• ベストアンサー

サイボウズとDeskNet’sについて

サイボウズとDeskNet’sについて 現在、社内グループウェアで社内全体向けにサイボウズ、各部門でDeskNet’sを使用してます。 そこでサイボウズかDeskNet’sのどちらかにスケジュールを入力したらもう片方に自動的に同じスケジュールを記入する機能とかはありませんでしょうか? それかそれを行うのに何かアプリケーションが必要であれば無償のが有り難いのですが・・・ 我儘言ってばかりで申し訳ありませんが教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

直接の回答ではありませんが、部門用のグループウェアとして、サイボウズLive(無料)を使ってはどうでしょうか。 サイボウズとサイボウズLiveはスケジュールを同期できます。

参考URL:
http://live.cybozu.co.jp/

関連するQ&A

  • サイボウズで再読込を自動化できないでしょうか?

    先週、サイボウズ・ガルーン2を導入したのですが、例えば、社内メールや掲示板の新着があっても、各ユーザーが「再読込」ボタンをクリックしないと、それらがブラウザー画面に表示されないようです。 これまで、社内メールを着信したら自動的に画面の前面にポップアップで知らせてくれるグループウェアを使用してきたので、導入前から覚悟のうえとはいえ、「再読込」ボタンを押す方式のサイボウズに社員全員が慣れるかどうか不安です。 そこで、社内メールの受信など新着情報があったらユーザーに自動的に知らせてくれるフリーソフトなどはないでしょうか? なお、フリーソフトで「IE表示自動更新くん」を試してみましたが、例えば社内メールの本文作成中にそのソフトで自動更新がかけられると、作成中のメール本文が消されてしまいます。何か入力作業をする際には自動更新を一時的に停止させればよいのでしょうが、それもちょっと不便で・・・。 また、上記のソフトとは別のソフトで「WWWC」というソフトを試してみましたが、設定方法があまりよくわからないため、うまく使えませんでした。 何かよい解決策をご存じの方、ご教示の程宜しくお願い申し上げます。

  • gmailですべてのメールを受信したいです

     自社の職場にはサイボウズが導入されており、このグループウェアを通じてメールの送受信をしておりましたが、用意された容量があまりにも小さくて不便でして、、こっそりGmailに転送設定して会社アドレスに来るメールをさばいてます。  ・・・とはいえ、サイボウズでしか受送信ができない社内メールや他の社員と情報共有しておかねばならないスケジュール管理があり、サイボウズも立ち上げなくてはなりません。。  サイボウズを立ち上げていると、その間はGMAILにはメールが転送されず、サイボウズで「受信されて」しまい、そのたびにGMAILに転送するという効率の悪さです。  そこで、、サイボウズ(会社のグループウェア)では会社ドメインアドレスのメールを一切受信できないようにし、すべてをGMAILだけで管理したいのですが、どういう設定を行えばいいでしょうか。  うまくいかないのでこちらに相談させていただきます。。    よろしくお願いします。。

  • フレームリレー対応グループウェア

    フレームリレーに対応した グループウェアありませんか? グループウェアといっても 社内メール、掲示板、スケジュール管理 それぐらいの機能だけあれば 十分です。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlookを導入したいのですが

    宜しくお願いします。 社内でグループウェアを使おうと思い、 個人的に使い慣れているOutlookを使おうと思っているのですが、 ExchangeServerを導入するとどれくらい費用はかかるものなのでしょうか? クライアントは25名くらいなので、使いたい機能は メールとスケジュールくらいでしょうか。 もし他に何かよいグループウェアがあれば教えてもらえると助かります。宜しくお願いします。

  • どれがよいでしょうか?

    現在NotesのR4.6を使用しています。 当方400名規模で使用中です。 サポートがうち切られたので、新しいグループウェアの導入を検討しています。 NotesのR6のバージョンアップを考えましたが、コストがかかりすぎと、データの変換がうまくいくか怪しいので断念しました。 掲示板・社内外メール・文書管理が主です。 今考えてるのは、サイボウズ・Desknet's・jobMagicを考えています。体験版も使用しましたが、どうも Notesと比較すると似たりよったりで、なかなか決め手がありません。(Notesと同じ機能を求めすぎなのかもしれまんが)アクセス権とかの設定が大雑把なような気がして踏み切れません。 上記の3つをお使いの方で、使い勝手・良い点・問題点などがありましたら教えてください。 また、当方のようにNotesから乗り換えをした方 どのグループウェア選ばれましたか? ご意見宜しくお願いします。

  • グループウェア導入に於ける社内の反応について

    こんにちは。 社員200人程度の会社で社内のインフラも整ってきた ためグループウェアの導入について検討しています。 ただ、グループウェアの数ある機能の中で「スケジュ ール管理」については、ユーザの中には今まで他人 に見えなかったコトが露呈してしまうことから導入に 関していろいろな面で懸念の声も聞かれます(考え 過ぎだと思うのですが、その声は労務管理の面にまで 及んでいます)。 そこで自社でのグループウェア導入を行なった方に お尋ねしたいのですが、「スケジュール管理」について 社内からどのような声が聞こえ、またその声にどのように 応えることで導入を進めたのでしょうか。 因みにこの計画は、社内からグループウェア導入を 促す声があったワケではなく、管理部門として導入を 推し進めたいというスタンスです。 現在テストを行なっているグループウェアはASP型で 細かいカスタマイズは行なえません。 また、当方は建築業で、同業種の方からのご意見を 伺えると大変嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • グループウェアを使うため、サーバーを設置したいのですが、お金はかけたく

    グループウェアを使うため、サーバーを設置したいのですが、お金はかけたくありません。助けてください。 今度、ちいさい会社を新しく設立することになりました。 そこで、グループウェアのdesknet'sを導入しようと考えています。 ですが、導入するためにはサーバーが必要なようです。 レンタルサーバーも検討しましたが、 ライセンスの問題で、専用サーバーでなければいけないようです。 そんなお金はかけたくありません。 APS版は永遠にお金を取られる気がしてやりたくありません。 困りました。 当方は、別にホームページを公開しようとか、そんなことは考えていません。 単にグループウェアのdesknet'sが利用できればいいだけです。 ググっていろいろ調べてみると、セキュリティとかで不安になります。 また僕の知識も、初心者クラスなので困ってしまいます。 なにかこう、サーバーは立ち上げるけど、社内のみでセキュリティはばっちり!! みたいなことってできないでしょうか? 規模やスペックとしては 社員4名 PC:WIN7が5台 複合機 NAS ひかり電話オフィスエース(IPフォンの予定) VPNルータを導入してリモートデスクトップはしたいなって考えています。 どなたか助けてくださーい。 お願いします。

  • 迷惑フィルタつきメールアドレスの取得がしたいです

    「Yahoo!メール」のような機能が使えるサービスで、有料のものを探しています。 下記の条件に該当するサービスが理想です。 ・メールアドレスが取得できる ・迷惑メールフィルタがある ・スケジュール機能が使える ・グループウェアではない ・レンタルサーバは不要 「サイボウズ」から共有機能をなくしたような感じ、でしょうか。 近いものをご存知でしたら、どうぞご案内よろしくお願いします。

  • Exchangeサーバとは?

     こんにちは。社内でイントラネットを構築しようと思っている者です。 いろいろなソフトハウスから発売されている、webアプリケーションやグループウエア、 ネットワークOS などを調べているのですが、Microsoft のExchangeサーバがどの様な モノなのかいまいち理解できていません。 Microsoft のページには「コラボレーション環境を提供する最新の統合メッセージング & コラボレーションサーバーです。」と書かれていても、それはサイボウズに代表される グループウェアとどう違うのか、どういうサービスを行うのか判りません。 どなたかお判りの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 社内メールが1日100件以上あり、良い対策案はありませんか?

    社内メールが1日100件以上あり業務に支障をきたしています。 各自が本当に必要な情報を探すのに時間がかかったり、見落としたりが日常です。 皆さんの会社ではどのような対策をとられていますか? 【社内メールの多い理由】 社内の情報共有のため 担当者が休みなどのとき、同じ部署の人間が対応できるため 上司が部下の仕事の進行状況を把握するため とりあえずメールを出せばいいや感がある 【現時点の対策】 CC・BCCを多用しない 件名に担当者名を記入 件名・文章のフォーマット化 メール受領・了解・ありがとうメールは担当者のみに送る 同じフロアにいる人間には、直接コミュニケーションをとるようにする ルーチン化しているメールは廃止し、サーバー上に置いたExcelで情報を共有化 必ず読んで欲しい情報は、メールを使わず、社内専用Webベースのグループウェアを使用 Outlookの自動仕訳機能を使う(設定したルールに取りこぼしが出る可能性が高いので完全ではない) 【社内の情報共有設備】 ・Outlook2003 ・サーバーで社内データを保持 ・Webベースのグループウェア(desknet's) ⇒機能として、回覧板・伝言板・メモ・ウエブ上の掲示板機能等があるが あまり活用していない。 上記の対策以外に、良い案はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。