• ベストアンサー

【旅行先について】

【旅行先について】 はじめまして。 今月末~来月頭の土日月曜日を利用して、 彼氏と旅行に行きたいのですが、 行き先がまだ決まりません…。 お互いの希望は、 豊かな自然の中で のんびりしたいとの事です。 初めは『屋久島』に決まっていたのですが この時期は落葉が進み 見頃ではないと聞き、断念…。 その他で、皆さんのオススメな場所を教えて下さい! あと、どういった部分がオススメかも教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

出発地がわからないのですが、全国どこでもよいのでしょうか。 白川郷の紅葉もいいですよ。 こちらの宿泊施設は、以前トヨタの保養所だったところらしいです。 今は一般の人も宿泊できますが、テレビもなく、しずかに自然を楽しめる作りになっています。さわがしい観光旅館とは大違いでした。 朝夕のインストラクターの案内による散歩もあります。 夜の散歩で、灯りをもたず、月の明かりをたよりに・・・というプログラムもよかったです。 http://www.toyota.eco-inst.jp/main.html 行かれるのでしたら、富山空港からプリウスのレンタカーとセットのプランもありました。

mamanadang
質問者

お礼

皆様、たくさんの情報ありがとうございます。 行き先は、 白川郷+飛騨高山地域に決まりました! ホントにありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#119818
noname#119818
回答No.3

山口県萩市見島。 松方弘樹さんが300kgのマグロを釣ったところです。 東京からだと行くだけで1日かかりますが価値はあると思います。 肉と魚どちらも絶品です。お米も地元産でおいしいです メジャーな観光スポットはありませんが、タクシーもコンビニもない状況はかなりのんびりできます。移動手段は徒歩のみです。残念ながら携帯電話は使えます。 夜になると想像できないくらいの満天の星空になります。 ホテルはありません。みんな民宿です。 島の子どもたちは会うと必ず挨拶をしてくれます。 時間の流れが違う日本がそこにはありました。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

「隠岐」  http://okinoshima.info/   なーんなも有りません、自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類

関連するQ&A

  • 両親へ旅行をプレゼントしたい

    両親へ旅行をプレゼントしたいと思っています。 条件は 1.旅費は一人当たり5万くらい 2.時期は11月くらいまで 3.あまり人の多い街を歩くのは好きではないらしく  できれば世界遺産のような自然を満喫できるところ 4.自由旅行ではなく、コース旅行のように行き先などが決まっているもの 第一希望は7月に北海道の知床だったのですが 費用面で折り合いがつかずに断念しました・・。 どこかいいところがあったら教えて下さい。

  • 国内のオススメ旅行先を教えて下さい!

    国内のオススメ旅行先を教えて下さい! 漠然とした質問で申し訳ないのですが 来月9月の半ば頃、夏休みを取って3泊4日程度の旅行に行こうと思い、 行き先をいくつか検討しているものの、いまいちピンとくる場所が思いつかず予定が立ちません。 そこで、是非皆様が行って良かった!と思うオススメの場所と良かった点を教えて下さい! 日数があるので特に便の事などは考えず、良さそうな場所に行きたいと思います! どうぞ宜しくお願い致します。

  • 海外旅行について

    来月、生まれて初めて海外旅行に行きます。 行先はタヒチです。 なんせ、初めてのことなので・・・ これは持って行った方がいいよ・・・ってのがありましたら教えて下さい。 旅行雑誌は何冊か読んだのですが。 他に持って行って良かった(オススメ)のものあったら教えて下さい。

  • 10月9日~11日の3連休で、彼氏と旅行に行く予定です。

    10月9日~11日の3連休で、彼氏と旅行に行く予定です。 お互い大阪出身神奈川在住です。 この時期なら、旅行先はどこが良いでしょうか? 今のところ一泊二日を予定しています。 皆さんのオススメがあれば教えてください! 交通手段は問いません。 涼しくなってきた頃だと思うのですが、紅葉には早い気がするし、行き先を決めかねています。 北のほうなら、もう紅葉し始めているのでしょうか。 私は自然が好きで、彼氏は温泉好きです。

  • 11月上旬のオススメ旅行先を教えてください。

    11月上旬に北海道旅行を!と考えてましたが、 休みが確定したのがつい先日で 今からだと飛行機のチケットが取れない可能性が出てきました。 そこで、旅行先を変更することになりそうなのですが あまりに突然の展開に、いい旅行先が思い浮かびません。 (ずーっと北海道の事ばかり考えてたもので/笑) 今の時期オススメの旅行先があったら教えてください。 ●住まいは東京です。 ●大阪・京都・長崎・栃木(日光)以外でお願いします。 ●一番気に入った旅行先は屋久島です。 ●日程は木曜の仕事終わりに出発して、金・土・日の約3日間。 ●ザ・観光地!より、自然のある場所がいいです。 ●離島でまったりとかもいいなぁ。 ●雪道でなければ、車運転できます。 ●気球とかトレッキングなど【体験系】にも興味があります。 ●一度は見ておくべきイチオシ風景とかありますか? (もしくは絶品料理、など) ●動物園や牧場も好きです。 まとまりのない質問で大変心苦しいのですが どなたかオススメの場所がございましたらぜひとも教えて下さい!! よろしくお願いします☆

  • 年末(12/26-12-31)のおすすめ海外旅行先

    閲覧ありがとうございます。 12/26出国東京発、12/31帰国東京着の予定で海外旅行(4泊-5泊6日)を考えています。 行き先は北米かヨーロッパかオセアニアの先進国で探しています。 上記期間・時期だからこそオススメの国・地域はありませんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 旅行先を屋久島か種子島で迷っています

    僕は今20歳の大学生なのですが、今年の8月の最初あたりに友達5人で3泊4日程度の旅行をしようと考えています。そこでなんですが、 ・南の島 ・海と空(夜景も含めて)がきれい ・スキューバダイビングをたっぷり楽しみたい! ・自然を満喫したい! ・できればサーフィンなどのマリンスポーツもやってみたい! などのみんなの希望があるのですが、僕達なりに調べたところ、屋久島と種子島が候補にあがってきました。どちらの方がこういった場合適しているのか、どうせ行くならこんなのも楽しい、このお店がオススメ、もしくは他にもこんな島はどう?みたいな意見を聞かせてください!まだ計画も立てだしたばっかりなんでたくさんご意見聞かせて下さい。

  • 温泉旅行☆

    今月の29日、30日と彼氏と初めての温泉旅行に行きます。 行き先は、日光湯元温泉です。そこでなのですが、この辺とかで遊んだり、観光したりできる場所とかありますか? オススメな場所等なんでもいいので教えて下さい。お願いします。

  • 屋久島に行きたいのですが母が体が強くありません。オススメ教えてください

    母があまり体力がありません。屋久島でのオススメの観光ポイントを教えていただけませんか? 屋久島の自然を少しでも感じられたら良いなと思っています。 旅行は4月か5月を予定しています。 よろしくお願いします。

  • 岡山県に旅行しようと思っています。

    岡山県に旅行しようと思っています。 予定としては今月中の土日です。30代半ばの夫婦子なしです。車で大阪からです。 鍾乳洞が好きなのでイロイロ回りたいと思っているのですがどこかオススメありますでしょうか。 自然が好きなのでキレイな景色を見て癒されたいと思っています。岡山と言ったら有名どころは倉敷になるんでしょうか。その辺りもおさえたいです。 宿泊はなるべく安くあげたいのでビジホを利用しようと思っています。 全くの初めてなのでどなたかコースプラン等教えて頂けませんか。