会社員に会社へ電話で告白・・どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 会社員(女性)に会社へ電話で告白するのは、一見センセーショナルな行動かもしれません。
  • しかし、取引先の会社に通っている関係で会う機会が限られており、自分の気持ちを伝えるための手段として電話を選んだのかもしれません。
  • どの方法がベストかは、女性の気持ちや会社の雰囲気にもよりますが、丁寧な言葉遣いや相手の都合を考慮したアプローチが良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社員(女性)に会社へ電話で告白・・どう思いますか?

会社員(女性)に会社へ電話で告白・・どう思いますか? 私は33歳の会社員男です。 取引先の会社に毎日書類を持って行き、そこの担当女性(30代中頃?)に 恋をしてしまいました。 毎回2,3世間話するぐらいの関係です。電話番号もメルアドもお互い知りません。 取引先の女性という事もあり、迷惑がかかるかも・・とか思ってしまい、食事にも誘えず 告白も出来ずで2年経ってしまいました。 そして、その女性の会社が隣の市に移転してしまい、書類を届ける仕事もなくなり会えなくなってしまいました。 移転する直前の最終日にその女性から「今までありがとうございました!」と言われ プレゼント用の市販の飴を貰いました。 ラッピングされた小さな袋に飴が6個ほど入っていて、その飴には”ありがとう”と 金太郎飴みたいな感じで書かれていて、もう一種はハートの形の入った物でした。 帰りにその飴を食べながら、なぜ今まで告白出来なかったんだろうって物凄く後悔して しまいました・・ 今までその女性とたわいもない世間話するのが楽しくて、ずっとこんな時間が続くだろうと 思っていたのと同時に私にとってその女性は高嶺の花で諦めようと思っていました。 移転するって聞いた時も、仕方ないか・・とか諦めてて、特に心の揺れもなかったのです。 しかし、いざ会えなくなって自分がどれほどその女性を好きだったのか思い知らされて、胸が締め付けられそうです。 なぜ自分の気持を伝える事が出来なかったのか後悔しっぱなしで、あの日に帰りたいです。 今現在、告白しようかと考えています。 連絡先も知らないので、移転先の会社に電話して取り次いでもらうしかないのですが、 仕事中にいきなり電話かけて告白って迷惑でしょうか? 周りには会社の人もいるだろうし、会話もしづらいんじゃないかと考えてしまいます。 もしくは、話があるので夜にでも電話下さいと、自分の電話番号伝えてかけてもらうか または、迷惑でなければ女性の番号を教えてもらって、こちらから改めてかけようか・・ とか悩んでいます。 どういう形で思いを伝えるのがベストでしょうか? 女性の方だったら自分が会社員で仕事中にいきなり電話で告白されたら引いたりしますか? それとも全てが遅すぎたと諦めて何もしないのがいいのか・・とかいろいろ 考えてしまいます。 みなさんお意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性ですが、一言二言。 ・まだ連絡をとる手段があるんですから、諦めないで下さい。 ・仕事中にいきなり電話で告白するのは客観的に問題があると考えます。電話では『お話したいことがあるので、仕事が終わってからお会いできませんか?』というところまでで止めて置いて、告白自体は実際に会ってからすべきだと思います。 後は、結果を真摯に受け止めて下さい。 どうなるか分かりませんが、質問者さんが幸せを掴むことをお祈り申し上げます。

ce2289
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません。 すべて終わってからご報告しようと思ってたので遅くなってしまいました。 昨日、彼女の会社に電話をして夜に改めて連絡をして気持ちを伝えました。 結果は、お付き合いしている方がいるのでお付き合いできませんということでした。 結果的には残念でしたが、気持ちを使えることが出来て本当によかったと心から思います。 言えなかったら一生後悔していたと思うし、胸のつかえが取れたような気分です。 >・まだ連絡をとる手段があるんですから、諦めないで下さい。 この言葉でずいぶん勇気付けられました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは、難しい問題ですね。 まずは、彼女の気持ち、貴方に気があるのかどうか。 嫌いではなさそうだけど、プレゼントもらった時点で、お礼に食事でもと誘うべきでした。 それがないので、彼女はがっかりしてるかもーーー。 後は彼女が素敵な人なら、すでに恋人いてるかもしれないしーーー。 だけど、貴方からの誘い待ってるかもしれない。 ただ電話で好きですなんて言われてもこまるだけ。 この前のプレゼントのお礼と言って、食事にさそい、そのときに告白してください。 ただ、彼氏がいたら、食事もことわられるかもしれないですがーー。 うまくいくといいですね、応援してますよ。(^@^)

  • karinkra
  • ベストアンサー率17% (71/404)
回答No.3

仕事に対して真面目な女性なら、「会社に電話して仕事中に告白なんてこの人何考えてるんだろう?」と、いい印象はあたえないと思います。 それに、お互い相手の事をあまり知らないで告白もいい返事はもらえないと思います。 あせらず、互いを知ってからがいいですよ。

回答No.2

遅くはないです。 諦めたら、無です。 がんばってください。 待ってます。

関連するQ&A

  • 会社の電話番号について

    会社の資金繰りが厳しいので、会社で使っていた固定電話を解約し、プライベートで使っている携帯電話を仕事と兼用で使っていくことにしました。 取引先などには郵便による通知を行なおうと考えているのですが、役所等の公的な機関に対しては、何か届出をしなければいけないのでしょうか? 今まで公的な書類で電話番号の提示を求められた場合には、固定電話の番号を提示していました。 実は、すでに固定電話の解約申請をしてしまったので、同じ番号を使用できない状態になっています。 会社の移転等で電話番号が変わる会社はどうしているのでしょうか? 教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 告白できません

    35歳になる独身の男です。3年前に退職し、自営業をやっています。 取引先の会社に半年前からアルバイトに来ている3つ下の女性が気になっています。 最初はそれほとでもなかったのですが、彼女と仕事で話したりしているうちに気になるようになりました。 でも、その会社に頻繁に行っているわけでもなく、彼女の携帯やメールアドレスも知らず、自分から誘うことができません。 自分から告白できればいいのですが、主に下記の理由で告白に踏み切れません。 1.女性に自分から告白したことがなく、自然に女性を誘うのが苦手。 2.今の仕事を始めて3年程度で、まだ収入が不安定で少ない(年収で250万円ぐらいです)。 3.断られた場合に、取引先の会社への出入りがやりにくくなる。 仕事をやってる以外の時は、ほとんど彼女のことで悩んでいる状態で、どうしたら良いのか迷っています。 今の仕事は収入が少ないものの、やりがいがあり止めるつもりはまったくありません。 自分なりにいくつかの解決法が考えたのですが、男女を問わず、みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。 1.機会があったら時期に関係なく告白する。 2.収入が安定するまで告白をしない。 3.あきらめる。 4.その他の解決方法

  • 告白してきた女性から、深夜に電話があったら?

    告白してきた女性から、深夜に電話があったら どう思いますか? また、どう対処しますか? 数ヶ月前に、職場の男性に告白しました。 立場上、職場恋愛はできないと言われて振られました。 その告白が、あまりにも衝撃的(予想外)だったのか 告白から1~2ヵ月間は、 お互い意識しすぎて、ギクシャクしていましたが 今は、以前と変わらない感じで よく話すようになり 仕事以外の雑談も、普通にできるくらいまで関係は回復しました。 彼との関係は、そんな感じなのですが 何を聞きたいのかというと 先日、深夜に彼から電話があり (私は寝ていて気付かなかった) 電話から数分後に、「着信、勘違いしました」とLINEが来ていました。 最初は、着信履歴から かけ直す人を間違えたのだと解釈したのですが 着信が長かったこと、 (何度も電話をしているのに)待ちうたで気付かなかったこと、 「かけ間違えた」ではなく、「着信、間違えた」という言い方から、ピンときました。 その日の昼に、 私から電話をし、仕事の話をしたのですが その時間が「12時16分」 彼が、電話してきてくれたのが「00時27分」 ちょっと無理矢理かもしれないですが 昼にした電話を、時間を見間違えて 深夜にかけた電話と思って、折り返しかけてきてくれたのかなと思いました。 (昼の電話は出てくれているので、新着にはならないですが…) 翌日、彼と話しましたが そのことは完全スルーだったので 私も真相が知りたいと思いつつも、話せませんでした。 今さら、すごく気になっています。 もしそうだとしたら 告白してきて振った相手が、 深夜にいきなり電話してきたとき 折り返してくれるものなのかな?と思いました。 私なら、告白してきて、自分が振った相手だったら、少し警戒するし 話が長くなったら嫌だな~って思って 深夜ってことで、寝てたと言い訳をつくって すぐに折り返さないかなと思ったのですが、 男性の方は、どうですか? 告白してきた相手が、深夜に電話をしてきたら どう思いますか? すぐ、電話を折り返しますか?

  • 年上の女性に告白したい・・・

    同じ会社の年上の女性に告白しようと思っています。 私は25歳で相手は29歳です。 お互いに面識はありますが、直接話をしたことはありません。 彼女に特別な相手がいないことは今のところわかっていますので、自分の気持ちを伝えて連絡先を交換したいと思っています。 どのように告白すればいいでしょうか? また女性の方からすれば、年下の男から告白をされれた場合どう告白されれば好感を感じますか? みなさんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 会社へ、この様な電話が掛かってきませんか?

    こんにちは。 長文になりますが、よろしくお願いします。 私は、事務の仕事をしていますので会社に掛かってきた電話はほとんど 受けるのですが、ちょっと対応に困ったり疑問に思う電話があります。 それは、電話に出ると「○○の△△と言う者だけど、営業の人いる?」や 「エンジニアの人いる?」といきなり言ってきます。 取引先や仕事、会社関係の人は分かっていますので、初めて掛けてきた電話や 口調などで明らかにいつもと違う電話だというのは分かります。 そういう電話は、取り次がないようにしていますので 「外出しています。」と答えるのですが 「何時に帰るの?その人の名前何て言ったかな?  この間電話して(初めてなのに)話しをして名前聞いたんだけど  メモ失くしてしまって。」とか 「聞いたけど忘れてしまって・・・何だったかな~」 などと、しきりに名前を聞いてきます。 こちらとしても、安易に名前を言うのもどうかと思い 「何名か居ますので(本当は居ないのですが)、確認致しまして  その者より折り返しお電話いたしましょうか?」 「お電話番号を教えていただけますでしょうか?」などと言うのですが、 「じゃあ、その上の人は?」と聞いてきます。 そのうち「私、△△と言いますけど、あなたは?」と聞かれ、言いたく無いので 「事務のものですが」などというのを何度か繰り返していると 終いにはキレて(途中いろいろあるのですが・・・) 「まったくよ!これから行くから待ってろ!」と言って電話を切られました。 まぁ、会社へ来たことはありませんが・・・。 この場合、自分の名前言いますか? 言いたくない場合、どうしたら良いんでしょうか。 それから、昨日の昼休み時間も掛かってきたのですが 今回の方は、さらにパワーが違い、明らかにコワイ感じの人でした。 これまで通りの対応をしていましたが、ああ言えばこう言うで 埒があかないので上司に代わってもらいました。 同じような事を言っていましたが、途中で勝手に向こうが切ったようです。 女だと思ってナメてるんでしょうかね。。。 私としては、なるべく平常心を持って、丁寧に答えるようにしています。 が!!こういう電話って不愉快ですし迷惑です。 営業の人や私の名前を聞いてどうするんでしょうか? 何かの賠償請求するとかの詐欺でしょうか? ニュースでも聞いたことが無いですし・・・ みんなで「そんなの聞いてどうするんだろうね~」などと 言っています。 この様な電話掛かってきていませんか? 皆さんは、どのような対応をされていますか? 参考にさせて頂きたいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電話で告白したいのですが・・

    学生の女子です。 1つ上の先輩に告白したいのですが、つい前に卒業をしちゃって、もう学校では会えません。 家は知らないのですが、電話番号なら知っています。 なので、電話で告白しようと考えてます。 本当は直接がいいのですが、昨日ちょっと用事があって、先輩を呼び出しちゃったのでまた今日も呼び出すなんて迷惑かと思うので・・。 電話でも気持ちは伝えられると思います。 それでも、直接の方がいいのでしょうか・・。

  • 電話しそびれた女性について

    半年ほど前、会社のあまり親しくない女性から、 飲みに行きましょうと電話番号を渡されました。 単純にうれしかったのですが、 いつか電話しようと思いつつ、だらだらと今日まで来てしまいました。 今更、電話するのも変だと思いますし、 その女性は休みが不定期なので、仕事中に掛けてしまうのも失礼だと思います。 また、ただの社交辞令だったのかもしれません。 少し調べていたら 他社の携帯でも電話番号からSMSが送れるみたいです。 自分の番号と飲みに行きましょう等の差しさわりの無い メールを送っても不振がられないでしょうか?

  • 電話の番号の権利は誰のもの?

    電話の番号についてお尋ねします。 会社の電話ですが、2年前に会社を始めるので、 番号ごと債権を知人に借りました。 この度、移転することになり、移転先が光だったので、 債権は知人に返そうと思います。 そこで、質問ですが、 知人に借りた時、電話番号もそのまま使わせてもらったのですが、2年もたっていますし、その番号で雑誌や広告にもだしていました。 この番号は移転にともなって廃止してもいいでしょうか?移転前の場所で電話は残した形にしています。 ちなみに、移転先では同じ番号が使えませんでした

  • 女性を傷つけないように告白する方法について

    本サイトの皆様には、親身に話を聞いていただき、いつも感謝しています。  本質問については、身勝手な話だとは感じていますが、経験のある方の助言や、モテない男性の告白に対する世間の見方を確認いたしたいため、質問させていただきます。    30代半ばの未婚男性です。地方都市に住んでいます。私はいわゆるモテない男性であり、恋人がいたことはありません。  私は、以前の職場での同僚に片思いをしています。彼女とは以前同じ会社にいたことはありますが、同じ部署になったことはありません。ただ数少ない接触の中でもとても良くしていただいたこと(彼女から見れば当たり前のことだったと思いますが)がきっかけで好意を持ち、その後数年間思い続けています。現在は私も彼女もそれぞれ別の土地で別の会社に勤めていることもあり、接点はありません。ひょんなことでお互いに今の職場やそこで使用しているメールアドレスは知っています(はずです)が、連絡を取ったり取られたりしたことはありません  私のような男性が告白することは、成功率がほぼ皆無の上に、彼女にいらぬ気を使わせてしまう心配、そしてあるかないか分からない程度でも繋がっている関係を断ち切る可能性が高いことに恐怖を感じ、当然なこととしてあきらめていましたが、最近では可能であれば告白をして万が一の可能性に賭けてみたいという気持ちが高まっています。  前置きが長くなってしまったのですが、アドバイスを受けたいことは、下の5点です。記入が可能なことのみでも良いですので、アドバイスをお願いします。 1.私のようなモテない男性が告白することで、彼女に与えるであろう迷惑なことは、私の告白を断る言葉や態度を考える手間以外には、どのようなことがありますでしょうか。 2.「1」の迷惑度を少しでも軽減できる対策(彼女の前での行動、告白の言葉 その他)がありましたら教えてください。またその対策をとりました場合にも、なお彼女にかかるへの迷惑の度合い(皆無になる対策はないと思いますので)も教えてください。 3.彼女に連絡をとる方法や、その時の言葉等で何か参考になるアドバイスがありましたら、お願いします(現在は彼女の勤務先と彼女自身のメールアドレスが分かります。勤務先の住所や電話番号も電話帳やネット等で調べれば分かると思います)。 4.(1~3以外で)少しでも似た体験や伝聞があった方がいらっしゃいましたら、差し支えない限りで経験や伝聞に基づくアドバイスをお願いします。 5.告白はやめた方が良いでしょうか。回答者様が思われたことのご記入をお願いします。できましたら、理由も記入をお願いします。  平日は本サイトを見ることができないため、お礼の記入が遅くなると思います。何卒ご了承願います。 (以下には私の特徴を記入します。回答に必要な方のみご覧ください)  私の特徴を下に記入します。 ・いわゆる三高ではない(平均より低い身長・一流ではない大学卒・定職はありますが高収入ではない) ・自他共に認める肥満である ・コミニケーション能力が高くない(具体的には、以前に本サイトでしました質問を参照ください ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2852355.html​ ) ・仕事は真面目にしているが、能力は高くない。

  • 告白すること。

    恋愛に奥手で、まともに告白というものをしたことがなく、成功してたかもしれないし失敗してたかもしれない結論を見出さずにここまで生きてきてしまいました。36歳♂です。告白ってやっぱり振られるリスクを背負っている分、振られたときにどういう顔してどういう態度でどういうふうに気持ちの整理をつけたらいいのか分からないと告白できないって思っています。なんで彼女が出来たり別れたりってそんなに経験できるのでしょうか?恋愛に慣れている皆さんは強いですよね?この一年で大変久方ぶりに好きな女性ができたんです。という反面、好きな女性ができてしまった、という言葉でも間違いないかもしれません。確かに好きになる、惚れてしまう女性と出会いがなかったし、そういった出会いの場も生活の中でありません。かといって全く出会ってなかったというわけでもなく、出会っていた時もありましたが好きになってはいけないとあえて避けてたというか逃げてたところもあったと思っています。先に言ったとおり臆病なので、好きになってもアプローチもできず、近くまで行ってもそこでメルヘンチックになって眺めているだけで精一杯という状況になるのが辛いし苦しいので避けてました。実際、もう約7~8年ほど前になるのでしょうか?仕事上の取引先の女性を好きになってしまった時があって、やっぱり何もできず、結果その人は同じ職場の僕も顔見知りだった人とご結婚されて寿退社されました。この経験は非常に辛かったんです。ありがちですが、もう人を好きになんかならないって決めて、飲み荒れ狂った覚えがあります。それから特定の好きな人を作らないようにしてきましたが、現在...表現がおかしいかもしれませんが、好きになってしまった人が現れてしまったんです。昔と同じこと、今また繰り返しています。時間が経つにつれ、昔の経験が頭をよぎり毎日辛い気持ちになります。でも同じこと繰り返したくない、て強く思っているんです。黒白付けるにしたって告白してからだって思っているんですけど、やっぱり振られたときのこと考えるともうどうにもこうにもで...。好きな女性は現在28歳のようで、これまたやっぱり取引先の会社の方で、昔経験した同じような話に片足滑らしているような感覚です。告白して振られたらどう思います?この取引先の会社に顔だしづらくなるだろうし、もしろんこの会社の彼女の同僚達にも知られ、陰で笑われることにもなるだろうし、ましては男性の同僚達にも...。さらにその中に彼女の彼氏だったなんて人がいたとしたら...。もう考えることがマイナスマイナスとなって気が変になってきます。告白できる強い心を持つ方法ありませんか?