• ベストアンサー

右目

右目 三、四日位前から右目の奥が痛いんですがこれはただの疲れ目でしょうか?酷い時は眼も開けていられず目薬をしても治りません。それが原因かわかりませんが時々眼と一緒に頭が痛くなったり重くなったりします。ですが頭はすぐ治まります。本当は眼科へ行って診てもらいたいのですが近くに無いので仕事が休みの日にでも行ってきます。それまでのしのぎ方は何かありませんか?お勧めの目薬や一時的に痛みをなくす方法でも構いません。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ただの疲れ目かもしれないし、大きな病気が隠れていることもあると思います。 私の祖母は、目の異変(目の周りが赤い、目の疲れ、目の奥が痛い等)で一度眼科に行きましたが老化現象かもで処方された薬は効かず… 何ヶ月かして、くも膜下出血で倒れました。 後悔しないためにも早めの受診をオススメします!! 病院を受診しても症状が良くならないなら詳しい検査をしてみた方がいいかもしれませんね。

aiai1028
質問者

お礼

眼の奥の痛みはくも膜下出血の前兆ということもあると何回か聞いたことはあります。やっぱり本当なんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 睡眠をとっても改善しないようであれば 眼科で見てもらうのが一番ですね お大事に

aiai1028
質問者

お礼

確かに夜更かしはしますね。ただ寝ても薬つけても治らないに¥ので不安ですね。ありがとうございます。

• mii1011
回答No.1

目じゃなく、目の奥であればCTスキャンを脳外科等でとったほうがいいかもしれません。 目の神経が圧迫されているとかだと大変ですし…

aiai1028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 眼の奥が痛いというのはそんなに重症なんですか?とてもびっくりです。