• ベストアンサー

プレミアでテロップに座布団を敷きたいです。

プレミアでテロップに座布団を敷きたいです。 プレミアプロ2.0を使っています。テロップのバックにカラーの帯を敷きたいのですが、やり方が分かりません。 初心者ですので分かりやすく教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abczy
回答No.1

座布団とテロップを作ります。 (座布団)新規→カラーマットで好きな色を指定してください。 テロップを作ります。 カラーマットをVideo3に(どこにおいても構いません) テロップをVideo4に配置します。(こちらを必ずカラーマットの下位に置いてください) カラーマットを選択してプログラムウィンドウに表示させ 左側のウィンドウでエフェクトコントロールを選択します。 モーションの左側の三角形をクリック。 スケールの下の縦横比を固定のチェックマークを外し、 上段のスケールで座布団の上下の幅を決めてください。 次にその下のスケールで座布団の左右の幅を決めてください。 位置でテロップと座布団の位置を合わせてください。

mizunoya
質問者

お礼

無事座布団を敷けました。詳細なやり方を教えて頂きありがとうございました。