~3まで共にダンジョン→闘技場→重要なキャラとの戦闘とワンパターン化していったのが残念。) ・FF7、FF10(FF7は良ゲーム。FF10は序盤からユウナがどうなるか予想できてしまい、またターン制が大の苦手で挫折) ・KH(操作性が意外に難しく、主人公一人が死ぬだけでゲームオーバーなって挫折) ・クロノトリーガー(ターン制でしたが、これはできました。ストーリーもよくやりこみました) ストーリが良くても、戦闘がやりにくかったりすると挫折しちゃいます;;(テイルズのR、H、Dリメイクは特にやりづらかった!!そして挫折) 皆さんのお面白い、感動できる、やって損はない、キャラいい!!というPRG教えて下さい!!

  • ストーリー重視のPS2ゲーム教えてください

    皆さんがオススメするストーリー重視のPS2のRPGもしくはアクションゲームを教えてください。 今までプレイして面白かったゲーム 『FF(5・6・9・10・12・T)』 『幻想水滸伝(1・2・5)』 『ゼノ(ギアス・サーガ1・2・3)』 『シャドウハーツ(2)』 『メタルギアソリッド(2・3)』 『クロノ(クロス)』 今までプレイして面白くなかったゲーム 『FF(7・8・10-2)』 『幻想水滸伝(3・4)』 『テイルズ(シンフォニア)』 『キングダムハーツ(1・2)』 『ワイルドアームズ(2・3)』 『デビルメイクライ(1)』 その他プレイしたゲーム 『真・三國無双(2・3・4)』 『戦国バサラ(1)』 『モンスターファーム(1・2・3・4)』 ※あくまでこれらは自分の主観でストーリー面から見て面白くなかったかどうかと感じたものです。これらのゲームが面白いか否かは一切聞くつもりはありません。 とりあえずざっと今までプレイしたゲームを並べてみました。 これを見て、自分に合いそうなゲームがあれば教えてください。 一応条件などを書くとすれば…… 1.ストーリー性重視 2.機種はPS2 3.ジャンルはRPGかアクション 『1』の条件を詳しく書けば……『大人向けの(難解な)ストーリー』だけです。 まあ、これは無視しても構いません。どんなものにせよストーリーが良ければ。 ちなみに上記には何処にも書いてませんが、ドラクエはやるつもりはありません。 それと、あつかましいようですが、ご回答の際には、どのような所が面白いのか理由も書いていただければ幸いです。 異常なほど長くなってしまいました。すみません。 最後まで読んでご回答していただければ本当に幸いです。

  • PS2でオススメのソフト

    PS2でオススメのRPG、アクションRPGありませんか? 出来るだけ最近のゲームだとうれしいです! 私がやったことのあるゲームで面白いと思ったのは、 .hack//G.U.、ヴァルキリープロファイルシリーズ、スターオーシャンシリーズ、FFシリーズ、DQシリーズ、シャイニングシリーズ、ペルソナ3フェス、テイルズシリーズです。 ストーリーが長いゲームが大好きです! それと最近、アドベンチャーですが「ひぐらしのなく頃に 祭」にとてもはまりました! なので、こういうゲームで長く、面白いゲームもあれば教えてください!(かまいたちの夜は個人的には微妙でした。。)

  • オススメPS2ソフトを教えて

    PS2のソフトの中で『龍が如く』や『ファイナルファンタジー10』のようなストーリー性があって難易度が高くも低くもないソフトをいくつかおしえてください。 潜入等隠れる系、鬱すぎる鬱ゲー、ホラーは苦手なのでアクション・RPG等から考えていただけると嬉しいです。

  • 女性でも楽しめるPS3ソフトを教えてください。

    女性でも楽しめるPS3ソフトを教えてください。 ニンテンドーDS,wii,PS2をもっています。 上記のハードで 今までプレイしたことのあるのは以下のようなソフトです ・FF6、8、10、12 ・逆転裁判シリーズ全て ・wiiFit Plus ・アナザーコード ・ウィッシュルーム ・ラストウィンドウ ・テイルズシリーズ(ディスティニー、アビス、グレイセス、ハーツ) ・スターオーシャン セカンドストーリー 他にも色々プレイしていますが、ぱっと思いついたものだけ並べてみました。 上にあげていないのも含め、主にdsのソフトが多いと思います。 PS3のFF13とテイルズヴェスペリアが気になっているのですが、 ヴェスペリアは高評価が多いような気もするのですが、 FF13は8割近く酷評のようだし、登場キャラもプレイする前から あまり好きになれないし、買っても後悔しそうかな・・ と悩んでいます。 PS3を中心に、何かお勧めのソフトがあれば教えてください。

  • PS2 オススメソフト

    PS2のオススメソフトを教えてください~!! 私的には、スターオーシャン3はどうなのかと迷っています… シュミレーションかRPG限定で教えてください!! ちなみに FF(10)、FF(10)-2、TOD2以外でお願いします。

  • PS2ストーリー性の高くキャラも好感持てるRPGって?

    最近ドラクエをクリアしまして次に買うゲームを何にするか迷っています。 FFは全てやりました。 ここの過去の質問をみましたがPS2のRPGではテイルズシリーズが人気ですよね。 それをみて一番中古で安かったリバースを購入したのですが…。 私には合わなかったみたいです。 (セリフがくさくてイライラする。息を呑む所が多過ぎ。キャラクターが全員純粋で苦手。ストーリーがひねくれ者の私にはちっとも面白くない。クリアはしましたが…)テイルズでも「こっちは面白いよ」と言うのがあれば教えてください。 勿論他のも是非面白いのがあれば教えてください。 出来れば新作ではなく中古購入できればベストです。 ゲームはFF、ドラクエ位しかやっていません。操作もあまり難しくない方がいいです。 宜しくお願いします。

  • オススメのRPG

    今度新しくPS2のソフトを買おうと思ってるのですが、オススメのRPGを教えてください!m(_ _)m ~条件~ ・ドラクエ・FF・テイルズ系は× ・オーソドックス、アクション系以外は× ・ストーリーより、システム重視 よろしくお願いします!m(_ _)m

  • PS・PS2でおすすめのRPG

    PS・PS2で、戦闘とストーリーのバランスが良い(アクション)RPGを探しています。個人的に一番好きなものは、テイルズシリーズです。似たようなものでスターオーシャン1(PSP版)をしましたがイマイチでした。 FF、FFタクティクス、ドラクエ、ワイルドアームズ、空の軌跡(英雄伝説シリーズ)など戦闘がターン制のものは、あまり好きではありません。特にFFタクティクス、空の軌跡など。ターン制ですが、ヴァルキリープロファイルは例外で、ストーリー・音楽を含めかなり良かったです。ターン制でもストーリーが良かったり、戦闘が爽快なものは好きです。今、やってみようと思っているのが、クロノトリガー、ゼノギアス、聖剣伝説レジェンドオブマナです。上に挙げたもの以外で、何かおすすめがあれば教えてください。

  • PS3、テイルズ オブ ヴェスペリアについていくつか教えてください。

    PS3、テイルズ オブ ヴェスペリアについていくつか教えてください。 PS2のキングダムハーツや葛葉ライドウ位のアクションだったら大丈夫なんですが、ヴェスペリアはもっと難易度高かったりしますか? PS3のフォールアウト3、ヴェスペリア、デモンズソウルの中でどれか1本買おうかと思って迷ってます。 やり込めるRPGが好きなんですが、他にもオススメとかあったら教えてください。 ※ディスガイア以外で(笑) 宜しくお願いします☆