• 締切済み

IME98の不具合について

Win95でIME98を使用しています。特定の文字の変換で強制終了されるため、ユーザー辞書の再作成で対応していましたが、何ヶ月かたつと特定の文字を入力しなくても変換キーを2回押すだけで強制終了されるようになってしまいました。単語登録は使用していませんし、また辞書を再作成しても同じ現象が何ヵ月後かに起きてしまうような気がします。IMEを再インストールしたほうがいいのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?

• jinah
  • お礼率40% (118/291)

みんなの回答

• nta
回答No.1

ユーザ辞書の修復で回復するのであれば原因はユーザ辞書にあるとは思います。ただ、Windows9x系のOSではリソース不足になると頻繁に強制終了を起こしますし、ユーザ辞書のように頻繁に書き換えをおこなうファイルも破損しやすくなります。よって、リソースメータを使ってリソース残量に十分注意する必要があります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html