• ベストアンサー

昔のゲーム機

YASHAの回答

  • ベストアンサー
  • YASHA
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

買い取りは中古ゲームを扱っているところであれば、だいたい買い取ってくれますが、オークションの方がいい値段で取り引きできます。(下記の項目が揃っていれば) 1.箱説明書の有無 2.ディスクが動くか?(古いものだと中のドライブベルトが摩耗してきれている可能性があるので修理が必要修理に関してはURLを参照して下さい。) 3.別売りのACアダプタが有無

参考URL:
http://www.age.ne.jp/x/cb/nintendo.html
musasabi
質問者

お礼

買取りしてくれるところってあるんですね、うちにあるのはディスクが動かなかったと思うので修理するか検討して見ます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古いゲーム機の買取店について

    古いゲーム機(ファミコン・スーパーファミコン・ディスクシステム)とそのソフトを 買い取ってもらえるお店を探しています。(値段はいくらでもOKです。) 年代物なので、買取り出来るかどうか分からないのですが、もし買い取って貰えるお店があれば、どこのお店が良いのか情報を教えて頂ければと思います。 ゲオなどでも買取りは可能なんでしょうか? ご存知の方は、教えて下さい。 当方は山形県在住です。 情報お待ちしています。

  • 昔のパソコンゲームを売りたいのですが。

    押し入れから昔のフロッピー型のゲームが出て来ました。 もう、20年位前のパソコンゲームですけど、まだ買取りをしてくれる所はあるのですか? 有るのでしたら、お店も教えもらえると有難いです。 お願いします。

  • ゲーム機の買取拒否

    某大手ゲームストアにDSliteを買い取ってもらおうとしたところ、保証書に購入店が明記されていない(昔のハードなので購入店も覚えていない)ことを理由に、買取を拒否されました。 そのお店ではDSliteの買取自体は行なっているようですし、箱なし本体のみの中古販売も見かけました。一方、私のDSliteは箱も中身も完品で、画面傷なし、外側にもほぼ傷のない状態です。そもそも保証書があろうとなかろうと、保証期間なんてとっくに過ぎているわけですから、何だか不合理に思えました。 保証書に購入店が明記されていない、あるいは購入店が分からないゲームハードは、買い取ってもらえないのが通常なのでしょうか? 他にゲーム機の買取を行なっているお店が近くにないので、通信買取を利用しようと思うのですが、また同じ理由で拒否されないかどうか不安です。

  • だいぶ昔の話なのですが…任天堂のゲーム機「ディスクシステム」のソフトで

    だいぶ昔の話なのですが…任天堂のゲーム機「ディスクシステム」のソフトで、記憶のない少年がいて、その少年の記憶が蘇ったときに何かの謎が明らかになる?って内容のサスペンス系のゲームで3部作の3回発売されてた、そんな感じのゲームソフトだと思うのですが…タイトルを知っていたら教えて下さい

  • 昔のゲームで

    任天堂ディスクシステムだったような気がするのですが 音楽CDが付属しているゲームってありましたでしょうか?。 そのCDにはタイアップのアイドルの歌が収録されていたと 思います。 ご存知でしたら教えて頂けますでしょうか?。 よろしくお願いします。

  • ゲーム機などの外箱

    ゲーム機本体の外箱などは保管していますが?? 現在実家暮らしですが、半年後に家を出る予定です。 ゲーム機の空箱はかさばるので持っていくのは微妙…かといって置いていくのも申し訳ない。 思い切って捨てようと思うのですが、中々決心がつきません。 売ることになったときに箱があった方がいいかなぁと思いますが、いつ売るかもわかりません。 しかもWiiなど古いものは今後買取価格がつくかも微妙ですよね。 こんな理由で捨てちゃう!こんな理由で捨てない方がいい!!などどちらの意見も頂きたいですm(._.)m

  • 秋葉原で古いゲームを扱っているお店

    物置を整理していたところ、古いゲームソフトがでてきました。 遊ぶ為にゲーム機本体が欲しいのと、遊ばないソフトを売りたいので、秋葉原に行こうと思います。 古いゲーム機を扱っているお店や、古いゲーム類を買い取っている、おススメのお店を教えてください。 ゲームソフトはファミコン、ディスクシステム、PCエンジン、PCエンジンCD-ROMROM、PCFX、ゲームボーイ、ワンダースワン、スーパーファミコンなどです。 また、カートリッジの電池ですが、任天堂以外で交換してくれるところはあるでしょうか? それでは、よろしくお願いいたします。

  • 昔の戦闘機ゲーム

    ゲーセンにあった8機(ヘリコプター2機)の戦闘機から 1機選んでトーナメントで勝ちあがるゲームの名前 なんていうんでしたっけ?

  • 昔遊んだ、たまごっち?のゲーム機?が思い出せない

    通常のたまごっちとは違い、ゲーム機は確か紫で横に長四角でした。(アニメのたまごっちキャラが出ていたような気がします) ゲーム機は結構厚みがあって、ゲームの中にオークション等のミニゲームや部屋替え、占い等の機能がついていたと思います。 Googleで調べても調べても出てこなかったので、こちらで質問させていただくのですが、そもそもたまごっちじゃなかったらすみません 何か、(メイン?)キャラクターは女の子の様なキャラクター2人だったと思います。 凄く朧げですみません…(ゲーム機にはタッチペンがついていた"かも"知れません…)

  • 飛行機ゲーム

     飛行機ゲームが欲しいのですが 相当前に秋葉原で飛行機ゲームのみ 取り扱っている店がありましたが 閉鎖され、オンラインのみ営業は 続けると聞いていたのですが、 どうなっていますか あと、海外でも飛行機ゲームを取り扱っている サイトがあれば教えて下さい 飛行機ゲームをもっているかたも面白いのがあれば 教えて下さい