• ベストアンサー

【旅行先について】

【旅行先について】 はじめまして。 今月末~来月頭の土日月曜日を利用して、 彼氏と旅行に行きたいのですが、 行き先がまだ決まりません…。 お互いの希望は、 豊かな自然の中で のんびりしたいとの事です。 初めは『屋久島』に決まっていたのですが この時期は落葉が進み 見頃ではないと聞き、断念…。 その他で、皆さんのオススメな場所を教えて下さい! あと、どういった部分がオススメかも教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

出発地がわからないのですが、全国どこでもよいのでしょうか。 白川郷の紅葉もいいですよ。 こちらの宿泊施設は、以前トヨタの保養所だったところらしいです。 今は一般の人も宿泊できますが、テレビもなく、しずかに自然を楽しめる作りになっています。さわがしい観光旅館とは大違いでした。 朝夕のインストラクターの案内による散歩もあります。 夜の散歩で、灯りをもたず、月の明かりをたよりに・・・というプログラムもよかったです。 http://www.toyota.eco-inst.jp/main.html 行かれるのでしたら、富山空港からプリウスのレンタカーとセットのプランもありました。

mamanadang
質問者

お礼

皆様、たくさんの情報ありがとうございます。 行き先は、 白川郷+飛騨高山地域に決まりました! ホントにありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#119818
noname#119818
回答No.3

山口県萩市見島。 松方弘樹さんが300kgのマグロを釣ったところです。 東京からだと行くだけで1日かかりますが価値はあると思います。 肉と魚どちらも絶品です。お米も地元産でおいしいです メジャーな観光スポットはありませんが、タクシーもコンビニもない状況はかなりのんびりできます。移動手段は徒歩のみです。残念ながら携帯電話は使えます。 夜になると想像できないくらいの満天の星空になります。 ホテルはありません。みんな民宿です。 島の子どもたちは会うと必ず挨拶をしてくれます。 時間の流れが違う日本がそこにはありました。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

「隠岐」  http://okinoshima.info/   なーんなも有りません、自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類