• 締切済み

木製玩具のメーカー

noname#250565の回答

noname#250565
noname#250565
回答No.4

「プッペンハウス」というサイトから購入したことがあります。  ドイツの木のおもちゃを主に取扱いしているようです。 応対なども非常に親切でした。 ご参考までに・・・

参考URL:
http://www.doitu-omocha.com/

関連するQ&A

  • 木製パズルや教育玩具の生産はどこにお願いすればいいのでしょうか?

    木製パズルや教育玩具を数百単位で生産してもらえるところ探しているのですが、どういったところが引き受けてくれるのか分かりません。木工所などにも問い合わせましたが、今ひとつピンとこない状況です。よろしくお願いします。

  • おもちゃメーカー「バヨ」

    来月1歳になる娘を育児中のママです。 オークションで「バヨ」という木のおもちゃをみつけたのですが このメーカーのおもちゃをもっていらっしゃる方がいれば感想をうかがいたいです。 インターネットで口コミを探してみましたがほとんど見つからず、 ボーネルンドで取り扱っているようなのですが 遠方なため(住んでいる県にないのです)なかなか行く機会がありません。 娘は木のおもちゃが好きなようなので、誕生日になにか買ってあげたいなと思っています。 またもし他のメーカーでもなにかおすすめの木製のおもちゃがあればぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • このおもちゃ長く遊べますか?

    このおもちゃ長く遊べますか? こんにちは。2歳3ヶ月の息子と3ヶ月の娘がおります。 息子が1歳半くらいの時、おもちゃ屋さんで夢中になっていたわくわくコースターというおもちゃがありました。もう無我夢中でこんな面白いおもちゃがあるんだ~という表情でした。 球や車をスロープに転がして遊ぶものなんです。 最近児童館に行くと似たようなおもちゃがあって楽しそうでした。 買ってあげようかなと思っていましたが木製なのでちょっと高い・・。 ずっと遊んでくれるならいいのですが飽きられると悲しいので悩んでいます。 持ってる方、使ったことのある方、分かる方アドバイス欲しいです。 宜しくお願いします。

  • ESTIAの木製のおままごと コーヒーメーカーが欲しいです!

    ESTIA のおままごと用のオモチャ、木製のコーヒーメーカーですが、日本で購入できるお店知りませんでしょうか? 子供へのプレゼントにと考えております。 こちらの品です。 http://www.ape2zebra.ca/wooden-play-coffee-maker-estia-canada.asp

  • 児童館のおもちゃ ~触らせたくない・・

    0歳の子供を連れて児童館に行っています。 赤ちゃんって何でも口に入れますよね。 児童館のおもちゃを、うちの子も当然口に入れたがるのですが、私としては舐めさせるのに抵抗があります。 お子さんがいるママさん、気になりませんか? どのように対処していますか? (児童館には行きたいのです。) 触った手をしゃぶったりをするし、もうとめられないのですけどね。 児童館に来ているママさんで、私のように抵抗を感じている人がいて、その方はお子さんをずっと膝の上に抱っこして、おもちゃを触らせないようにしています。 そこまでするのは子供同士の交流がないかなぁとも思うし・・

  • 木のおもちゃ

    来月の息子の1歳の誕生日に木製のおもちゃを買ってあげようと思っているのですが、 どんな物にするか悩んでいます。 木のおもちゃを扱うお店のHPも見てみたのですが、目移りするばかりで・・・ やはり実際にお持ちの方のご意見を伺いたいです。 みなさんのお子さんはどんな木のおもちゃで遊んでいますか? 「うちの子はこれがお気に入り」という以外にも、「期待したほど遊んでくれなかった」 「親の方がハマってます」等々、いろんなご意見をお聞かせ下さい。

  • 信号機のオモチャ探しています

    子どもが信号が大好きで、このオモチャ(添付写真左側)でよく遊んでいるのですが、光らなくなってしまいました(元々音は出ません)。買ったのではなく、福袋に入っていたそうです。高さ12cm、ボタン電池(LR44)2個、上のボタンを押すと光ります。オモチャの名称、メーカー等、ご存知でしたら教えて下さい。直接関係ないと思いますが、写真右側の車のオモチャが福袋に同封されていたそうです。これは長さ14.5cmです。 CEマークが付いているので、ヨーロッパ製かもしれませんが、他にも信号単体のオモチャをご存知の方がいらっしゃいましたら、それについてもお願いします。日本国内で、又は日本語で入手できるものがいいですね。大きさはもう少し大きくても構いませんが、信号単体で携帯に便利なものが好みです。TOMYの信号がついたオモチャは既に数点もっています。 よろしくお願いします。

  • カナダの玩具メーカーって悲しい会社ですか?

    スピン・マスターというカナダの玩具メーカーがあるのですが、とても今は悲しい状況にあると聞きます。 スピン・マスターとセガトイズの合作の玩具、それにアニメ制作も合作で日系カナダ人が制作を主導し、それに日本も関わった・・・。 まあ、でも日本では人気は微妙でとてもマイナーなアニメ、爆丸です。 (爆丸はカナダが構造設計を考え、それにセガトイズが協力した感じです。世界中での人気の影響もありますが、評価もされ賞も受賞もしています。) その爆丸の玩具の関係で問題になっていたそうです。 韓国の玩具メーカーにパクられ、mattelというアメリカの玩具メーカーまでもが韓国の玩具メーカーに協力する始末・・・。 なので、スピン・マスターの玩具の売上にとても影響したようです・・・。 韓国の玩具メーカーとmattelに対し特許侵害で裁判沙汰になりました。 ただ、先で爆丸復活させようとしているのもあるのも関係していると言われています。 それに中国もインスピレーションを受けたようでパクられている!? コピー大国なのを知っているのも理由として、スピン・マスターが訴えなかった。 ただ、中国の爆丸小子の存在によって売上が影響は否定できない・・・。 でも、中国とスピン・マスターの関係を知らないので私主観です。 なので、果たして、爆丸復活はそう上手くいくでしょうか・・・。 ◎理由 パクった側は玩具のメカードシリーズを販売と同時期にアニメ化されていますし、アニメの方のキャラクターデザインや玩具のメカードのデザインも良いみたいで、今ではメカードシリーズの方が人気で知名度があります。まだ、10ヶ国以下と少ない方ですが放映国数増えていってるし、ネット配信も行っているようですし、現に売上が爆丸よりかなり上回っている。 世界市場で受け入れられつつあるようです。 なので、そんな簡単な話ではないような気がします。 それに、他のシリーズの玩具も爆丸シリーズほどの売上ではないみたいだし・・・。 そう思うと悲しいのですが、カナダの玩具メーカー、スピン・マスターは悲しい会社なのでしょうか・・・。 ※悲しいとはどんなに頑張ってもという感じ又は酷い目に合うという意味で侮辱しているわけではないです。 後、私主観ですので、爆丸シリーズとメカードシリーズについて、知名度や人気度を勘違いしていたらすいません。 (玩具単体ではなくアニメによって玩具が人気になったのは一緒という以外は詳しく知らないので・・・。) ★内容の書き換えをしてますので何度も質問し直しています。

  • おもちゃを買うタイミング&1歳半男児におすすめおもちゃは?

    こんにちは。もうすぐ1歳半になる男の子がいます。 実は、赤ちゃんのときからあまりおもちゃを買ってあげていません。普段家で遊んでいるときは、ミニカー数台をひたすら走らせるか、「絵本を読んで!」と要求してくるか、のどちらかが多いです。児童館等に行ったときは電車や車のおもちゃやおままごとセットなどで遊んでいます。 絵本も家には数冊しかなく、毎週図書館に通って借りてきています。子供向けのDVDも持っていないし(プレイヤーはあります)、電池の入ったおもちゃは一つもないし、トミカやプラレールもないし、三輪車も乗用玩具もありません。積み木と赤ちゃん用レゴはあるのですが、たまに投げるだけでほとんど遊んでいません。 他の子の家に遊びに行くと、みんなたくさんおもちゃを持っているのに、うちに他の子が遊びに来ても、遊ぶほどのものがあまりありません。もう少し何か買ってもいいのかな~と思うのですが、クリスマスも誕生日もまだまだ先だし・・・と何も買わないままです。 みなさんはどういうタイミングでおもちゃを買っているのでしょうか?誕生日とクリスマスだけという家もあると思いますが、うちの子の場合は誕生日とクリスマスが近すぎて、本当は冬に一つ、夏に一つ、と大きいものを買えるといいのですが、そういうわけにもいかず困っています。 また、1歳半の男の子に今後買うのにおすすめのおもちゃがあれば教えてください。長文ですみません。よろしくお願いします。

  • おもちゃ箱に絵を書きたいのですが・・

    全くの初心者でお恥ずかしいのですが、 娘1歳に白いペンキが塗ってある木製のおもちゃ箱を購入しました。まったくの白い塗装なので、そこに私自身が絵を書きたいと思います。 既に塗ってある木製のものには、どういった物で描いたらベストなのでしょうか? オススメのメーカーのペンキ(?)や塗料などがありましたら、教えて下さい。 描こうと思っているのは小さなお花や葉っぱや家のモチーフです。 また描いた後は、ニス(?)等で仕上げた方が落ちないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう