• ベストアンサー

本の発売日の告知や宣伝はいつ頃?

9月10日(水)に、ケミストリーのオフィシャル本が出るのですが、いつ頃テレビで告知などの宣伝をやるでしょうか?発売日よりかなり早くやるようなので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xeno-ex
回答No.1

殆どの場合、タレント関連の本に関しては、テレビでの正式な告知というものは行われないですよ。 発売前後に出演した番組でCMがてらに告知したりはままありますが、その場合、書店での予約は間に合いません。 もし、予約のために出版社等の詳しい事が知りたいという事でのご質問でしたら、音楽雑誌か、(あるのならば)公式サイトなどをチェックされるのをお薦めします。 ちなみに、音楽関係の書籍は、大手書店以外では、予約分しか入荷しない場合が多いので、どうしても発売日に入手したいのでしたら、予約されるのをお薦めします。 場合にもよりますが、発売1ヶ月前というのは、余裕で手配が間に合う時期ですが、2週間をきると、発売日の入荷が微妙になってきます。 とりあえず、入手する為の情報が欲しいという意図での質問として答えさせていただきました。 もし、「告知を観たい」というだけの事でしたらゴメンナサイ^^;