• ベストアンサー

これって、虐待??

これって、虐待?? 16歳の私が、親に怒られると殴られるんです。 確かに、怒られる原因は私にあります。 家のルールを守らなかった・・・とか 怒られるようなことをするのは、私なんです。 でも親だからって、馬乗りになってたたいたり・・・ 刃物を向けたりするのは、普通なのでしょうか? 鼻血が出たり、髪を切られたり、「死ね」っていわれるのは虐待なのでしょうか? 児童相談所も、私の味方には、ついてくれません。 私が悪くても、怖いんです。 親が怖いんです。 虐待なのか・・・ 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

書かれたとおりならば、 完全に虐待です。 私も同じ環境で育ちました。 体中アオタンだらけになり、 出刃包丁で背中を切り付けられたり。 髪の毛をつかまれ、壁に頭をゴンゴンとやられたり。 私も当時、回りの子も、私と同じように、 こんな風に怒られているのか・・・とおもっていましたが、 違いました。 児童相談所は、もうしつこいくらい出向かないと、 動いてくれないような気がします。 それでも動いてくれるかどうかもわからない、 私にとっては、あてにならないモノという風に思います。 それだけ、チカラにはなってくれなかったので、そう思われても しかたない相談所かな?と思います。 もう家を出たほうがいいでしょうが、 いくあてが無いのでしょう? 私は虐待を受けていたのは、小学生の高学年のころです。 いまはもう30の後半ですが。 当時家に帰るのがいやで、 ほとんど、ホームレス状態ですごしていました。 だけどアナタにはそのようになって欲しくないです。 親戚や周りの人に相談はできますか? かくまってくれるぐらいの人が回りにいれば、いいのに・・・・。

sakucherry
質問者

お礼

有難うございました。 私には、あざなどはできてないんです。 でも、もう少しがんばってみます

その他の回答 (2)

回答No.2

警察や福祉保護団体などに現状を訴えて相談に乗ってもらってください。できる限り早く!そういうところなら、あなたの説明次第ではあなたを守ってくれるかもしれません。元気出してがんばって下さい!  それには、条件があります。その親に怒られるようなことはもうしないことです。あなたなら出来ますよね。それが一番大事なことです。

回答No.1

その話が本当なら完全に虐待ですよね。