• ベストアンサー

今日の18時くらいに前髪周りと襟足にストレートパーマをかけたんですが、

今日の18時くらいに前髪周りと襟足にストレートパーマをかけたんですが、シャンプーやトリートメントはいつからOKですか? 明日普通に学校なので・・・ 美容院で最後にシャンプーはしてもらいました。 行った美容院に聞いたところシャンプーは明日の夜からで、 今夜でも明日の朝でも髪を濡らしたりコンディショナー・トリートメントはOKと言われました。もちろんやさしくで でもとれたりしないか不安です。 あと、明日前髪・襟足を含めて髪にワックスとヘアスプレーしても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

今は、その日からシャンプー出来る施術が多くなっています。 それは二液の工夫によるものですが、こちらの美容室では一日置くように言われたのですね? でしたら、一日はおかれて下さいね。多分、古い方法なのだと思います。 酸化の時間がそれだけかかる方式なのでしょう。 その時間おいて取れたのなら、それは美容師の責任でやり直しに値します。 ワックスとかでストパが取れてしまうことはないです。仕上げにつける店さえあります。 ただ、ストパは矯正と違って癖を根本から取れるものではないです。 もし、癖が強かったらわりとすぐ癖が出てしまうのでは?