• 締切済み

Win98にディスプレイドライバーがインストールできない

Windows98seのアラビア語をインストール後、nvidia製のディスプレイドライバー(RIVA128zx;米nvidiaサイトからダウンロード)をインストールしようとしたのですが、インストールできませんでした。パスを指定しても、OSがrivaを認識できません。何かテクニックがあるのでしょうか?知っている方教えて下さい。

みんなの回答

• 5611
回答No.2

shenlongさんの内容を確認しても駄目であれば セーフモードで起動して、RIVA128zxをディスプレイアダプターを デバイスマネージャーから削除して、再起動して下さい。 起動すると、Windowsがもう一度、ディスプレイアダプターを見つけますので、 参照か場所の指定で、パスを指定して、インストールしてみて下さい。

teinenjiro
質問者

お礼

上記の方法をやってみましたが、だめでした。諦めようとしていたのですが、ドライバーのフォルダをデスクトップ上からmy documentに移し実行したら無事にインストールできました。いろいろありがとうございました。

• shenlong
回答No.1

デバイスマネージャからドライバを入れようとしても駄目でしょうか? もしかしたらそのダウンロードしてきたドライバは解凍しなければ いけないんじゃないでしょうか。 違ってたらすみません。

teinenjiro
質問者

お礼

解凍後、デバイスマネージャーから実行してみましたが、infファイルの内容が読めないようです。もうちょっと頑張ってみてだめだったらあきらめて16色で使います。ありがとうございました。