• ベストアンサー

大葉・パセリ等育て方の詳しいHP教えて下さい。

2週間ほど前に知人から大葉の鉢植えを頂いて、朝、水をあげたあとに、ベランダの日が当たるところに置いていたのですが、葉は大きくなったものの、まわりが黒ずんでしまいました。知人には「毎日水あげて日にあてるだけでいい」と言われたのですが、もっと何かコツがいるのでしょうか。知人は摘み取っても、また生えてくるそうです。 我が家の大葉を見てると、そうは思えない有様です(泣) 他の質問も検索したのですが、出来ればパセリなど、自宅でお料理に使えるハーブの育て方をもっと詳しく知りたいので、総合サイトみたいなHPがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。 育てる時期や土のこと、水のこと、農薬のこと、いろいろ知りたいです。

noname#110979

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaban_san
回答No.2

参考サイトをどうぞ。 あるいは検索キーを、「シソ」「パセリ」 「ベランダ」「プランター」などにすると、 ご希望のサイトが見つかると思います

参考URL:
http://www.engeinavi.jp/
質問者

お礼

すごい!関連HPの検索サイトがあったんですね!助かります。いろいろ検索して調べてみたいと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

大葉やハーブの育て方の本 ブティック社 ブティックムックNo212号  こんなHP参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~hariya_n/nao/nao06.htm
質問者

お礼

参考URL情報ありがとうございました。種から育てる方法が載っていましたね。種からもう一度育ててみたほうがいいかなーと思いました。どうもありがとうございました!