• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:病気?一時的なストレス?)

一時的なストレスで病気?過去に怪しい出来事があった

このQ&Aのポイント
  • 最近少し怖い体験をしたので、皆さんの意見を伺いたいです。
  • 夜勤6日目の夜、いつもの駅でいつもの場所でいつもの電車を待っていました。
  • 電車に乗り込もうとした瞬間、突然自分が何をしているのか、どこにいるのかが分からなくなりました。数分後には元の状態に戻りましたが、この出来事が再び起こるのではないかと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

ストレスなんだと思うよ。 そして駅の大きな音や喧騒が貴方の感覚を一時的にすり減らして。 足元が不安定になったようなボーっとした状態を創り出してしまったのかもしれないよね? 尚且つ色々な要素も複雑に絡んでいたりする。 前夜の睡眠時間もそうだし、その時の精神状態や体調もそうだしね、仕事前の緊張もある。 今回の事「だけ」を大袈裟にする必要は無いんだと思う。 ただ、もしまた駅で起こったような大きなフラフラでは無いにせよ。 何かちょっと違うなという感覚の変化や違和感に日常生活で気がつく事があったら。 その時は少し冷静に自分の身体のケアに対しても向き合う必要があるんだと思う。 ただ、その一回の出来事だけであれば。 おそらくアクシデントのレベルなんだと思う。 発作とかね。大袈裟に受け止めなくて良いんじゃない? また起こるんじゃないか、起こるんじゃないかと。 その精神状態こそ、余計に神経をすり減らして、自分を追い込んで偏らせてしまうんだからね。 深呼吸。大丈夫なんだと思う☆

melon-panda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 少しストレスが溜まり過ぎていたようです。 大丈夫ですね☆ 自分で自分を追い込まないよう気をつけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

>病院にいくほどではない いや、あります。脳外科でMRIを取って貰って下さい。 多分、貧血だと思いますが、どんな病気にも予兆があります。 その予兆を見逃す人は死期を早めます。 もしくは半身不随になったらします。 見逃さないで早めに調べる人は無事大往生するまで生き続けます。

melon-panda
質問者

お礼

心配して下さりありがとうございます。 やはりストレスで過敏になっていたようです。 もし、2回目が起こったら病院へ行きたいと思います。 ご回答感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 迷子になったスズメバチの運命は?

    先日、山間を走るのどかな電車に乗る機会がありました。 とある駅に停車した際、一匹の大きなスズメバチが車内に迷い込んで来ました。 ハチは出口を探して右往左往していましたが、 うまく外に出ることができないまま数駅が過ぎ、 ようやく開いたドアから出て行ったのは、 迷い込んだ駅から直線距離で6キロほど離れた駅でした。 スズメバチの行動範囲はそこまで広くはないと思いますが、 このような場合、ハチはどうなるでしょう? 無事に帰巣できるでしょうか。 つまらない疑問ですが、気になりました。 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 落ち着いた恋愛

    落ち着いた恋愛したいな、と最近思います。 緊張しすぎて右往左往するよりも気の合う相手と自分らしく付き合えたら絶対楽しいだろうなって。 いつも浮き足立ってると疲れるし。 そういう相手となら長く続くと思うし。 でも自分はまだ21歳で若いのにこんな考えで歳かな?大丈夫かな?って思ってしまいます。 みなさんはどう考えますか?

  • 都内で駐輪場がなかなか探せない

    都内の駅周辺に駐輪場少なすぎませんか? 放置自転車の取り締まりが厳しい割に、駐輪場が全然ない気がします。マップアプリで駐輪場を検索してもなかなか見つかりません。 駅周辺を右往左往したのち結局諦め、「自転車放置禁止」って書かれているのを知りながらも撤去されなさそうな場所に駐輪して電車に乗るということが稀にあります。 有料でもよいので駐輪場を簡単に探せるアプリやマップはあるのでしょうか?

  • 労務の基礎を勉強したい

    今回、子会社の労務を担当することになりました。 ところが、私は労務はやったことがなく右往左往しています。 比較的、少人数(10人以下)なので大丈夫だろうと任されたのですが、 わけが解らず困っています。 解らないからとりあえず上司に聞いていましたが、「自分で調べよ」と言われてしまいました。 当たり前ですが・・・・。 かといって何から手をつけたらいいのかわかりません。 初心者でもわかりやすい基礎からわかる本などありましたら教えてください。

  • 何の病気か知りたい!

    自分は56才で夜勤の仕事ですが、いつもタバコ1箱(1日)ビ-ル1本寝る前(朝)に飲みますが、今朝もビ-ルを飲んで寝る前に急に息苦しくなり、汗が吹き出て、血圧が下がり(上が60~70ぐらい)動けなくなりました。少し時間(20~30分)を置くと大丈夫なのですが、このまま死ぬのかな?と思うぐらいきつかったのでさすがに不安になりました。以前にも2回(約半年に1回)程同じ事がありましたが、その時は意識がなくなり少し気絶しました。自分は貧血の気があるので、似た感じです。 特にいつもよりタバコを多く吸うとなる傾向です。自分は心臓、血、血管が心配ですが、重い病気なのでしょうか?また何科を受診したらいいか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ストレスの病気?

    初めまして!私は高校1年生で部活で女子サッカーをやっています! 早速質問です! 4週間ほど前に部活動で先生の話を聞いていたとき突然目の前がぼやけてきて耳が聴こえづらくなり最終的には目の前が真っ白になり、意識をなくしてしまいました! その日は部活を見学していて、話を聞いているときも日陰だったので、そこまで日に当たってなかったので、貧血かと思っていましたが、倒れた日からずっと、部活に行くと目眩や立ち眩み頭痛などが続いています! つい最近、脳に異常がないかを、念のため検査しましたが、結果はなんともありませんでした! ついでに血液検査もして、貧血がないかも調べたのですが、それも異常はありませんでした! しかし、今でも目眩などが続いています! 私なりにインターネットなどで色々調べた結果、ストレスのせいで自律神経が正常に働かなくなって一時的に頭に血がいかなくなり脳貧血というのになって、倒れたんだと思っています! 倒れた日のこと今も続いている症状を箇条書きにしておきますので、わかるかたいたら回答よろしくお願いします! 倒れた日のこと ・その日は朝は朝御飯を食べていなかった(毎日) ・いつもとはなんか違い、息切れがしていた ・日には全然当たっていなかった ・多少の睡眠不足 今でも続いている症状 ・目眩や立ち眩み ・頭痛 ・気持ち悪い ・顔に虫が止まっている感覚(実際にはいない) ・耳の中に虫が入ってる感覚(実際にはいない) ・抜け毛が激しい ストレスと考えた理由 ・部活の事を考える、もしくわ部活に行くとと症状があらわれる ・顔に虫が止まっている感覚などは、自律神経に問題があるらしい ・部活を休んでいいと分かった瞬間気持ち悪いのがなくなった ・最近はしっかり睡眠もとっているのに、症状が少しも改善しない ・夜に空をみると、なぜか泣けてくる ・雨にうたれて心の中のモヤモヤをキレイさっぱり水に流したいと思う ストレスを感じている部分 ・部活動全般 ・部活の顧問が少し異常 ・家も少しだけストレス ・なにをしているにも、部活のことが頭から離れない ・自分の思ってることや意見を言うのが苦手で相談なども中々できない ・部活に気が強い子が多いので言いたい事があっても、無意味だと思って我慢してしまう もし、これがストレスであれば、部活動を辞めるべきでしょうか? また病院には行くべきなのでしょうか?うつ病というのを聞いたことがあるのですが、私はうつ病になっているのでしょうか?なっていない場合はどうしたらうつ病にならないですむのでしょうか? 細かく説明していただければと思います! どうぞ宜しくお願いします!

  • 教材を開かずにひたすら会話するだけで英語は上達しますか?

    単語や文法を覚えるために本を開いたり、言い回しを覚えるために本を読んだり、DVDを字幕つきで見たりしなくても、ただただひたすら英語で会話するだけでも英語が上達し、知らない単語を覚えたり、新しい言い回しが身に付いたりするものなのでしょうか? 会話だけですべてが上達するのであれば、それが一番楽しいので、そうしたいのですが、自分の表現の幅(特にスピーキング)が広がっていく気がせず、自分の知識の範囲を右往左往している感じがします。 皆さんのご意見よろしくお願いします。

  • コレって病気??

    22歳の学生です。 普段はとても元気なのですが、気になることがあります。 うまく言えないのですが、一人で何かするのが不安で気持ち悪くなります。 一番困っているのは、一人で電車に乗れないことです。 電車ってトイレがないので気持ち悪くなって吐きそうになった時次の停車駅までトイレがないし…周りに人がいっぱいいるし…どうしたらいいのかわからなくてとても不安になります。電車以外にも多人数が集まる説明会などでも気持ち悪くなります。 いつも、胃薬を持ち歩いている状態です。 しかし、実際に気持ち悪くなることはよくあるのですが、吐いたことは一度もありません。 これって一種の精神病なんですかね? この症状は5年位前からあります。

  • 病気なんでしょうか…

    私の性格は異常です 心の病気なんでしょうか? @感情を抑えられない  ・好きなアーティストの曲がかかると、人前でも熱唱する  ・急に歌いだす  ・テンション高いときには大勢の人の前でも大声で叫び出す  ・時々、ふとしたときに大泣きしたりする  ・友達に「前髪変」と言われ、発作的にその場で文房具用のハサミで切ったときがある @二重人格  ・休憩時間はすっごくふざける。  ・授業中はマジメ。いつも一緒にふざけてる友達がうるさくて、授業に集中できなくて切れたことがある。 @最近、お菓子ばかり食べてる 周りの友達も、かなりお笑い系でハジけた性格なので、影響された部分もあると思います。しかし、友達はまだ感情を抑えられますが、私の場合は違います。 私は中学生なんですが、3年生になってから、生徒会の仕事や体育祭の応援団長など色々なことを任されて忙しくて、あと自分は責任感が強いほうなので、「しっかりやらなくちゃ」というかんじで心が疲れてるというか…そんな気はします。 2年生のときはもっと落ち着いた性格でした。

  • 一時保育を辞めるか迷っています

    タイトル通りなんですが、現在子ども(もうすぐ2歳の男の子)を週1回、1日4Hほど一時保育に預けています。 その間、病院に行ったり(現在妊娠中です)普段できないことをしたりしています。4月から通い始めたんですが、最近はお別れの時に大泣きするようになりました。 私が見えなくなると、先生やお友達をいっしょに遊び始めいろんな経験をしているようです。お昼までですが、昼食も出てよく食べてくれているようです。 ただ、別れる時の大泣きを見ていると預けることに罪悪感を感じてしまうというか・・・時期が早いんだろうかと自己嫌悪になったりしています。 元々、リフレッシュもかねて預け始めたんですが、泣かれることがかえって気にかかり、リフレッシュにもなっていない気が・・・。 特に子育てに疲れてるということでもなく、子どものためにも集団でいろいろ経験するのはいいかな?という思いだったんですが、最近とても迷っています。 一時保育を利用されてる方、同じくらいのお子さんの様子などどうですか!?わざわざ預けずいた方がいいんでしょうか?1人で悶々としています。ご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • レノボのパソコンでブラザー製品のMFC-J6770CDWを使用してA4印刷を行おうとすると、印刷プレビューと実際の印刷結果が異なる問題が発生しています。エクセルやPDFファイルをA4横で印刷すると、A4縦の下半分にA5横に縮小されてしまいます。一方、JWWCADをA3横で印刷すると正常にA3横で印刷されます。以前のパソコンではこのような問題はありませんでしたが、レノボのOSがWindows10であることが原因かもしれません。
  • この問題に関連する情報を探すため、以下の環境情報を提供してください。使用しているパソコンのOSはWindows10であり、印刷は無線LAN経由で行われています。また、関連するソフトとしてはEXCEL2019とPDFが挙げられます。ただし、電話回線の種類は不明です。
  • この問題に対する解決策や対処方法がわかる方は教えていただけると助かります。レノボのシステム設定を変更しても問題が解決しないため、他の対策を試したいと考えています。なお、この問題はブラザー製品のMFC-J6770CDWに限定したものです。
回答を見る