• ベストアンサー

ウィンナー(粗びき、皮無し、皮付き等)に調味料は何を付けますか?

ウィンナー(粗びき、皮無し、皮付き等)に調味料は何を付けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • napukun
回答No.11

ボイルしたものには粒マスタード 焼いたやつはそのままか塩パラパラぐらい

その他の回答 (10)

回答No.10

なんといっても、塩コショウ!味がストレートに出ます。

• 5dmosc69
回答No.9

こしょう、からし たっぷり

noname#233306
noname#233306
回答No.8

定番はトマトケチャップと好みのマスタードで、子供にはケチップだけが多いでしょう。  私はその時の人数分のソースを手作りします。ベースは定番ケチャップにマヨネーズ、チーズバター、ジンジャーガーリック、オニオンガーリック、ガーリックオイルなどで、定番粒マスタードやボイル野菜、ハーブ類、りんごにレモン、グリーンティーや紅茶などと合わせて。  おやつにもおかずにもなりますよ。

noname#119619
noname#119619
回答No.7

ケチャップですかね... ウィンナー炒めの時は焼き肉のたれ的なものつけてます。

• hs1510
回答No.6

私と長男は、チリソースが一番多いです。 主人は、ケチャップに粒マスタード。 次男は、ケチャップのみ。 時には、粗挽き黒コショウなども気分によって付けますし、ウィンナーの付け合せによっても替える時が有ります。 最近は、おでんに入れたウィンナーに柚コショウを付ける様になりました。

noname#128488
noname#128488
回答No.5

赤ウインナー限定ですが…。 ケチャップですね。時にはプラスしてマスタード。

• yotani0425
回答No.4

粒マスタードです。

• sio59
回答No.3

ケチャップかな。

• cucumber-y
回答No.2

基本つけませんが、つけるとしたら塩コショウ。(^^)v

noname#160590
noname#160590
回答No.1