• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VISAプラチナカードの質問です。最近、住友VISAプラチナのCMをよ)

VISAプラチナカードの入会申込について

このQ&Aのポイント
  • 最近、住友VISAプラチナのCMをよく目にするようになったので、ホームページを見ましたら入会申込があることに気付きました。
  • 自分は今JCBザ・クラスを持っていて満足していますが、VISAで申込出来るならと思い、オンラインでの入会を行いました。
  • VISAプラチナカードのシステムやサービス内容、審査について詳しい情報を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

プラチナカードは自分から申し込めるカードとカード会社の招待を待つカードの2種類があるようですよ。自分から申し込めるタイプはやっぱり格が落ちるようです。カード会社の招待を待つタイプのプラチナカードはゴールドカードの優良会員に来るそうです。

noname#134606
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! なるほど・・・ やはり、招待制で来てもらいたいものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.2

クレジットカードにステータスを感じられるのならお持ちになるのも良いと思います。 私は仕事のお付き合いで銀行系のVISAのゴールドカードを昔から持ってますが、仕事関係が無ければもっと年会費の安いのにしてます。 会社経営(自営業に近いけど)をしているので、アメックスの黒はさすが来ないけど、それ以外はあちこちのカードの勧誘が来ますが、付帯サービスってほとんど使ったことがありません。

noname#134606
質問者

お礼

私もザクラスの付帯サービス 始めは面白がって使ってました が そうそう使いこなせていませんねー でも5万円は元とってます。グルメベネフィットやプレゼントなどで。 ご回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

ゴールドカードが増えすぎたからでしょ。

noname#134606
質問者

お礼

なるほど その通りでしょうね。 とすれば、プラチナの上とブラックの間レベルが作られるのも時間の問題?? どこのカード会社もキツイでしょうから、カード会費で 稼がないと、ってことでしょうか。 実際、ザクラスもフルでサービスなかなか使いこなせていませんね。 得はしていますが。 ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三井住友VISAプラチナカード申込

    三井住友VISAプラチナカードの申込を検討していますが、下記属性で審査がどうなるかカードホルダーの方がいましたら、ご教授下さいませ。 (無論、実際に審査にかけてみるのが一番なのは承知しています) 尚、プラチナカードの申込理由は、単なる自己満足です。 いまや数千円の年会費で学生ですら、所持できてしまうようなゴールドカードには、ステータスを微塵も感じませんので、現在所持しているカードの改悪を機に、そろそろそれなりのステータスカードを所持してみたくなりました。 年会費5万クラスで所持できるなら、高いとは全く思いませんし、そのうち飽きれば、より実用性のあるカードに変更すると思います。 そのため、単なる『自己満足』の為に所持してみたくなりました。 なお、ダイナースは使い勝手が良くなさそうで、AMEXは法人用としてプラチナホルダーなので、似たようなのはいらないです。 となると申込制でいきなりプラチナカードとなるとJCBかVISAのプラチナとなり、カードデザインから三井住友VISAプラチナを選択しました。 年齢33歳 勤続2年 課長 年収750万(税引前、賞与込み) 配偶者無 同居家族(子供)0名 賃貸テラスハウス1年 過去10年消費者金融&自動車等のローン歴なし 所有カード P-ONEカード(G)S枠50万C枠0 ファミマTカード S枠40万C枠0 決済額:毎月20~30万円 延滞なし 過去6ヶ月以内に新規カード申込なし

  • プラチナカード、ブラックカードの取得

    三井住友VISAプラチナカードか、JCB THECLASS ブラックカードを取得したく思っています。 【取得理由】 1、ユニバーサルスタジオジャパンでの利用(ラウンジ利用、乗り物の待ち時間無し) 2、コンシェルジュサービス(予約が取りにくい店、店の選択) 海外渡航の機会が少ないので、アメリカンエキスプレスゴールドを目指すよりは、上記の2カードの方が自分に合っていると思っています。 下記のルートでインビテーションがくるものでしょうか? 三井住友VISAカード 1年3ヶ月利用(月額10万円カード決済) ゴールドを経由するのは面倒くさいです。ゴールドカードには大して魅力を感じません。 確かなことかわかりませんが、インビテーションだと年会費が半額になるということを聞いたので、自分からプラチナの申し込みはするつもりはありません。 JCBプラチナカードを作る 1年利用(月額15万円カード決済) どんな些細な情報でも構いませんので宜しく御願い致します。

  • クレジットカード プラチナについて

    VISA(三井住友)のゴールドカードを使用しています。出来ればプラチナカードにランクアップしてみたいのですが、どう申し込めば良いのでしょうか。 以前同じVISAのCITYBKからは、勝手にプラチナカードの申込書が送られてきたのですが。 やはり、招待待ちでしょうか。 どなたか、お教えください。

  • JCB THE CLASS と 三井住友VISAプラチナ ホルダーの方

    JCB THE CLASS と 三井住友VISAプラチナ ホルダーの方どちらが総合的に宜しいでしょうか? JCB私はザ・クラスホルダーになって2年で大満足していたのですが、吉瀬さんの気品あるTVCMが流れているではありませんか??? 吉瀬さんの美しさと新しい三井住友VISAプラチナの券面デザインに一目惚れしてしまいました。で、なんと(審査は別として)申込は自己申告でも可能というではありませんか。 しかし、JCBザ・クラスで満足しているものの、少し調べますと、完全にJCBザクラスをロックオンした類似サービスばかりではありませんか。であれば、関西に住んでいる私としては、東京ディズニーよりUSJにメリットがあるこちらの方がよりメリットがあるのかなぁと思ったりしています。 ただ、カタログには見えない本当の使い勝手、例えば、コンシェルジュデスクの対応などをお聞かせ頂ければ幸いです~~~。 ちなみに、JCBザクラスでの満足点・・・ (1)(私のあくまでもの体験ですが)コンシェルジュ、専用デスクの対応に  怒りを覚えたことはなく、ほぼ100%満足の丁寧な対応です。 (2)年1回のプレゼント これはVISAにはないらしい。 (3)グルメベネフィットをよく活用します が、VISAプラチナにも誕生しましたね。  しかも、ザ・クラスより件数が多いとの噂。 (4)年1回のカタログギフト これも商品数多く満足です。VISAはどうでしょう。 などなど。 あとは、提携ホテルの料金サービスは恐らく同じような感じ? VISAで優れているのは、半年ごとに使用金額の0,5%がさらに商品券で もらえること、などでしょうか。細かく言えば多数あるとは思いますが。 一番心配なのは、VISAプラチナデスクの親切さ、です。 問い合わせを2度したのですが (あくまで私個人の主観ですが)1度は大満足。1度は極端に最低な対応でした。 メンバーになったら、どうなんでしょう。 あくまでも、たまたまでしょうか。

  • VISAを2枚持っています。(三井住友VISAと阪急のペルソナカードVISA付き)どちらか一方を解約してもよい?

    カードの違いが分かりません。 三井住友のVISAと他のカードにVISAが付いてるものの違いはなんですか? 三井住友系の方が審査が厳しく、格が上なのでしょうか? 同じVISAなので機能に違いはないのでしょうが・・・ 先日阪急百貨店で買い物をした際に、ペルソナカードに入会したら 5%OFFになるというので入会しましたが、 ペルソナカードにはVISAの機能が付いていて、年会費2100円も取られます。 初年度だけ年会費がキャッシュバックされるのでいいのですが、 2年目以降は三井住友のVISAの年会費もあわせて二重に払うことになります。もったいない(>_<) そこで、阪急で買い物をすることもこれからあるので、 解約するなら三井住友のカードかな・・・と迷っています。 でも、今現在の仕事が不安定で、今後カードなどなかなか取得できないかもしれないので、簡単に解約していいか悩んでいます。 (ちなみに三井住友VISAカードはOL時代に作ったカードです) 年会費を2つ払うくらいならどちらかを解約したいのですが、 詳しい方アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

  • VISAカードについて

    現在、三井住友VISAのゴールド会員ですが、先日プラチナカードの インビテーションがきました。 現在のままなのと、Ptに変更したほうとどちらがいいでしょうか? できれば教えてください。

  • VISAのカードだらけになってしまいました。

    三井住友VISAカードを持っています。 最近、出光まいどカード(VISA)、楽天カード(VISA)に入会しました。 三井住友VISAカードは年会費がかかります。 最近入会した2社のカードは年会費がかかりません。 三井住友VISAカードを解約したほうが良いのでしょうか?それとも安心、ステータスのためとりあえず持っていたほうが良いのでしょうか? 教えてください。

  • 三井住友VISAカードの審査について質問です。9日の夜にネットから申し

    三井住友VISAカードの審査について質問です。9日の夜にネットから申し込みをしたのですが審査状況照会画面を見ると今日になっても「ご入会手続き中」となっています。HPでは4営業日の10時以降に確認出来ると書いてあったのですが、まだ審査中と言う事でしょうか?それとも否決されお断りの手紙が届くまで表示は「ご入会手続き中」のままでしょうか?審査期間が長いので否決されたのでは・・・と不安です。

  • 三井住友visa

    先日、三井住友visaカードをネットにて申し込みをしました。 ネットにて、銀行引き落としの手続きも完了しました。 簡易書留での発送となります。結果のメールが届きました。(下記文面) このたびは弊社クレジットカードをお申し込みいただき、誠にありがとうござ います。入会審査の結果、カードを発行させていただきますので、本メールに てご連絡いたします。なお、カードの発送は本日より2営業日後に 簡易書留での発送となります。 そして本日、簡易書留でカードが届き 早速開けてみると 中に入っていたカードは visaバーチャルカードなるものでした ちなみに申し込みをしたカードは 三井住友visaクラシックカードです。 これって審査に落ちたってことでしょうか?

  • JAL VISAカードの審査落ちしました。

    JAL VISAカードの審査落ちしました。 JAL JCBカードを学生時代から12年持っていました。 以前から海外ではJCBが不便だったため、VISAに切り替えたいと考えていました。 今回結婚したので、住所氏名変更と合わせてJCB→VISAに変更したいと、 JALカードのオペレータに頼んだ所、 申込が3月中旬だったので年会費が重複発生しないよう、 オペレータの方に即時解約を勧められ、その場でJCBの即時解約をして、 JAL VISAカードの申し込み用紙を送ってもらいました。 そして、昨日審査落ちしたというハガキが来ました。 専業主婦でも扶養家族でもないので、個人として年収400万~450万、勤続10年、正社員です。 (夫の年収は600万程度) ローン・借入経験なし。 支払いの遅滞は12年間で1回だけ。(それも銀行への入金忘れのため、自分から連絡をして数日後に支払いました) クレジットカードは他にマスターカードを1枚、昨年の6月に作っています。それだけです。 海外に行く事が多いので、やはりJALカードが良いのです。 できれば、JAL VISA1枚だけにしたいと思っています。 何故審査落ちしたのでしょうか。 今後、半年は申込ができないと言われましたが、 半年経って変わるのは、4月の昇給分くらいです。それで審査通るのでしょうか。 原因が分からないので、対処のしようがなくご相談させていただきました。 宜しくお願い致します。

McAfeeの契約更新
このQ&Aのポイント
  • McAfeeからの契約更新のメールがしつこく届いているが、自動更新ではないのか疑問。
  • PlalaでMcAfeeを契約しているが、契約更新の手続きはどうなっているのか気になる。
  • McAfeeの契約が自動更新されないため、契約期間を更新する必要があるのか不明。
回答を見る